※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

すっごい虚しい。旦那はひとりっ子もありという考え。理由としては私立…

すっごい虚しい。

旦那はひとりっ子もありという考え。
理由としては私立理系大学2人行ったら
とてもお金が掛かるから、とのこと。

私は特に理由はないけど
子どもは2人欲しいと思ってます。
旦那も私が子ども2人欲しいということを知っています。

お金が掛かることを執拗に心配してるのですが
旦那は安月給なわけではありません。
今は一馬力ですが、お金の心配なら
私も働く!扶養外れるようにする!
と言ったら、たかが知れてる、と。
確かにお金を稼ぐことは楽ではありません。
ですが、別に贅沢な性活を望んでるわけではないし
今も贅沢な生活はしてません。
世の中私立理系大学に兄弟で行ってる人なんて
たくさんいます。
旦那自身、三人兄弟でみんな私立理系大学出身です。
話を聞くと、お義父さんよりも給料は出る会社とのこと。
それはら尚更2人は大丈夫なのでは??
本当にお金が掛かることを心配してるから
ひとりっ子でいい、というのが腑に落ちません。

旦那さんはひとりっ子希望
奥さんは2人以上希望のご家庭の方は
どうやって折り合いをつけましたか?

コメント

たた

参考にならないかもしれませんが、、
旦那さんが理系なら、具体的な数字を参考にご夫婦で話してみるのはどうでしょうか?
お金についてどのように話されているかわかりませんが、漠然とお金の心配をしている感じなら、実際にかかるお金や稼ぐ予定のお金、奨学金など具体的な数字で示せば少しは考えが変わるかもしれません!

ちなみにうちも今、2人目について検討中です😂
こども1人だと大人になった時、家族のこと相談する人がいなくて大変だと聞いて、、、

お互いうまくいきますように🙏💫

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    理系相手に具体的な数字は必要ですよね🥺💦

    ひとりっ子だとそういうデメリットもあるんですね!!
    2人目どうする問題は今後避けては通れない問題ですもんね💦
    検討中の方からのコメント頂けて励みになりました❤️
    ありがとうございます⭐️
    頑張ります!たあたさんもうまくいきますように!✩.*˚

    • 7月30日