※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

新米ママが子育てで悩んでいます。友達に「子育てテキトーすぎじゃない?」と言われ、不安になっています。寝かしつけ方についてアドバイスを求めています。

批判覚悟で質問させてください!
私は今、生後20日になる子を子育てしている新米ママです!里帰りはせず、自宅で過ごしています。猫が3匹いるのもあり、掃除や餌やりや遊んであげたりするのと、普通に洗濯などもするので家事が多いです!それは自業自得ですし、大変だとは思っていないのですが…。息子は、本当に良く寝てくれてぐずらない子なので、ご飯を食べながらあぐらの上に乗せてあやしたりすれば寝ちゃいます!!この行動を友達に見られた時に、子育てテキトーすぎじゃない?と言われたのですが(..)私的には、寝てくれるし自分が思い詰めるのが嫌なので、ほどほどにやるようにしているだけなのですが…。もっとちゃんとやるべきなのでしょうか?ちゃんとが分かりませんが…。しっかり抱っこしてあやしたり?など。。。
質問内容がまとまりませんが…私と同じ!という方などがいらっしゃらないかな?と思い投稿しました!ご意見お待ちしております(*_*)

コメント

ちゃみ

全然よくないですか?
まだオムツがえして授乳して寝かすってゆーだけの時期だと思いますし、泣いてるのほっといてるわけじゃないし全然いいとおもいますよ(*´-`)

お友達には子供がいるんですかね?
自分の子より手がかからないから嫉妬したのかなー?(笑)

• leah0925

leah0925

返信ありがとうございます!!
    そうですかね?(;o;)そのように言っていただき安心しました( ノД`)…皆さんは、もっと赤ちゃんに向き合ってるのかな?とか…。色々考えてしまって…。

子供が三人いる友達なのですが、確かに全員手がかかったといっていました( ;∀;)うちとは違うから。みたいな感じだったんですかね?(..)

• 3月30日
☆りこ☆

適当じゃないですよ。私は授乳しながらご飯食べたり、最近ではお散歩前に授乳しながら軽く化粧できるようになりました(^_^;)私のほうが適当です(笑)

他にも家事やったりする時間無かったりするので全然いいと思います!

ちなみにうちも猫飼ってます(´,,•ω•,,)生まれてから相手してあげれる時間がほとんどなく寂しい思いさせちゃってますが(´╥ω╥`)

• leah0925

leah0925

返信ありがとうございます♪
    化粧まで!!(笑)
    素晴らしいですねっ☆私も器用にそこまでやりたいです\(^-^)/

そうなんですよね…。なかなか時間がないので、つい平行でやるしかないですよね(*_*)

あ!そうなんですねえ~(*´ω`*)♪
    うちもなかなか構ってやれなくて…。私のこと大好きだったのに、今では完全に旦那派です(゜゜;)早く仲良くなってほしいです★猫ちゃんは、赤ちゃん大丈夫でしたかー?

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

目元周りだけでファンデまではできないのでマスクですけど(笑)

適当だとしても赤ちゃんが元気に育ってれば大丈夫ですよね(๑´`๑)

旦那さん嬉しそうですね(笑)
    うちも甘えんぼだったんですが、ちょっと甘えが減ってきちゃいました( ๑´•ω•)

赤ちゃんには様子は見てるけどそこまで近づかないです(^_^;)
    でも興奮すると走り回って危ないです(;´・ω・`)
    ほんと早く仲良くなって欲しいですね!

