※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルナ
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声に敏感で、叫び声が気になり滅入っている方への対処法について相談です。親が他界しており、リフレッシュも難しい状況で困っています。


音に過敏なお母さん達に質問です。


私はとても耳の聞こえがよく、
更に神経質な性格の為、


赤ちゃんがあまりにも泣き叫ぶと、
気がふれてしまいそうになります😿


同じように、声を出せる様になった
赤ちゃんの叫び声←苦しくて出しているものではない

声が出るのが楽しくて
奇声を上げて叫びまくりで滅入ってしまうとき


どう対処されておられますか😿


私は、父親も母親も他界しているので、
一時リフレッシュも不可能な状態で、


滅入っています⤵︎



コメント

こまつな

私も神経質で、音や匂いに敏感です。
私の場合は耳栓をしてました。
普段から寝る時は耳栓がないと眠れないので、産後も付けて寝ていたんですが、日中の泣き声がひどい時にも付けてしのいでました。

  • ルルナ

    ルルナ

    私も現在、耳栓使用中です😓

    寝るときも、同じです😓

    やはり、同じ様な対処に
    最終的には行き着きますよね(;´д`)


    耳栓をしても、音が軽減されるだけで、必要な音は
    拾えますよね-_-b

    でも、それでも耐えられる範囲を超えて
    叫び始めて、滅入ってしまいました⤵︎

    • 7月29日