※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_ro
家族・旦那

長文で愚痴です。私の旦那が私の父親を嫌っており、もう2度と実家には泊…

長文で愚痴です。。

私の旦那が私の父親を嫌っており、もう2度と実家には泊まりに来ない。と言っています。

私の父親は酔うと上から目線で物事を言ってしまう癖があります。
今回も実家に帰省した際、
家の両隣にお土産は買ってきたのか。
先日亡くなった方(旦那は知らない人ですが、私の事を生まれた時から知っており、幼馴染のお父さんです。)の御霊前は用意してるのか、もちろん2人で線香あげに行くよな?
旦那の実家が自営業で飲食店してるのですが、
頑張ってるのは分かるけど何か足りないんじゃないか、
宣伝とか足りないんじゃないか
とか旦那と2人で呑んでる時に言われたらしく
もうお前の父親とか本当無理。
こっちは高い金払って仕入れしてる。お前も頑張ってるのに。
と言われました。今回も本当は4日間いる予定ですが3日目で帰るからとも言っており、
ですが正直私の父親のことなのであまりいい気持ちはしないです。
ですが、父親も悪い癖が出てしまって申し訳ないという気持ちがありますが、もしも離婚て言われたら
私は離婚してもいいと思ってます。
普段から私は息子をおんぶして手伝ってましたが、
お前は何も頑張ってない。
やることなす事全て遅い、いても仕事にならない
など言われてます。
都合のいい時だけそんな風に頑張ってるとか言われても。って思ってしまいます。

私も両隣にお土産買って行かなかったのは悪いと思います。
もしも離婚しないなら旦那はホテルに泊まってもらえべきなのでしょうか。
そうなったら親もなんで泊まりに来ないのか、
父親も俺の責任だはとか思うかもしれないですし、、
(まぁ父親の責任でもあるのですが、)
そうなったらホテル代だけ無駄ですし、、

どこにぶつけていいか分からなかったのでここに愚痴を書かせて頂きました。

因みに旦那は
俺は子供とお前の為に頑張ってるのにそんな否定されて
本当に腹が立った。とも言っていました。

コメント

deleted user

自分の父親なのでいい気はしないのわかりますがお父様が悪いと思います。
なので私だったら、先に帰ってもらって私から父に話すと思います。
何も頑張ってない、おそいというのは旦那様から言われてるのですかね?
それはin♪ro様のお父様と同じじゃないですか?
なのでその旨も旦那さまに話すかなーと思います。

  • hi_ro

    hi_ro

    私も他人の事なんかほっといたらいいのに。って思いました。
    口出しして何が楽しいわけって思いました。

    そうです。
    旦那から言われてます。

    今回は私の父も本当に悪いと思いました。

    • 7月30日
とらたま

父親とのこともですが、旦那さんのモラハラのような発言がとても気になりました。
自分は実父からたった1度色々言われて嫌だったのにhi_roさんにはちょこちょこ言うんですね。

うちの父も酒癖が悪かったので失礼があったら次の日説教してましたよー。だから「ちょっとお父さん言い過ぎた部分もあったから今回はホテルに泊まってもらうことにしたよ」と言ってもいいかもしれませんね。

ちなみに両隣へのお土産、亡くなった近所の方への御霊前などを子どもの立場である私たちが用意したことはありません。
よっぽど付き合いがなければ親同士で終わらないとお互い気を遣いますよね。。

  • hi_ro

    hi_ro

    旦那はいつもそうなんです笑
    何様のつもりで言ってるか知らないですけど😵

    確かに、酒癖悪すぎですもんね💦
    その方がお互い気持ちよくいれますしね💡

    そうですよね!
    それに、前にも地方から送ったりしてたので今回は💦て思ってしまいましたよね💦

    • 7月30日
パピコ

反対の立場になって考えてみるといいかと思います😅
hi_roさんがお姑さんに酔った時だけでも上から目線で本人や実家の批判、行動の指示、その他諸々言われ、でも旦那さんは味方になってくれない、実家の悪口言われて不機嫌、問題に対処してくれそうもなく離婚を宣告される…

すごく嫌な旦那さんで、最悪の義実家!とかここでも言われそうですね😅
もう距離を置いて一生義実家行かなくてもいいです!とかアドバイスがありそうです。

ここはhi_roさんが間に立って問題を解決すべきところではないですか?
旦那さんの味方になってあげるべき案件だなと読んでて思いました。

mnt

もし離婚なさらない場合、
ホテルではなくてhi_ro様だけでご実家にいけばいいのでは…?と思いました。

それにもし自分が姑から
いびられてたら同じ気持ちになると思います。

私ならお父さんに自分から話をして、帰省するときは
子供と2人で帰省します。

  • hi_ro

    hi_ro

    はい、私も旦那だけホテル泊まったらいいわ
    と思ってたんですけど、
    いつもデリヘル呼ぶんですよね😅1人だと笑

    次帰省する時は
    絶対旦那とは一緒に行かないと思いました。

    • 7月30日
れんれん

私がもし義両親にそんなこと言われたら二度と会いたくないです。
逆の立場で考えてみてはいかがですか?
家の両隣のことは旦那さん関係ないですよね?
お父様が気にするならhi_roさんが買って行けばいいと思います。
線香もhi_roさんだけでいいと思います。
わざわざ旦那さんに言わなくても。。

