※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

子供の写真と義実家について子供の写真を義実家に送っているのですが、…

子供の写真と義実家について

子供の写真を義実家に送っているのですが、
義母が、義母の友人にその写真を送っていたようです😅

私としては、写真は義家族へ送っているもので
他人へ宛てているわけではありません😔
子供の両親である私たちに、許可もなく我が子の写真が他人にばらまかれていたことに大変驚きました。
他人がどのように写真を使うのかわからない以上、すごく嫌です。
実際、義母のお友達が作ったという子供の写真のグッズを渡されました。
正直、気持ち悪いと思い、鳥肌がたちました。
義母がつくった、なら大丈夫だったのですが、他人が…?どこの誰…?誰に写真おくってるの……?と😵

いくら義家族とはいえ、していいことと悪いことはあるし
確かに現代社会、SNSに自分の顔写真をアップロードするのは以前より抵抗が薄れているとは思うものの
個人の写真の取り扱いは注意が必要だと思うのです。ましてや子供の写真、本人の同意なんてまだ赤ん坊なのでもちろんありません。すごく嫌です。
モラルを疑います。

他人へ写真を送るのはやめてほしいと思うのですが、気にしすぎでしょうか。

もしこの気持ちを伝える場合、どのように話をしたらかどがたたないでしょうか。

もう写真送るのもやめます😭
私のせいで子供には申し訳ないことをしてしまった😭
子供を義実家につれていくと写真をとられるので、また同じ事をされるかもとおもうと、いくのももう嫌です😖

コメント

まるもり

悪気はないのでしょうがちょっと気持ち悪いですね😅旦那さんから言ってもらうのが角が立たないと思いますよ!

• りん

りん

そうなんです、悪気なさそうなのでキツく指摘するのもかわいそうだし、なにより引いてしまってその場ではなにも言えませんでした😣
    夫に伝えてくれるよう話してみます!
    ご回答ありがとうございました。

• 7月30日
T

孫自慢ってことで、自分の携帯を直接見せるならいいですが、他人に送るのは嫌ですね💦

私ももしも同じようなことされたら、旦那さんに相談して、言ってもらいます💦

• りん

りん

そうなんです~😭理解示してくださり感謝です😭😭
    夫にも理解してもらえるよう、伝えてみます。
    ご回答ありがとうございました。

• 7月30日

お気持ちわかります!
私は妊娠中に主人と話をしてお互いの家族に、写真は送るけど勝手に他の人に送ったりSNSにのせたりしないように!!と伝えました👍
義理家族には旦那から言ってもらいましたよ😌
それでも義理妹が息子の写真フォルダを作ってるって聞いて、え?って思いましたが😰(笑)
親世代って何も考えずにそういうことするんで注意が必要ですよね😫💦