• 4月1日
  • leah0925

leah0925

なかなかお出掛けするにも大変ですよね(゜゜;)お出掛けしなくても、お化粧されてるんですか?(^^)

ですよね(о´∀`о)愛情が伝わってれば問題ないですよね♪

いっつも三びきに集られて逆に大変みたいです!(笑)
    そうなんですね~(;o;)寂しいのかな?とか思うと胸が痛みますよね(/_;)/~~

そうですよね(^^;うちも全然ダメで今日少し近づきました★(笑)
    興奮したときのあの動きは、もうどうにも出来ませんもんね…。赤ちゃんが動くようになったら、仲良く遊ぶのかなー?とか楽しみですよね(о´∀`о)

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

最近は家の周りを散歩してるのですが、近所が赤ちゃんだらけなので軽く化粧してます(^_^;)

確かに3匹だと大変そうですね(笑)
    わかります!寂しい思いさせちゃってごめんねって感じです(´;ω;`)

少し慣れてきたんですかね?仲良くなってくれればいいですが、赤ちゃんの方がしっぽとか捕まえて遊びそうですね(笑)

• 4月1日
  • leah0925

leah0925

そうなんですね~(*^^*)一ヶ月になると少しは落ち着きますか?♪そんなに赤ちゃんだらけなんですか!?私は田舎なので、お爺ちゃんにしか会いません。(笑)なので、散歩できるようになっても素っぴんです。(笑)

少し慣れてくれたみたいです☆
    たしかにっ!!動くものは全部面白いですもんね!(笑)そんな姿も楽しみです~(*´ω`*)★

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

今の所あまり変わってないです〜昼間起きてる時間が増えてきたかなという感じです(๑´`๑)

周りが新しい家ばかりなので同年代が多くうちの子と近いお家が5、6件程いてよく散歩してるので遭遇します(^_^;)
    すっぴんで散歩羨ましいです(笑)

そうなんですよね。赤ちゃんがよく足で布団蹴るんですがそのモゾモゾした動きが面白いらしく狙ったりするので怒ってばかりで( TωT *)あとから寂しい思いさせてごめんねって謝るのですが心痛いです(>_<;)

こんな適当な回答にグッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
  • leah0925

leah0925

そうなんですね♪昼間起きてるときは機嫌良い時が多いですか?♪

そうなんですね(゜゜;)新築ばかりだと必然的にお子さんも小さいですもんね!!お疲れ様です。(笑)

あらま!まだ猫ちゃん若いんですか?(о´∀`о)それは、心配でついつい怒っちゃいますよね(*_*)私も帰宅してすぐは怒ってばかりで…。反省しまくってました(/_;)/~~

いえいえ!自分と環境がにてる上にテキトーにやってると意見が聞けて心が軽くなりました♪たくさん、お話もしてくださり、今日は楽しく過ごせて嬉しかったです★

近づいた写真を勝手に。(笑)

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

機嫌良さそうに周りキョロキョロ静かです(*^^*)しばらくするとお腹空いたとかで泣き始めますが(^_^;)

ありがとうございます(笑)歳近い子がいて嬉しいですけど化粧は面倒くさいですね(笑)

まだ1歳なので元気いっぱい遊びたい盛りです(๑´`๑)
    3匹の猫ちゃんはおいくつですか?
    わかります〜可愛くて癒やしてくれてるのに怒ってごめんねですよね(´╥ω╥`)

私も楽しく過ごせました!ありがとうございますm(*_ _)m
    赤ちゃんも猫ちゃんもかわいいですね!特に横で見守ってる所が健気です(´,,•ω•,,)♡

うちも昨日見守ってくれてました〜めっちゃ足で蹴られて逃げてましたけど(笑)

• 4月1日
  • leah0925

leah0925

そうなんですね~(*´ω`*)♪
    想像しただけで可愛いですね★
    やっぱり、まだまだ泣きますよね(゜゜;)

ママ友とか出来そうですね♪いらっしゃるんですか?(о´∀`о)

まだ一歳だと、やんちゃですよね~(*^^*)猫ちゃんも可愛い盛りですね★うちは、今年で5歳が二匹と4歳が一匹です(^w^)
    四歳の子は、まだまだやんちゃですけどね(*_*)(笑)

わー!私も早くこの写真撮りたいんです~♪めっちゃ可愛いですね!!(*^^*)ベビちゃんも猫ちゃんも愛しすぎます~(*´ω`*)★
    たしかに。(笑)この位置だと蹴られますね。(笑)

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

泣きますね( ´ ºωº`)泣き始めたら猫は逃げていきます(笑)

旦那の同級生が斜め前に住んでいて子供も同級生なので仲良くしてもらってます(*^^*)
    他のお宅はママ友というかご近所付き合いな感じですが(^_^;)

やんちゃで困ることがしばしば...ฅ(๑*д*๑)ฅかわいいですけどね(*^^*)
    4歳でもやんちゃなんですね(⊙ω⊙)猫3匹もいるっていいですね!かなり癒やされそうです(笑)3匹仲いいですか?

