※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
産婦人科・小児科

浜松市内の病院で双子の赤ちゃんを出産する予定です。おすすめの病院を教えてください。聖隷三方原病院は入れない可能性があると言われました。初めての妊娠で不安です。

静岡県浜松市にお住まいの方に、お伺いしたいことがあります。

この度、双子の赤ちゃんを授かることができ、NICUのある大きい病院に転院することになりました。

そこで質問なのですが、
浜松市内の総合病院・大学病院などで、おすすめの病院はありますか?

因みに、自宅からは、聖隷三方原病院が1番近いのですが、そこはお産の数を絞っているので、入れないかもしれないと言われました。

初めての妊娠で、分からないことばかりで、先輩妊婦さんの意見を聞きたいと思いました。

よろしくお願いします。

コメント

やっぱり1番は、聖隷浜松かな?と思います🤔

私は医療センターで出産しましたが、先生も看護師さんも、本当に気さくな方ばかりで、安心してお産ができたので、私はオススメです😊

• おしおし

おしおし

回答して下さりありがとうございます!

医療センターでご出産されたのですね😊おめでとうございます😊✨

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月30日
ままり

妊娠おめでとうございます😊
聖隷三方原病院は有名ですよね!1番近いとのことで予約取れたら安心なのかなぁとは思いますが。

私は聖隷浜松病院で出産しました。
食事も美味しいし先生、看護師の皆さん良い方ばかりで良かったです。

我が子もNICUに入り退院後も1歳までフォローアップに通いました。
双子ちゃんもよく見かけました😊

先生方優しく信頼できるだけでなく、やはり大きい病院なので何かあった時に安心できました😌

あとタリーズとごはん屋さんも地下にあった気がします。

• おしおし

おしおし

聖隷浜松、すごくいいって聞いたことがあったので、教えて頂けてありがたいです😊

NICUに通われた方が、よかったって仰るのは、すごく参考になってありがたいです!

この度は詳しく回答して下さりありがとうございました!☺️

• 7月30日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    NICUの看護師さん達も明るくなんでも相談しやすかったです😌

子供が退院後に入院することになった時も産科、小児科の先生方が小さな事でも先手、先手で対応して下さり本当に安心しました。

結果ただ風邪だったのですがウイルスやその他の病気だったら、、など考えて、何人もの先生にサポートして頂きました。

駐車場が少し不便に感じるかもしれませんが、本当におすすめ出来る病院です🏥

長々とすみません💦無事に産院が決まるといいですね☺️

• 7月30日
レイア

私は浜松医大で産みました!
出産費用は高かったですがトータル的に先生も助産師さんも検診も部屋もすごくよかったので大満足です!
上げ膳据え膳で看護師さんとのお話や授乳室でのお母さん達と話したりとかもう一度戻りたいです(笑)

陣痛からお産もいろいろ要望聞いてくれますし、検診がほとんどお金かからなくて待ち時間もあまりなくでもしっかり見てくれるのとエコー写真の数がほかと比べて多かったみたいです!
参考になればなと思いました😊

• おしおし

おしおし

そうなのですね!

医大が2番目に近くて、気になってたので、詳しく教えて下さり、本当にありがたいです😢✨

是非参考にさせていただきます!
    この度はありがとうございました!

• 7月30日
そな♡

妊娠おめでとうございます♡

双子だと大きな病院になりますよね😅
私は、医療センターが近いので医療センターでしたが周産期センターの看護婦さんたち良い方ばかりでしたよ🥰

友達も双子で聖隷浜松でしたが、管理入院が始まる週数が決まってるって言ってました🙋🏻‍♀️

• おしおし

おしおし

ありがとうございます☺️

そうなのですね!

何にもわからなかったので、こうして教えて頂けることが本当にありがたいです。

是非参考にさせていただきます!
    この度はありがとうございました!😊

• 7月30日
  • そな♡

そな♡

双子だと、単体児より妊婦健診が週1になるのが速かったり管理入院しなければいけなくなると思うので、なるべく近くの産院で良い所に決まるといいですね😊

お腹の大きさ半端なくなるので歩くの大変だったり、ハンドルにお腹つっかえて運転出来なったりしました😂

双子大変だけど可愛いですよ〜☺️✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松の産科はは全国でも
トップクラスなので安心でした!

• おしおし

おしおし

聖隷浜松はやっぱり産科に力を入れてるのですね…!!

とても参考になります!!

