※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんの向きについて、胎動やエコーの状況が気になるようです。逆子かどうかや、頭が上なのか気になるようです。

赤ちゃんの向きについて質問です。

前回の病院でこっちが頭でこっちが足ですねーと言われながらエコーを見つめていたんですが
頭と言われた方が左のおへそ横の方で
足と言われた方がそこから斜め下でおへそからちょうど下の下腹部の方でした。

翌日にハッキリとした胎動を感じた際も、
下腹部で膀胱をおされているような感じでした

たまに胎動を感じながら、つい先程またポコポコとされた際にまだ下腹部…

前回の病院の先生もこっちがーって感じで普通に説明してくれて
頭が下にくれば性別ハッキリわかるかなーって感じで
普通にサラッと言われたので何も思わなかったんですが…

みんな最初は頭が上なんですか?
単純にわたしのお腹の中の個が逆子なんですか?(´・ω・`)

コメント

バルタン星人

たまたま検診の時に逆子だったのかもですね!まだまだ一日の中でも回転する時期なので、逆子でも気にしなくていいと思います!

• みさ

みさ

だから先生もサラーっと言ったんですね
    良かったです😭

• 7月30日
みー

30周くらいになるまではお腹の中が広いのでくるくる回っているみたいですよ😊
私も25周くらいの検診の時に頭が上にありました😄
どんどんお腹の中が狭くなっていって頭が重くなってくると自然に頭が下にいくみたいなのでまだ頭が上でも心配ないって言われる時期です😇

• みー

みー

週の字間違えてました😄💦
    すみません💦

• 7月30日
  • みさ

みさ

回ってる感覚がないんですが
    知らぬ間にクルクル回ってるんでしょうか?
    結構頭が上にある人が多いみたいで安心しました😭

• 7月30日
  • みー

みー

私も手とか足がウニョってなる感覚はありますが回っているのは全然わかりませんでしたが先週行った検診では頭が下になっていました🤗
    先生に聞いてもまだ大丈夫だよって言ってくれると思いますし赤ちゃん応援して待つのがいいと思います😄

• 7月30日
そらママ

頭が下になると思います!
でも、まだ赤ちゃんが小さい時はお腹の中でぐるぐる回ってると先生が言ってました😊

動けるスペースが無くなってしまうと、逆子体操をするのだと思います!

• みさ

みさ

ぐるぐる回ってる感覚とか無くても知らぬ間に回っているんでしょうか?😭

• 7月30日
  • そらママ

そらママ

知らぬ間に回ってるみたいですよ!😃

• 7月31日
あいこ

私もその頃逆子でしたよ!まだ赤ちゃん小さいので子宮内で動き回ってます😊30wくらいまでに頭が下になればなんの問題もないですよ!

• みさ

みさ

30週…早いようで意外と長く感じたりもしてしまうので
    気楽にいようと思います!
    結構頭が上にある事はあるあるみたいなので良かったです😭

• 7月30日