※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

義家族の訪問に疲れてしまう時、上手に伝える言葉は何が適切でしょうか?

出産後、入院している病院に義家族が来ます。
毎日来ることや、来た場合の滞在時間が長いと
どうしても疲れてしまいます。

嫌な気持ちにさせず相手に伝える言葉は
どんなのがいいと思いますか?

アドバイスください💦

コメント

エイヤ

スケジュールあるので
この日のこの時間からこの時間なら空いてます!ってのはどうですか?🤔

もちこ

そうですね。「あまり眠れてないので少し横になってもいいですか?」とか言ってみますか
普通の常識を持ち合わせている人ならそこで気づいて退室してくれると思いますが‥

アン

あくまでも、ぽぽさんがそう言っているのではない程で、旦那さんから毎日来たり、滞在時間が長いと疲れるし体調もまだ回復してないからゆっくりさせてあげてという感じで伝えてもらってはどうでしょうか??

み

ご出産おめでとうございます🥺❣️
孫に会いたいのはわかりますが毎日来るのは本当に大変ですよね、、、産後でボロボロの体で寝られないし慣れない育児で義親が来るのはすごくストレスに感じていました😭
私は旦那に言いました😣傷もまだ痛むし寝られるときに寝たいから毎日来るのはちょっと、、、って😨
無理なさらず育児頑張りましょう😭❣️

☆

午前は母乳指導とか
午後は内診がーとか
いろいろ予定がある
って言ってみてはいかがですか?✨
私も予定あって忙しいんです!てきな笑

そういったことを看護師さんに伝えると対処してくれたりもしますよ😍

ななこ

看護師さんに相談して、
切り上げてもらえそうな…
(母子ともにまだ休養が必要なので…とか?)と伝えてもらうのはどうですか???

双子ママ

助産師さんに指摘されたことにして旦那さんに伝えてもらうとかですかね?🤔
まだ体調が万全じゃないから、短めにしてあげてくださいって言われた💦くらいな感じで、、、