これから行くときは旦那さん抜きで
行けばいいと思いますよ。
毎回酔ってそんなこと
言われたら堪らないです。。


旦那さんに言われて嫌だったことは
きちんと旦那さんと話し合わないと。
今の家族は旦那さんじゃないんですか?
奥さんにも味方になってもらえない
旦那さんはそりゃ腹立ちますよ。
逆の立場で姑の味方になられたら
家族って何?ってなります。

  • hi_ro

    hi_ro

    コメントありがとうございます!
    確かに逆の立場なら行きたくないですよね!
    私もそれは分かります。
    そうなんです、関係ないから私もいいんじゃないかとかは思います。
    私も子供に靴とかくれたりしてるので買ってった方がいいかなぁと思い移動中にサービスエリアよってほしいと伝えたら
    そんなの時間の無駄だし
    買ってないお前が悪いから寄らない。
    って言われてしまいました。
    正直そこで寄ってくれたら
    この問題は解決できたんじゃないかと思います。
    その時は前のトイレ休憩の時に買ってなくてごめん。って言いました。

    私も線香は私だけでいいと思いました。
    その人の性格考えてたら
    絶対私だけでいいよなぁとかも思います!

    私もそう思いました💦
    もう帰省する時は一緒に行かないようにしようって😅

    話し合おうと思っても
    お前と話しても話すことはない。とか話すだけ無駄。お前が全部悪いから

    つて言われて話し合えないので
    もうこっちも話し合ってないです。
    姑も口ではあいつ悪い、とか言ってるけど私がいない時はやっぱり言われてるらしいです。

    • 7月30日
  • れんれん

    れんれん


    旦那さんも子供ですね😅😅
    今回はお父様が言い過ぎたかも
    しれませんがもうちょっと
    旦那さんも大人になってほしい😱

    めんどくさいので旦那さん抜きで
    帰省した方が気楽だと思います!

    • 7月30日
  • れんれん

    れんれん

    てか、不倫4回??
    ありえないです😭😭
    そんな旦那さんなら別に
    味方にならなくていいですー😱笑

    • 7月30日
MOMO

義実家でそんなこと言われたら私なら二度と行きません。
なので反対の立場であれば、ちゃんと実父に言った方がいいと思いますよ。
誰が旦那を守ってやれるんですか?
ましてや自分が嫁に行った立場もありますし。

仕事で遅いとかは仕方ないかなと思いますけど。
それとこれとは別問題な気がします。
ちゃんと頑張ってくれてるのを見てくれているけど
男の人が仕事となると嫁とは見ないものです。
仕事中は家庭を考えて仕事なんかしてられないと思いますよ。
それで離婚となると旦那さんが可哀想だと思っちゃいます、、
そんななか3日間も我慢して泊まってくれる旦那さんなんていませんよ。
もうちょっと旦那さん見てあげてもいいと思います。

  • hi_ro

    hi_ro

    コメントありがとうございます。
    旦那にはゆうなとは言われてるので言ってないですが、
    言ったら
    お前言ったんかとか
    だからお前には何も言いたくないんや
    とかも言ってきます。
    こっちが旦那のためにと思ってゆったり、やったりすると
    全て否定されます。
    確かに私が嫁に行ったのでそれは私自身の責任だと思います。

    店も頑張ってくれてるのは
    分かってますが
    四回も不倫されて、
    旦那のために普段から
    好きな食べ物を買っておいたり言ったりしても
    いらんとか言われ続けてたら
    もういいのかなとかも思ってしまうんですよね。。
    離婚はこっちからじゃなくて
    向こうから言われたら
    いいかな。とは思います。
    実際そんな言われようされたら嫌だと思いますし。
    だから私の父とは飲みに行かなくてもいいと思うし、
    みんなでご飯食べてて二件目行こうとか言ってきても
    みんな疲れてるし帰ろうと言ってます。
    なのに旦那も旦那で
    俺も行きたいから行くとか言ってきます。
    その時私も
    ここで帰っておいたら嫌ごと言われないよ?とか言ってるのに
    旦那も行くとか言って行ってしまいます。

    せっかくコメントして下さったのに
    すみません。

    • 7月30日
MOMO

水を差して悪いですが、ゆったりやったりは違うと思いますよ😫
夫婦は助け合いですからね、、
そんなのしょっちゅうですよ😂

しかし不倫4回って、、
どーしてそんな相手を選んじゃったんですか😭

父と飲みに行くのはやっぱり場があると思うので
行かなきゃと思ってくれてるのでは?

うちの母も父も選んだのはお前、ここに嫁に行けとは言ってない。夫婦仲良くしてねって何度も言われるので旦那のことを実家で絶対に言わないようにしてます。
母も苦労しているし、なんのこれしき!と毎日我慢の連続です(笑)
言っても夫婦仲良くはしてますが😂

  • hi_ro

    hi_ro

    MOMOさんはお心が広いし強いんですね😭
    羨ましいです😭
    裏切られてばっかだしそれでも助けようと思っても言われるから私はもう精神的にしんどいですね😵

    表ズラはすごくよくて
    私も騙されてしまいましたよね😂
    でも本当にこれはこの人と結婚してしまった自分の責任だなぁーとはほんっっっとに思います!!

    私もそれ思ったんですよ💦
    でもだからそれをそのまま言って、そんなに気使わなくてもいいよ。て言ってるんですけどね😣
    旦那もお前が父親に言えよて言ってきますけど、言ってるじゃん笑
    て思いますね💦

    • 7月30日