この度はありがとうございました!😊✨

• 7月30日
みつばっち

私は個人病院で双子と分かったときに、聖隷浜松を紹介されて、通いました。
末っ子も聖隷浜松で出産しました。

通うとなると近い所がよいですね…
三方原聖隷に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• おしおし

おしおし

そうなのですね!

聖隷浜松は産科に力を入れてると以前聞いたことがあったので、双子ちゃんを無事に出産された方からの言葉はとても参考になります!😳

そうですね!!
    聖隷三方原の方にも1度問い合わせてみたいと思います!

この度はありがとうございました!☺️✨

• 7月30日
ちょこん

地元の産婦人科から聖隷浜松に転院して出産しました!
子供は1カ月半NICUに入院しました。
聖隷の周産期センターはトップクラスなので、安心でしたよ!

• おしおし

おしおし

そうなのですね!

NICUに通われた方が安心だと仰るのはとても参考になります!😳✨

詳しく回答して下さり、ありがとうございました!😊

• 7月30日

住吉の聖隷は
トップクラスと聞きました😄
遠くからはるばる来る人もいるみたいです!
私の周りもたくさん産んでますがすごく良かったと聞きました😄

私は個人病院で産んだんですが訳あって娘だけNICUに運ばれした。
聖隷でしっかりと治療受け
元気になって退院できました
施設も管理もしっかりしてました!
その後のフォローアップ外来でもしっかりみてくれていて
安心しています。

• おしおし

おしおし

やっぱり住吉の方の聖隷はいいって言いますよね!

NICUに通われた方の言葉はすごく参考になるので、本当にありがたいです☺️

この度は、詳しく回答して下さり、本当にありがとうございました!

• 7月30日
りぃ

聖隷浜松病院で出産しました。
産科の助産師さんたちはとっても優しくていつまでも入院していたいと思った程です。
早産や、吸引分娩などになった時にはNICUの先生が立ち会いをしてくれるので安心かなと思います(^^)

• おしおし

おしおし

回答して下さりありがとうございます!
    やっぱり聖隷浜松はいざという時に安心して任せられそうですよね!!

参考にさせていただきます!
    この度はありがとうございました!😊

• 8月1日
ネネ

いま初産の臨月で聖隷浜松に通っています。
浜松でNICUがある病院というと
聖隷浜松
浜松医科大学
浜松医療センター ですかね?

ちなみに私は妊娠初期に入院したこともあり、出産を聖隷浜松にしました。
入院の際もいま通っている段階でも、看護士さん・助産師さん皆さん優しくてありがたい限り。
ですが、経産婦の友人に聞くと『聖隷は軍隊』と言われます。笑

・産まれて次の日からママ活がスパルタで始まる
・沐浴の勉強はママしかできない
(パパは地域の勉強でまなぶしかない)
・予約していても診察で混み合うと1時間待ちがある
・先生によってエコー写真(2D)のくれる枚数に差がかなりある。
(エコーの様子を残したかったら指定のSDカードを買いましょうと言われます。)
・売店の品揃えがイマイチで営業時間も決まってて、徒歩圏内にコンビニもないので家族はちょっとの買い物が不便だと言ってました。

なので2人目の時はもう少し他の産科を調べてから通院しようと思いました。

聖隷のパパママクラス、双子ちゃんの方たくさんいらっしゃったので、同じ境遇のママパパとの交流という意味ではいいかもです!

• おしおし

おしおし

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

聖隷浜松はいい所ばかり聞いていたので、こうして、こういうこともあるよと教えて頂けることが、本当にありがたいです!!

この度はありがとうございました😊✨

• 8月1日
nocohime

妊娠おめでとうございます👶
双子ちゃん、楽しみですね!

来月聖隷三方原で出産予定です。
たしか9週くらいで電話して、予約を取りました。
たしかに医師は少ないのですが、その唯一の医師がとても評判がよく面白い方で!安心して検診に通っています。
助産師さんは30名くらいいらっしゃるようです。

双子となるとリスクが大きいので、出来るだけ自宅から近いほうが安心なのかな?と思い、コメントさせていただきました😊

• おしおし

おしおし

ありがとうございます☺️

聖隷三方原に実際に通われている方の情報は本当に参考になるのでありがたいです😢✨

やっぱり自宅から近い方がいいですよね!
    聖隷三方原に決めようという決心が着きました!

この度はありがとうございました!

nocohimeさんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますように😊

• 8月1日

私の友人が双子ちゃん妊娠中でもうすぐ出産なのですが医療センターに行っていますよ☺️