※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に当帰芍薬散を処方された理由と、飲んでよかった点について教えてください。里帰り先の病院ではどのような対応だったか知りたいです。

妊娠中に当帰芍薬散を処方されていた方は
どんな理由で処方されていましたか?
また飲んでいてよかった点はありましたか?

今までかかっていたクリニックで以前お腹が冷たいと相談して
当帰芍薬散を大量にもらっているんですが
まずいし飲むのをやめていましたが
今日胎動のことで相談しに行ったら
もうないよね?とまた大量にもらいました😂
里帰り先の病院では別に飲んでも飲まなくてもみたいな感じだったので
みなさんどんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

モアナ

私は頭痛がすると言ったら
予防薬として処方されました!
妊娠中のカロナールは
最近あまり良くない噂?みたいなのも
あるようで、
あまり出したくないと言われて😅
どうしてもな時用で
処方はされてますが、
基本的には漢方を飲んでます!

ママリ

私は基礎体温が高温期も低いので、当帰芍薬散とか処方して貰えますか?と話したら飲んでもいいかもねと言われ飲んでます。今7wですが、今日いつまで飲んだ方がいいですか?と聞いたらずっと飲んでもいいよと言われ、私も今日1ヶ月分貰いました。若干吐き気もあるので私も辞めようかと思いましたが、ネットで調べると流産予防にもなるとあったので、飲んでた方がいいのかと悩みます💧