※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

出産後初の性交為で出血し、ガンの可能性を心配。検査結果は異常なしで安心したものの、再び出血したくないため性交為を避けている。心配しすぎる性格で、旦那との関係に悩んでいる。

下の話です💦

去年の7月に出産しました。
産後初の性交為が、今年の2月だったのですがその性交為後に出血しました。

性交為後の出血はガンの可能性、と書いていたのでとても恐かったのですが、でも性交為した日にちょうど子宮けいガンの検査結果を聞いて異常なしやったし、卵巣も子宮の状態も特に異常なしやったし、久しぶりやったのか、あまり慣らさなかったからかな?って思っているのですが、

でもまた性交為をしてまた出血したら?!と思うと、怖くて出来ず2月から一度もしていません😭
(その間、排卵出血で病院に行ったときもエコーは異常なしでした)

旦那もしたいなぁ、と言うのですが、わたしのこの気にしすぎる、かなりの心気症な性格のせいで、なかなか出来ないです…

誰か背中を押してください😭変な話ですいません🙏💦

コメント

ぱん☺︎☺︎

逆にしてみてまた出血したら病院行くでいいとおもいます!

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます😭
    ポジティブに考えれたら
    人生もっと楽しめるのにな、
    って思います(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

• 7月30日
ママリ

もしガンだとして、2月に出血があって以来今まで過ごしてきて何か他に思い当たることはありましたか?
ないのなら半年くらい経ってるし気にしすぎだと思いますよ😊
もし何かあったらこの半年のうちに体に異変感じてると思います!

• みつき

みつき

あれ以来、排卵出血二回あったくらいです😣💭
    そうですよね…!
    2月にあったなら、今性交為しなくても出血とかしたりしますよね(´・c_・`)
    二人目欲しいのに、気にしいが邪魔してます💦

• 7月30日
  • みつき

みつき

お返事ありがとうございます😭

• 7月30日

わたしは頸がん検診で引っかかってしまい、定期検査を受けています!
軽度の病変→中等度→高度(この時点ではまたガンではないです)→ガン、という順番ですが、行為後の出血はかなりガン化が進んでいる時の症状だと思うので、頸がん検診で異常なしであれば関係ないと思いますよ!
わたしは現時点で中等度異形成ですが、行為後に出血したことはありません。
この前行為後に出血があり焦りましたが、翌日生理がきて安心しました😂
進行も遅いものですし、大丈夫かとは思いますが心配であれば一度検査を受けられてもいいかもしれませんね😣

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます😣
    あ、確かに2月にしたときに、妊娠検査で子宮けいガン検査もしてるなら、1年で異常なしから高度にはなかなか ならないよと言われました🤔!
    母が高度で手術してたので、それ聞いて怖くなってしまって(T_T)
    中度だと消えることあるんですよね?
    今まで過去に5回ほど子宮けいガンの検査を受けましたが、全て異常なしでした…!
    やっぱり、気にしなくて良さげですかね?💦

• 7月30日

退会ユーザー

お母様は手術なさったんですね😣
    身近にそういう人がいると怖くなってしまいますよね!
    高等度まで言ってしまうと、難しいかもしれませんが中等度までであれば消える可能性もある、もしくは進行しないことも…と言われました!
    異常なしでしたら大丈夫と思います☺️
    主人もこのことはもちろん知ってますが、お互いに気にせず行為してますよ!

• 7月30日
  • みつき

みつき

そうなんです😭
    過剰に敏感になってしまって😭
    おばちゃんも中度で引っ掛かり、今は消えてるみたいです♪\(^o^)/
    5回ほど受けてたら、異形成で引っ掛かりますよね💦
    って考えたらすごい気が楽になりました!
    ほんとにほんとにありがとうございます😭❣️

• 7月31日