※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
家族・旦那

ゲーマーな旦那で夫婦喧嘩といえば殆どゲーム絡みです。よくゲーム友達…

ゲーマーな旦那で夫婦喧嘩といえば殆どゲーム絡みです。
よくゲーム友達に会いに(女性もいます)泊まりで遊びに行っています。それに関してはゲームとゲーム友達と会うのが俺の唯一の楽しみだと言われ、もう諦めましたが。
日々も常に自分のテンポは崩さないので、話がある時はゲームの合間(待ち時間?)を狙わないと上手く伝わりません。同じ空間にはいますが、いるだけ。お互い無言か、ゲームに罵る旦那の声だけ。
うんざりしてきます。男の人ってそんなものでしょうか??

コメント

うちの旦那さんも、漫画読むかアニメみるか携帯でゲームしてます🤣が、話ししたい時は止めてくれます。
話す時は手を止めてほしいですよね😣

• 藤

ですよね〜😖私ばっかり気を使って…って状況が余計に虚しいし怒れるんだと思います(TT)こちらは「たかがゲーム」としか思えないので、そのために我慢と思うと腹立つ😤

• 7月29日
2児mama

わかります😂
うちの旦那も子供寝かしつけたあとの家族団欒の時間や食事中まで片手にスマホゲームですょ!!😨😨⚡️
子供産まれたらゲームのアプリ全部消すって言ってたのなんてホント口だけ(笑)
他に趣味もないし一息つく時間なのは分かるので完全に辞めて欲しいとは言わないですが、せめて家族と居る時は、辞めて欲しいです💧
連休で出かけてる時間もこの時間にイベントがあるから、とか言いながら片手にスマホです(--;)呆れます。。

• 藤

それホントわかります!!!同じ状況😭😭私も現在妊娠中ですが、全く同じ事言っててます💫絶対無理(笑)
    そうなんですよね、節度と限度を守ってくれれば…と思うのですが(TT)
    ゲーム中心の生活か!?と思いますよね。ウチの旦那はイベント?のために毎日早朝に起きてます。もっと他のことに熱意持って😖💫💫

• 7月29日
まめ

うちの夫もゲーマーですが、熱中してしまう性格なのを自分でわかっているので、2人でできるゲームしかやらなくなりました。
子供が寝たら一緒にやってます☺️

• 藤

それは逆に良い作用ですね😚羨ましいです😖一時スマホゲームを一緒にやってみましたがわたしはゲーム得意ではないので、旦那の熱が凄すぎて全然追いつけず、連敗続きで飽きてしまいました(笑)

• 7月29日