でももう少しで写真撮れそうですね( *´﹀` *)
    赤ちゃんと猫最強癒やしコンビです(笑)

• 4月1日
  • leah0925

leah0925

うちもです!!泣いたら怖いみたいですね。(笑)

素敵な立地なんですね~(*´ω`*)♪羨ましいです☆
    付き合いだけでも、お話出来る人がいると違いますよね!!

そうですよねえ~(;o;)うちも散々苦労しました。(笑)でも、癒されますよね(о´∀`о)
    まだまだやんちゃで困ります(^^;暴れまわってますよー!(笑)
    すんごい仲良しって訳でもないですが、仲悪くはないです♪

もう少しですかねー?♪
    ほんとに!!最強ですよねっ(*^^*)
    子育てに慣れてきたら、最高な時間が過ごせそうですよね(^^)

• 4月1日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

同じですねー赤ちゃんの声が大きいから余計にですかね(笑)

そうですね〜同じ年代の人達が近場にいるのは嬉しいですね(ˊωˋ*)

やっぱりそうですか(笑)元気なのは嬉しいですけど赤ちゃんがやっと寝た時に活動するのはキツイです(笑)
    猫ちゃん達みんなめっちゃかわいいですね!まとまって寝てるって事は仲良しに思えます(*^^*)
    最高な時間待ち遠しいですね(笑)お互い頑張りましょう(*´︶`*)♡
    お忙しい中長々とお話付き合って下さってありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月1日

え!うちの子なんて、抱っこどころかバウンサーに入れておけば勝手に寝るので家事の間はずっとバウンサーでしたよ笑
逆に自分がご飯食べる時まで抱っこしてて偉いと思います!家事も育児も全力なんて無理ですよ〜。ほどよく手を抜いて、ほどよくこなしてが一番です✨

• leah0925

leah0925

わ!なんていい子ちゃん!!
    私も、ハイローチェアに乗せてれば機嫌がいいのでその合間に家事したりしてます!
    そう言っていただき安心しました!!偉いとまで言っていただいて泣いてしまいました(..)やはり、自分なりにやっていこうとおもいます★

• 3月30日

退会ユーザー

もうそんな我が子も5歳ですが、バウンサーに入れていたからといって親子関係に問題が…なんてことはありません(*^^*)
    自分が自信を持って、「この子を愛してる!」と言える育児をしているんですから何も気にすることないと思います✨

• 3月30日
  • leah0925

leah0925

本当ですか?(。>д<)それを聞いて安心しました!
    そうですよね!それで愛がないとかじゃないですもんね!
    沢山、愛してるのでそれが伝わるように自信を持って頑張りたいとおもいます♪

• 3月30日

ママと赤ちゃんのリズムもありますし
まだ生まれたばっかりですし
泣いてるのにほったらかしてるわけでもないので
別にいいと思いますが…
友だちはもっとバタバタしてるのを
イメージしていたんでしょうかね??

• leah0925

leah0925

返信ありがとうございます★
    ほったらかすのは、さすがにしないのですが…。あやしかたがテキトーだと思ったのですかね?( ;∀;)その子は、子供が若いうちに出来たのでイッパイイッパイだったよー。と言っていたので、同じ風になっていない私を見て不思議だったんですかね…?気にしないことにします☆

• 3月30日
2B2

いいじゃないですかー!
私は里帰りしましたが、日中、一人の事が多く息子も比較的泣かずわめかずでおとなしく、連ドラ見たりしてテキトーに過ごしてましたよ😃
私の方がテキトーでなにもしてない(笑)(笑)
でも、2歳半の息子は元気に成長してます!

