※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

家では食事が上手くいかない1歳5ヶ月の息子がいます。手足口病で食欲が減退しています。工夫された方法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
保育園ではご飯食べてるみたいなんですが、
家では全然食べません。

お菓子があればお菓子を食べてます。
夜寝る前にミルクを飲ませてます。

少し前まで沢山食べてたんですが、
手足口病になってから食べなくなりました😭

なにか工夫されてる方いますか?
教えてください😰

コメント

5児のmama

園で3時のおやつ食べてますよね?
それでお菓子みつけてたべてるからお腹がいっぱいなのでは?(๑°ㅁ°๑)‼
お菓子は隠して
ご飯変わりになる様な
パンとかならまだいーかなと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶うちもお菓子みつけて食べて夜ご飯食べないで寝ちゃったりする日がたまにあるので💦
手足口病になって、痛いから食べたくない←と言うならお菓子も食べないと思うので

手足口病現在なってますうちも😂
冷たい物(そうめん、お豆腐など)とかはどーですか?…🤔💭

• こきん

こきん

三時のおやつ食べて家に帰ってくるとすぐにマンマ!といって何か食べさせろって言うので、お菓子やアイスとか、
    ちょっとしたパンみたいなのを上げます!
    帰ってきてからお菓子あげて、あとはもう隠しておきます😂
    でもアイスの場所だけはしっかり覚えてて、冷凍庫開けろと泣き叫んできます😢

そーゆう時は夜ご飯も遅くなるので時間ずらして上げるんですが、食べさせても食べなくて、いらんのやなー。と思って片付けて少し経つとまたマンマ!といってきます😭
    マンマ!という癖にご飯は食べません😰😰

結局お菓子を少し食べてあと寝る前にミルク飲んで寝る感じになっちゃってます🤯

手足口病流行りで嫌ですよね😂
    うちは大人2人も手足口病なりました🤣

• 7月29日