※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫流産早産のリスクは続く?三人目は大丈夫?

一人目や二人目で切迫流産早産になった方やはり次の妊娠でも気をつけててもそうなる確率は高いのでしょうか?一人目も二人目も切迫で三人目はトラブル等なく大丈夫だったよって方いますか?💦

コメント

👧👦👼👼🤰

私は今2人目妊娠中ですが、1人目切迫経験しました!
先生にも不安で切迫について聞いたところ、私の場合体質的に頚管短くて張りやすい体質だから他の人に比べて切迫になるリスクは高い。ただ絶対に切迫になるって事ではないし1人目切迫でも2人目は切迫せずに出産した人ももちろんいる。一度切迫経験してる人は切迫経験していない人に比べて確率的に切迫になりやすい。って言われました。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    やっぱ体質とかあるんですね😭
    ただ絶対そうなることはない…けど気をつけないとなんですね💦💦

• 7月29日
twins♡mama

今、3人目妊娠中ですが
2人目は切迫流産と切迫早産経験しました💦初期から出血ひどくて結局早産で、先生に次とかなりやすいから気をつけるように言われましたが
今のところ何も無く順調に体も調子いいです🤗
多分、赤ちゃんによってだと思いますよ🤗

• みー

みー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんによって、なんですかね😣
    私も一人目も二人目も切迫だったのでかなり不安で…💧💧やっぱ全然大丈夫な人に比べたらなりやすいのかなーと…

• 7月29日

わたし自身ではないですが、3人とも切迫したって経験談を話してくれた看護師さんがいました

そういう体質なんだよね〜って😥💭