• leah0925

leah0925

うちもそんな感じです!!寝たら掃除機でもドライヤーでも起きない子なので、自由に過ごさせてもらってます♪
    そうなんですか?私も結構テキトーです。(笑)
    でも、同じ方がいて安心しました!!マイペースに頑張っていきます☆

• 3月30日
  • 2B2

2B2

私は自宅に帰ると、朝家事終わらせたら息子と昼間で爆睡してました(笑)
    ズボラな母です…
    それでも、息子はママ大好きでいてくれるし、暇なときは歩き始めれば二人でたくさん遊びにも行きました。
    新生児のうちは無反応な息子に晩御飯のメニュー呟いたりして暇をもて余してました(笑)

• 3月30日
  • leah0925

leah0925

私もそうです!蒼虎さんと自分の行動が同じで嬉しいです★(笑)
    そうなんですね♪そう聞いてさらに安心しました!!★私もおっきくなってきたら沢山遊んだりしたいです☆
    分かります!!今日は何がいっかねー?とか言ってます。(笑)

• 3月30日
MYMMA❤

私も1人目の時はダイニングテーブルなくて下に座って食べてたのでその時はあぐらしてその上に乗せて食べてましたよ😄
全然いいと思います⤴

• leah0925

leah0925

本当ですかあ?(。>д<)
    同じ、あぐらに乗せてって方がいて嬉しいです!!食べる時間もないので、やるしかないですよね(*_*)!!気にせず自分なりにいこうとおもいます♪

• 3月30日
胡桃

子育てには色々な考えがありますからね(。・ω・。)

そのお友達には適当な育児に見えたのかも知れませんね。

わたしも主さんよりの育児でしたよ( 笑 )

育児に正解はないですから♬*゜

• leah0925

leah0925

そうですよね!自分なりの子育てって十人十色であるから、私もその子の子育てを見たら神経質じゃない?って思うかもしれませんもんね…。
    私よりの育児だったと言っていただき安心しました♪
    自分なりにやっていこうとおもいます!!

• 3月30日
のあおmam

適当でいいと私は思います!同じではないかもしれませんが、
うちにも猫1匹とまだちゃんとトイレを覚えられてない中型犬と魔の2歳児と3ヶ月の子がいますが、めっちゃ適当にしてます!家事も育児も!うちの子もよく寝てくれる子でほぼほってます。泣いたらお乳やるぐらい。ぐずりだしたら乳あげながらご飯食べたりします。
私はズボラなので全てが適当です。

• leah0925

leah0925

え!!私より全然大変な状況ですね(。>д<)日々、お疲れ様です( ;∀;)お乳をあげながら、ご飯が食べられるなんて!器用ですね!私は、まだまだお乳をあげるのに精一杯です(*_*)
    私もズボラなので、同じような方がいらっしゃって嬉しいです!!私なりにテキトーに頑張りたいとおもいます☆

• 3月30日

わたしもあぐらしてその上に子ども寝かせてましたよー!
逆にそうしないと寝ない時もありましたし…

こうしないといけないとかこれが正解とか
ないと思うので、気楽に子育てしましょっ!

• leah0925

leah0925

返信ありがとうございます☆
    同じですね♪同じ方がいて嬉しいです★うちの子も、割りとあぐらの上が好きなのかなー?という感じで良く寝てくれます!!
    そうですよね!子供の個性もありますし、気にしないでいこうとおもいます★

• 3月30日
さぁたん☆

子育てなんて、適当でいいんじゃないですかね( ¨̮ )変に神経質になっても、ママの体と心が持ちません‥ストレス溜まって倒れたら困るのは子供ですよ!育児は自分のやり方があるんですから、全然大丈夫ですよ~(*´∀`*)

• leah0925

leah0925

そうですかね?(;o;)
    そういっていただき安心しました( ノД`)…
    最初、神経質になりすぎて毎日泣いてたのでこれじゃ駄目だ!と思いテキトーに切り替えたら元気になれたのでこれで頑張ろうと思ってた時だったので…。
    テキトーでいいと言っていただいて安心しました(^^)!!

