※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠中、将来の発達障がいや病気が不安です。

三人目妊娠中です。
最近は妊娠中のトラブルや、奇形の心配より、普通に産まれてきたあとに発覚する、発達障がいや知的障がい、病気が不安になってきました………

コメント

ぱーぷる

出産後に発覚した先天性の疾患が2種類と、2歳目前で発症した疾患と3つの疾患で通院しています!
私は妊娠した時当たり前に健康児産むとしか思ってなかったです。
不安になりますよね〜。
私もこれから妊娠したらそういう不安にやられそうです。
でも可愛いに変わりないですね😊
めちゃ怒るけど😤笑

チキンタツタ🍔

わかります。
双子妊娠中です。
上の子は生まれてからわかったダウン症です。
親族に障がいを持った人はいないので、自分の子供は当たり前に健常児で生まれてくるものだと思っていました。
でも、自分が知らなかっただけで、様々な障がいや病気をお持ちの方はたくさんいらっしゃるんですよね。
上の子の関係でたくさん学びました。
そして、全てを受け入れる覚悟を持って、今回授かりました。
どんな子であろうと可愛い子供たちに変わりはありません。
親なのでどこまでも心配は尽きませんが、まずは無事に誕生してくれることを願いましょう😊

こどものこども

私は医療現場で働いているので、身体や知的なものを含め健康な子供を見ることがほぼありません。ですので、私の子はどうだろうとよく不安になります。
でも、考えても今は対処しようがないですもんね。。健康でも事故に遭っちゃうこともありますし。。