※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririririn
子育て・グッズ

赤くなったお尻で座るのが痛くて泣いてしまう赤ちゃん。ワセリンを塗ったけど、明日病院へ。同じ経験の方いますか?

おむつかぶれについてです。
今日いつもより多く、緩めのうんちを4回程してお尻を拭きすぎてしまったのか赤くなってしまい、座らせようとすると痛いからか泣いてしまいます。。。お風呂もギャン泣きでした。。。ワセリンを塗ってあげましたが、明日病院に行こうと思います。。。座るのも嫌みたいで絶対座ろうとしません。。。ほんと反省です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも7ヶ月くらいの時にありましたよー
前もって下痢の時に軟膏貰っておいたのにそれでも荒れました

  • ririririn

    ririririn

    やはりなりますよね。。。
    可愛そうです、、、

    • 7月29日
☆

うちも今、娘が下痢してて
回数が多いためお尻真っ赤で
拭くのもお風呂も痛くてギャン泣きです😭
同じく明日病院に行こうかと
思っています💦💦
お互い大変ですが頑張りましょうね😊
息子さんが早く良くなりますように✨

  • ririririn

    ririririn

    まさに今同じ方がいらっしゃって少し安心しました。。。頑張りましょう!!!!早くよくなりますように、、、。

    • 7月29日
ママリ

うちも生後半年までは
よくお尻が赤くなっていました💦
病院でサトウザルベ処方してもらってました。
うんちが緩いと荒れやすいですよね😭

それから市販のお尻ふきを止めて
「お湯でコットンお尻ふき」を使うようになると
あまり荒れなくなりましたよ♡

  • ママリ

    ママリ

    この商品です♡
    よかったら試してみてください✨

    早くお尻治りますように…

    • 7月29日
  • ririririn

    ririririn

    やはり緩いとなりやすいんですね!初めて知りました!

    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 7月29日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ゆるめのうんちの時は毎回
お湯で洗ってあげるといいですよ★
下痢の刺激とおしりふきの刺激で
すぐ荒れちゃうので💦
お風呂で洗ったら亜鉛華単軟膏を
たっぷりぬってあげると
次の💩ははじくので荒れにくいです!

ちなみにワセリンは保湿なので
赤みは良くなりませんよ💦💦

病院でお薬ぬって
早く治るといいですね!
お大事に★

  • ririririn

    ririririn

    そうなんですね!
    お湯で洗うようにします!
    ワセリン、、、だめなんですね!明日病院でもらってきます!

    • 7月29日