• 3月30日
miro

むしろ寝ている子に何をしろと?と思いました。
そのお友達は手を焼いたから妬み???みたいな感情でも湧いたんでしょうか💦

私自身とてもよく寝る子だったらしく母はとても助かったと言っていましたし、寝てばかりいたら何か問題がある訳では無いと思いますよ。
テキトーでleahさんが楽しく家事子育て出来てたら良いことじゃないですか😊✨

• leah0925

leah0925

私も正直、寝てくれるし…。ご飯食べなかったら、お乳でなくなっちゃうし…。と思ったのは事実なので、そのように言っていただいて安心しました(*_*)
    そうなんですかね?
    自分はこうだったのに。と思っちゃったんですかね(..)
    良く寝る子だったんですね♪でも、問題ないと言われて安心しました!!あまりに寝るのでチョッと心配でした(;o;)
    そうですよね!自分なりに楽しく過ごせるようにしていきます★

• 3月30日
  • miro

miro

ただ単にうちの子と違う〜!ってギャップから出た言葉かもしれないですね💡
    私の時はもうボロボロだったのに猫の世話まで👀してるの!?💦💦みたいな(笑)

私は注射されてもボヘ〜っと動じなくて看護師さんたちも楽だったようです💧
    母も私があまりによく寝て泣かないのでどこに置いたか忘れたり、連れてきていることを忘れて置き去りにしそうになったりしたとよく聞かされました(笑)

今も良く寝る子です⊂( っ´ω`)っ

• 3月30日
  • leah0925

leah0925

そうかもしれないですね(。>д<)確かに、猫も世話するなんてー!っていってました(^^;

すっごいいい子ちゃんだったんですね(ノ´∀`*)♪
    たしかに、そんなに静かだと忘れちゃいそうですね!(笑)
    うちの子も、いるの忘れちゃうね!と良く言われるので、かなえもんさんと同じ道を歩むかもです☆(笑)

あら♪これからご出産ですから、ゆっくり休んで寝てくださいっ(*^^*)

• 3月30日
樹ママ

ウチの子は、寝かしつけなくても、ひとりで寝てくれる子だったので、ありがたいなぁと思ってました。
けど、それがテキトーだと思ったことは無いです(笑)
赤ちゃんが動き出したら、目も離せなくなるんだから、ラクできる時にしといた方がイイですよ~。

• leah0925

leah0925

寝かしつけもしなくても寝てくれるなんて!素晴らしくいい子ですね★そうですよね!それで寝てくれるんだから…。と思ってたので安心しました♪
    ちなみに、それだけいい子で現在も変わらずグズりがひどくなったりとかはないですか?
    母や友人に新生児いい子だと後々、大変だよ!と言われてるので…。どうなんだろ?と疑っているのですが(*_*)

• 3月30日
  • 樹ママ

樹ママ

ひとり遊びしながら寝てくれる時もあるし、抱っこひもに入れて【トントントン】と一定のリズムを刻まないと寝ない時もあるしマチマチです(笑)
    でも、あんまりグズグズをずっとする子ではないので、ラクなほうだと思います。

• 3月30日
  • leah0925

leah0925

そうなんですね♪
    それぞれだとはおもいますが、ちょっと安心しました!!
    ありがとうございます☆

• 3月30日
だりき

えぇー!
全然いいじゃないですか~!
ずーっと泣いてる子を放置してるわけでもないのに、人の育児にケチつけるなー!って感じですよね!
程ほどに肩の力抜いてやっていかないと子育てはノンストップですから疲れちゃいますし(・・;)

私なんてテキトー育児ですけど、今のところすくすく育ってくれて可愛い笑顔を毎日みせてくれて幸せですよ(*^^*)
ちなみに娘はあまり手がかからない方で、みんな(特に男の子のママ)から羨ましがられます(笑)

• leah0925

leah0925

そうですかね~(。>д<)そう言っていただけて安心しました!(;o;)
    自分なりにやればいいんですよね!!

