※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。理由は義母が週に2回程お菓子など持ってきてくれ…

旦那と喧嘩しました。理由は義母が週に2回程お菓子など持ってきてくれるのですが、子供が寝てる時間に来ると起きてしまってその後ぐずられるので、遠回しに起きてる時に来てほしいと上手く言ってほしいと伝えました。
子供はお昼寝は布団などで寝てくれずずっと抱っこしていて朝寝と昼寝はあまりせず夕方に結構寝ます。いつも来てくださるのは夕方でちょっとした事で起きてしまうのですが、なかなか二度寝できずにその後ぐずります。なので伝えたのですが、旦那にはそれがお前の仕事やろと言われました。そして義母にも伝えたみたいで来なくなりました。私は来てほしくない訳ぢゃなくて起きてる時に来てほしいだけで有り難いし感謝しています。私の我慢が足りてないのはわかります。ですが毎回起きてぐずられるのも大変で。。どうすればいいのでしょう。

コメント

deleted user

育児は母親の仕事じゃないし、仮にそうだとしてもわざわざ仕事増やすな無能が!とブチ切れますね🤣

お義母さんと直接やりとり出来るならきちんと誤解を解いた方がいいですね😧💦
無能が言葉も選ばず迷惑がってるなどと伝えていたら大変なので。

  • Rママ

    Rママ

    自分は仕事に行っているので育児は私の仕事みたいです。家事も育児も協力的にはやってくれるのですが、お昼間のしんどさはわからないみたいです。義母に週に数回ぐらいそれがあいつの仕事やのにって感じで言ったと思うのでいい気してないと思います😭義母さんに連絡してみます😊

    • 7月29日
エイヤ

アポなしだったってことですか?
義母さんだって起きてる時の方が嬉しくないんですかね?

Rママさんの希望は普通かと!

私の場合はガルガルなので寝てる時にきて子供に触れず帰ってって感じです笑

  • Rママ

    Rママ

    連絡はくれるのですが寝てるんですって伝えてもそのまま来ます💦仕事の帰りに来てくれてるみたいなので💦来て起きてもまた寝かせてあげてーって言ってくれるんですがそうもいかないんですよね😭

    • 7月29日
mama

それは旦那さん酷いですね(;_;)
でもどうしても旦那さん経由だと悪い方に捉えられてしまうので直接お義母さんに伝えた方が良かったですね😭

それにしても旦那さん酷い、、
2人の子どもなのに子育ては母の仕事なんて誰が決めたんよ!って言いたくなりますね(>_<)

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね💦連絡してみます💦家事も育児も協力的ではあるんですがずっと子供も見れる訳もなく母乳なので余計ですが泣いたら何もできず寝かしつけすらできません。

    • 7月29日
deleted user

自分から、午前中~3時くらいまでなら大丈夫、とか伝えてみてこっちから誘ってみてはどうでしょう?😊

  • Rママ

    Rママ

    旦那にゆうと義母も用事があるから面倒くさいんやろっと言われました💦直接連絡してみます😊

    • 7月29日
めろん

旦那経由で伝えると変な風に伝わると思うので直接伝えるのが一番ですよ。もし義母が迷惑だと嫁から言われてるように感じたらこれからの関係もギクシャクすると思うので、連絡手段があるなら直接話してみてはどうでしょう?

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね💦皆様のゆう通り直接連絡してみようとおもいます😭

    • 7月29日
あ

毎日お疲れ様です😔

息子が来客だったり、環境が変わったり、ちょっとした物音で起きるタイプの子だったので、お気持ち凄く分かります。
良くうるさいところで寝かせてたら慣れて寝る。なんて周りからは言われましたが、息子はうるさいとずっとグズグズで寝れない子でした😔

旦那様に丸一日預けた事はありますか?そんな事を言うなんてあり得ないですね…。
お義母様も、同じ母親なのに理解されないのはキツイですね😔

私なら自分から義母に電話して、旦那がどう言ったか分かりませんが…と伝え、来て欲しくない訳ではなく、お昼寝の時間と被らないで来て頂けると有り難いので、午前中からお昼寝までの間にしてもらえると嬉しいです😔と言ってみます💦

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます😭その言葉だけで泣けます💦うちの子もほんとにそうで、誰もわかってくれなくてそう言って頂いて救われます。。母乳なのもありますが旦那に1日預けるなんて無理でちょっとでも2人で見てもらった事すらないです💦
    義母さんもわかってくれると思いましたが子供はそれぞれなので分かってもらうのも難しいですよね😭
    直接連絡してお話してみることにします💦

    • 7月29日
  • あ

    その子によって性格もありますし、周りから言われる度に、自分の子育てが悪いのか?と悩んでいました…😢
    本当にびっくりするくらい、旦那が静かにそーっと帰って来ても絶対に起きるんですよね…。一歳すぎてから徐々に寝てくれるようにはなってくると思いますよ☺️うちの子も最近は熟睡するようになりました!
    母乳でしたら長くても3時間くらいですもんね💦預けて経験してほしいですね。

    円満に解決することを祈ってますね😔💦

    • 7月29日
  • Rママ

    Rママ

    有り難いお言葉ありがとうございます😭ほんとにそうですぐ起きるんですよね💦実の両親にも過保護に育てすぎやとか言われて皆そんな感じで言ってくるので不安で色々悩んでました💦旦那は寝かしつけすらできず、娘も旦那の抱っこは嫌みたいで泣くので預ける事すらしてないです😅なのにそんな言い方されムカつきました😱義母には連絡したので旦那はほっとく事にします!笑ありがとうございます🙏😊

    • 7月29日
  • あ

    私も言われました。
    過保護だから、神経質だから、寝れない子に育ったんだ。と。こっちだってうるさくても寝てくれるなら寝て欲しいし、泣かせて放置して寝てくれるなら、とっくにやってるわ!と言い返したいくらいでした…。
    毎日寝かしつけに苦労している気持ちって周りには分からないんでしょうね😔
    お気持ちが分かる分、寝かしつけも出来ないくせに!!と旦那様の発言にはイライラしてしまいます😡生意気言ってしまいごめんなさい🙇‍♂️💦

    ストレス溜めすぎないように…お互いに頑張りましょうね😢😢

    • 7月29日