※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

悪阻で家事育児が辛いです。旦那は、今までほとんど何もしませんでした…

悪阻で家事育児が辛いです。
旦那は、今までほとんど何もしませんでしたが、悪阻始まってから少しやってくれます。

仕事の日→5時半帰宅。お風呂、子供と20分くらい遊ぶ。たまに洗い物
休日→お風呂、洗い物、子供を2、3時間外に連れてく、家でもゲーとテレビの間に少しずつ計1時間くらい遊ぶ。それ以外はずっと横になってゲームやテレビ。

これはやっているほうですか?

私的には、旦那は休日起きる時間が遅いのは許すけど、もう少し遊んで欲しい。
仕事の日は、私も子供が寝たら一緒に寝る為に、家事が終わるまで、もう少し見ててほしい。9時頃、寝ると言って寝室に行って携帯見ているので

それだと頼りすぎですか?
仕事の日でも夜泣き対応したりするパパも居るし、そのくらい良いですよね?

「お前2人目出来たら何も出来ないな」って旦那に言われました。

コメント

けー

何もしないよりはマシですが、我が家からすればやってない方ですね💦
妊娠してつわりが始まってからは、主人が家にいるときはほとんどすべてを主人がやってました。
わたしは寝てるか用意された食事を食べるだけです。
子どもの世話は仕事の朝以外すべてやってもらってました。
食事の用意(ほとんどお惣菜、弁当、茹でるだけの麺系、手作りはカレーか味噌汁のみ)、洗濯、たまに掃除、子どもの世話全般(遊び、着替え、食事、風呂など)。
二人目できたら何もできないって、つわりなんだから仕方ないです。
わたしはつわり中、ほとんど人を頼りにして生きてましたよ。あれで子どももいつも通り見てたら子どもか自分どっちか死んでたと思います。
何もできないんじゃなくて一生懸命お腹の子を育てて体の変化に耐えてますが?って感じです。
まったくない人も軽い人もいますが、入院したり悪阻に心身ともに耐えきれず中絶するひともいます。
お腹で子どもを育てることがどんなことか、そもそもそれは誰の子なのか、ご主人はよく考えてから発言して欲しいですね。そして女性は妊娠出産でされた言動は絶対に忘れないことも覚えていたほうが良いですね!

• あい

あい

良い旦那さんですね☺️座ってるのも辛いので全部やってもらいたいくらいですが、何回言ってもゲーム優先なので、どうしようもないです😭この前も夜ゲームしてる旦那に遊んでって頼んだら、寝ると言われましたし😭

• 7月31日
美咲

全然頼りすぎじゃないですよ!洗い物もたまにじゃなく、毎回やって欲しいものですね😖スマホをいじる体力あるならもう少しママの負担を減らすべきです。
私はつわりの時期は結婚してなく、実家暮らしだったのでほぼ横になってました。もし一緒に暮らしてたら廃墟になってましたね…それか這いつくばりながら家事をしてたと思います…

• あい

あい

仕事で疲れてるのは分かりますが、もう少しゲームの時間減らして欲しいです😭毎回ケンカして終わります。
    悪阻辛いですよね💦私は上の子が居るから無理だけど1日横になりたいくらいです

• 7月31日
  • 美咲

美咲

仕事の疲れは寝れば減りますが、悪阻は寝ようが何しようが変わらないですらね😖激務の方が楽な気がします笑それか高熱で寝込んでるほうがマシです。

• 7月31日