そうなんですか?(*^^*)私もはやく色んな表情が見たいです♪
    羨ましがられるほどにいい子ちゃんなんですね(ノ´∀`*)うちの子も男の子なので、これからですかね?(*_*)(笑)

• 3月30日
りりなせ

全然、いいと思いますよ!
その辺に転がしておく…というならまだしもあぐらの上で赤ちゃんも安心して眠っているのなら問題ない…と、いうか私はテキトーとは全然思いません( ^ω^ )
むしろ、子育てはテキトーくらいが丁度いいと思います。笑
私は元保育士ですが、自分の子は恥ずかしいくらいテキトー育児です。笑

• leah0925

leah0925

座布団の上に寝かしたりしてるんですが…。それは問題ではないですかね?(。>д<)
    基本、グズったら、あぐらの上であやすと機嫌良くなるのでやっちゃってます(*_*)
    保育士さんから、そう言っていただけて安心しました☆
    仕事でやってきた分、分かることもあるからですかね?(笑)
    私も、それなりに頑張ろうとおもいます★

• 3月30日
DHY

泣いたらずっと放ったらかしとかでなくて、赤ちゃんとスキンシップをとれてちるじゃないですか^ ^

子育てに完璧、正解なんてないんですよ。
その子その子に個性や好みもあるし^o^

よく寝てくれてくずらなくてとても親孝行な子ですね^ - ^

ママが毎日リラックスしてスキンシップを取れるのが一番かなぁって私は思います。

時間に追われてイライラして、理想通りできなくてイライラしてって言うのが一番よくないですよね。赤ちゃんにもストレスが伝わるらしいです。助産師さんが言っていました。

赤ちゃんにも猫ちゃんにも愛情を注いでいて私にとってはちゃみさん理想的ですよ❤︎

• DHY

DHY

すみません^^;
    なんか変換でちゃみさんていう文が付いていておかしな文章になってました。m(_ _)m

• 3月30日
  • leah0925

leah0925

そうなんですかね?(..)そう言っていただけて安心しました!!あまりにギャン泣きしないので、かるーくあやせば大丈夫って感じなので駄目なのかな?と思ってました(;o;)
    そうですよね!イライラが伝わるよりは良いですよね!少し自信がつきました☆
    最初はイッパイイッパイだったのですが、ゆるーく皆で笑顔で過ごしたいなと思って…。テキトーに毎日過ごしています♪
    理想的だなんて嬉しいですっ★ありがとうございます!!

誤変換大丈夫です☆わざわざコメントありがとうございます!!

• 3月30日
ままり

えー!大丈夫でしょう!
私の妹はシングルなのもあり、ご飯作りながらや、食べながら足でバウンサーゆらゆらしてましたよ笑

• leah0925

leah0925

そうなんですね!!それはそれで器用ですね♪(笑)
    でも、そのような方がいて安心しました★私も自分のやることをやるためと割りきります♪

• 3月30日
りりなせ

大丈夫ですよ!
常に抱っこしてたら大変ですから( ^ω^ )
布団の上なら全然、問題ないです!
私なんて座布団の上に寝かせたりしてますから。笑

子育ては長いですからね!
楽しみながら自分らしく気楽にやるのが一番ですよ☆
人は人、私は私!です( ^ω^ )

• leah0925

leah0925

そうですかね?(。>д<)
    私も忙しかったりすると座布団に置いちゃいます(^^;

まだまだこれからですもんね(;o;)あまり気にせずに行こうと思いますっ♪

• 3月30日
はろ♪

いいんじゃないですか、人それぞれで🌟
ただ、これを読んで、友達は本当にあぐらの上であやしていることなどについて言ってるのかな?と思いました。
私が友達だったら、猫3匹の方に「えっ!」って思います。(衛生的な問題で)

