※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。完母から哺乳瓶に戻す方法を教えてください。

哺乳瓶拒否について😂🍼
助けてください💦

産後1、2ヶ月までは搾乳したものをあげたり
たまにミルクを哺乳瓶であげてました。
今はおっぱいトラブルが落ち着き、完母になりました。
来月、実家に帰るのですがどうしても
預けなければいけない時があるので、
久々哺乳瓶で搾乳したものをあげてみたら...
、、、断固拒否😭‼️‼️
くわえるとき、すっごく嫌そうな顔をして
口の中まで入れてくれません😭😭泣きます💧

ちなみに、産院ではビーンスターク、
家ではピジョンの母乳実感でした💧
どちらも飲んでくれていたのですが...😅
ずっと母乳だったから、何か違うと思って
飲んでくれないんでしょうか😢?

このままだと預けられない🥶
こうやったら飲んでくれたよ!などあれば
アドバイスください🥺🥺

コメント

ひまわり

うちも、そんな時がありました。とにかく、口に入れてくれる哺乳瓶の乳首を探しまくって見つけました。中々の出費にはなりましたが、見つかったので良かったです。

  • ちびママ

    ちびママ

    本当ですか🥺‼️
    さっそく乳首探して試してみます💓

    • 7月30日
ひまわり

あ!あと、王道の粉ミルクメーカーの味も嫌だったらしく、メーカーを替えたら飲んでくれるようになりましたよ^_^

Ruu*

うちも完母なのですが、最初は哺乳瓶も全然大丈夫だったので油断して使わずにいたら3.4ヶ月頃に使ってみたら、飲まなくなってました…

ママからはおっぱいの匂いもするかと思うので、飲んでくれないこともあるみたいです😞

意外とママ以外の人からだと諦めて飲んでくれたりしますよ!
預ける前に誰かにお願いして、一度試してみて下さい🍼*

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ状態です、まさに😢‼️
    おっぱいくれる人と分かってますもんね😂
    今度旦那にあげてみてもらおうかなあ..

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
a✩

私もちびママさんと同じで最初搾乳したものを哺乳瓶であげてて完母になって久々にミルクをあげてみたら拒否でたいへんでした😭💧
少しの量だけミルクを作っていっとき哺乳瓶で遊ばせてたら乳首に慣れたらしくいきなり飲むようになりましたよ😚✨
それとミルクの味だよー!って
哺乳瓶の乳首を押してミルクを赤ちゃんの口に少し入れてあげると
あ!!これか!と思い出したように飲んでくれるようになりました🍀🍀
参考になれば、、、😋❤️

  • ちびママ

    ちびママ

    なるほど!!
    ミルク入れた哺乳瓶で
    遊ばせるとは考えつきませんでした🤔‼️
    さっそくやってみます笑笑
    飲んでくれるといいんですが😆💧
    ありがとうございます😊

    • 7月30日