※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

義理母から息子にとパジャマ、肌着、スパッツとたくさんいただきました…

義理母から息子にとパジャマ、肌着、スパッツとたくさんいただきました。(全て新品)

ずっと前に私がセパレートの服にしたいけど、2人目となるとサイズアウトも早いから、服が高く思えてしまって買えないと世間話をしてました。

その会話を覚えてくれてたみたいで、今日ユニクロで大量に買ってきてくれたのをアパートで見てたんですが、
まさかのパジャマを4着、肌着を12着(3枚入り4セット)、スパッツ5枚くらい買ってあって、パジャマも肌着もそんなにいらないよー😱😱😱ってなってしまいました、、、

買ってもらったことに関してはめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいでむしろ簡単なお礼をしよう!と思ったくらいなのですが、
肌着に関しては上の子のお下がりもありますし、私の姉(2人)からのお下がりもあるので、宝の持ち腐れをするくらいなら返品してお金を義理母に返してあげたほうがいいんじゃないかなと正直思ってるところなんですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

deleted user

それはまさかでしたね😅
でも返品して義母にお金を返すのはちょっと失礼すぎるような気がします…💦
私ならありがたく頂戴して着せます!来年は着られないサイズですか?

  • ばたこ

    ばたこ

    たぶん着れないこともないと思います🤔
    孫になにかを買ってあげることは上の子ではほとんどなかったので、下の子に買ってくれたのに文句つけるみたいでやっぱ印象悪いですよね😭

    • 7月31日
deleted user

ありがたいけど沢山ですね笑
ただ、他の方もおっしゃってる通り返品して返金は失礼だと思うのでやめた方がいいです( ˊᵕˋ ;)💦私なら逆にお下がりを捨てて新しいの使います!パジャマも今の時期なら汗もかきやすいし4着あっても良さそうですけどね😄

  • ばたこ

    ばたこ

    お姉ちゃんのなんで簡単には捨てることができなくて、、、💦💦
    お下がりの服を持ち主に返して、新品を使うってことにすれば良いのかもですね🤔

    • 7月31日
ありす

返品してお金返すのは失礼ですね😅
やめた方がいいです。
勿体無いけど使うか、誰かにあげるか義母にバレないようなら売ってしまえばいいと思います😂

  • ばたこ

    ばたこ

    やはり失礼なんですね😔

    • 7月31日
はんぶんお月さま

ありがたいけどそんなにいらないですねー🤣
返品&返金は、喧嘩売ってると思われるのでやめましょう💦
売るか、出産予定の友達にあげるとか…

  • ばたこ

    ばたこ

    確認した時は肌着の多さにびっくりしました😵

    • 7月31日
ママリ

義母さん優しい❤️
ですが多過ぎ!特に肌着!12着笑いました😂😂😂
2枚くらい分けて欲しいくらいです笑

メルカリで新品未使用にするか、友達にあげます💕
返品はやめたほうが良いと思います!

  • ばたこ

    ばたこ

    やはり返品はダメですよね😢

    • 7月31日