※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

梅雨明けで暑い日が続きます。車や自転車がないママさんは、バスでショッピングモールに行くけど熱中症が心配。毎日ではなくたまにの外出で大丈夫か悩んでいます。公園や地域センターは遠いため、家から出るのは不安。

梅雨もあけて、暑い日が続いていますが、
同じくらいの月齢のママさん、どんな遊びしてますか?うちは不便なところにすんでいますが、車はなく自転車もないです!( ;∀;)
移動はバス←バス停まで10分程度
近くに小さいスーパーはありますが徒歩で10分。
いつもバスにのって、少し大きいショッピングモールにいきますが、最寄りの停留所から弱15分歩きます。ずっと外にいる訳じゃないのですが、熱中症が不安です。。ベビーカーにのったり歩いたりしてますが、たまに老人に、熱中症に気を付けてね!と言われます。きっと心配してくれていってくれてるってわかってるのですが、じゃあ家からでちゃいけないの?ってなってしまいます笑

もちろん水分はマメにとらして、
保冷剤も背中にあります。←すぐ溶けちゃうけど。
ショッピングモールで何時間か涼んで、またあるいてバス乗ってあるいて家に帰る感じです。。
公園などは暑いのでいっていません。
地域センターなどは遠くて20分かかるのと、いく勇気もないし、行けないといった方がいいでしょうか。笑
ベランダは狭いので水遊びはできない感じです笑

これからもバスでショッピングモールなどいったりしたいのですが、、、このままこの感じで続けても大丈夫でしょうか??
勿論毎日ではなくたまには、、、と思っています。
神経質になりすぎて、もう家から出たらだめなの?とかなんかわけわからないこと考えてしまいます。。笑

コメント

り

私も車も自転車もなくバス移動です!
近くにスーパーあります
私は5分ぐらいですが🥺

毎日はさすがに子供の体力的にも
疲れると思うので
週に何回かって感じで
私もバスに乗ってでかけてますよ!

氷まくら2つと扇風機つけてます笑
水分もマメにとらしてます♪ .*
長時間いる訳でもないし大丈夫だとは思いますが😂

家も賃貸でせまく
お風呂でちょっと冷たいかな?
ぐらいで水遊びさせてますよ!

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールでもいいんじゃないですかね?

図書館によく行きますが、行きにくい場所ですかね?読み聞かせとかしてくれる日があります😃
水遊びができる公園みたいな所とか🤔
去年はよくお風呂で水遊びをさせていましたよ😃今年も一回しましたが、十分楽しそうでした😊
おうち遊びは、塗り絵、絵本、おままごとをよくしています😌

ゆう

わかります〜😳
年配の方とか、ごくまれに
ですが、こんな暑いのに〜って
言われちゃいます😨
同じく車無いです😂

全然ショッピングモールで
いいと思いますよ☺🧡