※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

帰省中に妊娠が分かり、胎嚢を早く確認したいが、病院選択に悩んでいます。実家近くの病院か、自宅近くの病院か、どちらが良いでしょうか?

生理が3日遅れてたので検査薬したら、くっきりと陽性が出ました!

最終月経 6月28日
生理予定日 7月26日
妊娠検査薬 7月29日

たまたま実家に帰省中に妊娠が発覚しました。
家に帰るのは10日なので、もし帰ってから病院に行くのなら早くて13日の受診になります。
ただ、一度子宮外妊娠を経験しているので、はやく胎嚢を確認したい気持ちでいっぱいです。
ですが来週病院に行ったとしても、せいぜい6w、、
胎嚢が見えなかったら余計に不安になるしお金もかかる。
見えなくてもいいから実家の近くの病院に行くか、少し待って自分の家の近くの病院へ行くか、みなさんならどうしますか?

コメント

mooooo

私も子宮外妊娠したので、
不安でしたが、7wになってから行きました!
確認できないのもそれはそれでまた不安な一週間を過ごしそうだな〜と思ったので😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    早めに行っても確認できなくて不安になるのは、メンタル的に良くないですよね💦

• 7月29日
りる

気になって気になって仕方ない私は、3人とも、早々受診しました💪🤣
5wで胎嚢6wで心拍確認でした!

• ちーちゃん

ちーちゃん

わたしも1人目妊娠中はすぐに行っちゃいました(笑)
    5wでも胎嚢が見えたんですね!
    だいたい6w以降じゃないと見えないと書いてあったので悩んでました😵

• 7月29日
mama

私なら少し待って自分の近くの病院にいきます!
早くいきすぎても診察代で結構お金かかってしまうので💦😵

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね、二重にお金がかかることになりそうなので、やっぱり我慢して少し待つことにします💦

• 7月29日