※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

花火大会に行くタイミングは妊娠中か子供を連れてか悩んでいます。移動は1時間半かかります。どちらがいいでしょうか。

妊娠中の花火大会について。

今年3月に新潟に引っ越してきてずっと長岡花火を楽しみにしていたのですが、
6月に妊娠が発覚し8/2で16週と2日になります。

再来年4月には奈良県に帰る予定で、チャンスは今年と来年の2回なのですが、行くなら妊娠中か子供を連れてかどちらがいいでしょうか;;

ちなみに長岡へ行くには電車またはバスで1時間半ほどかかります(><)

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら今年は見送ります💦
長岡花火大会ってかなり混みますよね…
ぶつかったりぶつかられたりも怖いですが、何より移動時間が長いことがネックかなと💦
妊娠中のお出かけって自己責任なところもあるので体調がよければアリかもしれませんが、一度かかりつけのお医者様に相談してみてはどうでしょうか?

むにゅ

万一体調が悪くなった時にすぐに移動、休憩ができるよう中心部まで行かずに離れたところから…でしたら今の方がいいと思います。
おそらく来年だと生後半年くらいって事ですよね?
今まさにうちの子がそうなのですが、暑いところに長時間いたらすぐにあせも出来ちゃうし、大人の何倍も虫刺されします。
まだあまり虫除けとかも使えない時期だし人混みや暑さ、花火の音でギャン泣きで引き返す…っていう流れになる事も想定できます。
夜の人混みだと危なくてベビーカー使えないから抱っこ紐…抱っこだとくっっっそ暑いですよ😫😫😫
ちなみにうちの子は抱っこ紐拒否なのでどこへ行くにも手で抱っこ…
露店で立って買い食いなんてとてもできません😭
なのでゆっくり花火を鑑賞したいのなら今年かなぁ…
もちろん体調が第一なので無理なさらないように😊

sao

私なら16週目で体調が安定しているなら、長岡花火見に行きます🥳
私もその時期くらいにつわりが終わり、健診で赤ちゃんも私もなにも異常がなかったので色んな所に旦那さんと一緒に出かけてました。
ただ人が多いのと、トイレの場所が遠かったり、飲み物買うのにかなり並んだり、座れる場所が限られていたりがあると思うので、一緒に観に行く方に配慮してもらった方が良いと思います!
帰りも駅方面はめちゃくちゃ混むので、終盤になったら花火を見るのをやめて、早めに帰るのが良いかと思います!
私は去年妊娠していなかったので初めて見に行きましたが、フェニックス圧巻でした☺️🎆

あいえみ

まさに私と一緒だったのでビックリです‼️

8月3日で16週になりますが、長岡花火行きます!
まだつわりも完全に終わっていませんが、来年は絶対に子供が音にびっくりして連れて行けないので行くつもりです。

長岡には車で2時間以上かかりますが、今年しかないと思ってます😭

自己判断だとは思いますが、出血などしてなければ良いと思ってます😃

楽しみましょう✨