• leah0925

leah0925

返信ありがとうございます!!
    猫を飼ってない方からするとそう思われるみたいですね!
    でも、猫を飼っていることで何かがあった。ということは、海外で一例のみです♪衛生的に汚いみたいに言われるのは正直侵害です!!そう思うのは自由ですが、この質問の答えにはなっていませんし、それをわざわざ伝えていただかなくて大丈夫です( ;∀;)すいません。本当に心から猫も愛しているので…。感情的ですが意見させていただきました(*_*)
    ちなみに友達もペットを飼っているので、それはないです。

• 3月31日
  • はろ♪

はろ♪

すいません、お気を悪くさせてしまいましたかっ💦あぐらかいてただけでそんなこと言われるかなぁと思っただけで、猫飼うのも人それぞれでいいと思いますよ😃

• 4月2日
yui

少し適当ぐらいが、ストレスも溜まらないし丁度いいと思いますよ(*^_^*)💕
私も忙しい時、バウンサーに乗せて足で揺らしながら洗い物〜洗濯物畳む〜とかやってました。笑
ミルクあげながらご飯もしょっちゅうです( ´⚰︎` )笑

• leah0925

leah0925

そうですかね?(о´∀`о)
    そう言っていただけて安心しました☆
    すごいっ!(笑)それは器用ですね\(^-^)/
    私も、それくらい出来るようになりたいです(*´∀`)

• 4月1日

まだ、産まれてないので未経験者の身で偉そーに言えませんが、全然いいと思います!

極端な話、その子のいうとーりにするとなると、赤ちゃんはベットに寝かせたままにしてる方がすやすや寝るのに、それをわざわざ抱っこしてユラユラさせるような事じゃないかな?
(^^;;

赤ちゃんが一番、落ち着いてくれるあやし方はその子その子で違うと思うし、それをわかってるのもその子その子のママだと思います!

お友達は、見栄っ張りですか?外見ばかり気にして物事の本質をわかってない印象です!

不謹慎かもしれないけど、早く子育てにアワアワしたいなぁ(^^)頑張ってください!

• leah0925

leah0925

いえいえ!ご意見いただけて嬉しいです(о´∀`о)
    そうなんですよね!!うちの子は、膝の上が大好きで授乳クッションの上でそのまま爆睡とかしちゃってます。(笑)
    たしかに、結構見た目?とか世間体とか気にするタイプかもです(^^;
    自分なりに気にせずやっていこうと思います♪

不謹慎じゃないですよ~(*^^*)私も、こういった質問読んで早く産まれてきて~!!私も経験したいー!って思ってました(^^)実際、結構大変ですよ!(笑)でも、我が子はめちゃめちゃ可愛いです☆
    もう少しですね♪出産頑張ってくださいねっ★

• 4月1日
鷹乃

私も先週、産院で入院中同じことしてましたよー!
ほぼ毎日配膳と同時にぐずりだし、でも下膳は1時間後……仕方なくあぐらかいて授乳しながら自分もご飯食べてました(´∀`)笑
第一子なのに全然神経質に扱えなくてごめんねと思いましたが、放置よりはいいかなと思ってました。笑。

今は実家なので母があやしててくれるので助かってますが、猫の世話もしながら家事育児なさってるの、本当に尊敬します!

• leah0925

leah0925

母子同室だとそうなっちゃいますよね(゜゜;)でも、産院でもされてたとのことで、ちょっと安心しました。(笑)入院中からそれだと、かなりお疲れじゃないですか?(;o;)うちは、退院するまでは爆睡の毎日だったので退院してからテンヤワンヤでした(*_*)
    そうですよね!放置よりは全然いいですよね♪

いやいや!全然ですよ(゜゜;)
    私も買い物なんかは、母がしてきてくれてるので変わりませんよ~(*^^*)!!逆に一人の方が伸び伸び出来るタイプなので、実家に帰っておられる方の方が尊敬します\(^-^)/

• 4月1日