※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

明日保育園お休みすると慣らし保育や予定がリセットされるでしょうか?朝までに熱下がれば連れて行きますか?不安です。

久しぶりに明日友達に会えるーって思っていたら…息子が熱出しました。
切ない…けど世の母親は子どもに合わせて行動するのが当たり前なんだよな、と割り切りました!
お母さん方、おつかれ様です。尊敬してばっかりです。

そして聞きたいのですが、
今保育園を慣らし保育中でして、明日お休みさせるとなるとまた振り出しからになるのでしょうか?
それとも明日の予定のものを次の登園日からやる感じですかね?
来週から仕事なのですが、慣らし保育終わるのか不安になってきました…。
ちなみに、こういう状況で朝までに熱が下がれば保育園連れて行きますか?

コメント

ママ

仕事復帰はいつからですか?

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    来週の月曜からです。
    明日から初めてのお昼寝が始まる予定でした。

• 7月29日
いちごあめ

うちの子の園はズレて、登園した日からその続きって感じでしたが、私が今働いてるところは休んでも予定通りの日程です😳ですがお母さんの気持ちとお子さんの様子で伸びることもあります💦保育園によって違うと思うので聞いてみるといいと思います😊

• ちゃん

ちゃん

やっぱりその保育園によって違うんですね…。
    息子は先週もそこまで慣れず、今日もずっと抱っこマンだったようで😭💦
    伸びる事も覚悟しておきます。

• 7月29日
にゃん♡

続きからスタートですよ!最初からはならないから大丈夫です👍
最初はすぐ具合いわるくなりますよね〜😅w
恐るべし保育園菌(笑)

• ちゃん

ちゃん

元に戻る、とかはなさそうなので少し安心しました😊
    仕切りのない隣のクラスの子が手足口病とヘルパンになったらしく、ドキドキです💦

• 7月29日
  • にゃん♡

にゃん♡

うちも二人とも一週間後には熱で倒れ、一年くらいはずーっと鼻水出てました!(笑)体もなれて今となっちゃ年に数回休むくらいですが、最初は、ほぼ行ってなかった、、懐かしい😂

• 7月29日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱり保育園菌すごいですね!
    旦那と同居している義父にエアコンのつけすぎとか言われて、えーってなってたとこだったので、1週間後に熱で倒れた情報聞くとなんだか心強いです😂✨

• 7月29日

うちの子たちのところはズレてやる感じで休んだ分慣らし保育が延びる感じでした💦
慣らし保育の予定期間中にうまくいかないと伸びて仕事に復帰できないこともあるので慣らし保育の予定期間から1週間は余裕見て仕事調整するように言われました☺️
熱がどれくらいかによりますがうちの子たちの園は解熱後24時間は登園禁止です💦

• ちゃん

ちゃん

そうやって言ってくれる保育園だとありがたいですよね😂✨
    2週間あれば慣らし保育完了するからと言われてましたが、風邪の場合とか休んだ場合の事を聞かずにいました…💦
    延びるのも覚悟しておきます!
    解熱後24時間はやっぱり様子見た方が良さそうですよね。
    熱は38.2度でした!そこから汗かいてるのでピークがそのあたりだったのかな、と思ってます🙋🏻‍♀️

• 7月29日