※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar-moon
子育て・グッズ

子供を抱くと腱鞘炎になり、日常生活に支障が出ています。痛みを和らげる方法を教えてください。

抱っこで両手とも腱鞘炎になりました。
子供を抱き上げる時に親指の付け根~手首が痛むのですが、段々とひどくなり、今は食器を持ったり、トイレで下着を上げるだけでも痛みが走ります。
水仕事をしない夜間だけでもと思い、湿布はしてるのですが、効果はあまりないような気がします。

少しでも痛みがマシになる方法があれば、教えて下さい!(;>_<;)

コメント

しゅーママ

私も最近、なり痛かったデス´д` ;薬局で千円でサポーター買いましたょ〜💡だいぶ楽になりました!

  • sugar-moon

    sugar-moon

    ほんと痛いですよね(´・ω・`)
    サポーターは、マジックテープで巻くタイプですか??
    試着できないので、どんな物がいいのか分からず困っています!
    よかったら、どんな物か教えて下さい♪

    • 3月30日
deleted user

お子さんみてくれる方がいらっしゃれば、注射を打つと楽になりますよー!

  • sugar-moon

    sugar-moon

    やっぱり注射は効くんですね!
    ちょっと怖くて敬遠してました(^_^;)
    でも、背に腹は変えられませんもんね!検討してみます、ありがとうございます♪

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2〜3回打たないとですが、即効性があるし1番手っ取り早いですよー!

    • 3月30日
M♡

私は2回注射打ちましたー(>_<)
これからどんどん体重増えるし、
まだまだ抱っこ抱っこなので…
嘘のように楽になりますよ(*^^*)
授乳中でも大丈夫みたいです⭐︎

  • sugar-moon

    sugar-moon

    そうですよね、まだまだ手に負担かかるのはこれからですもんね!
    まだ2ヶ月なのに、これからどんどん大きくなることを考えると、ちゃんと手当てしておくべきですよね。
    ありがとうございます、検討してみます♪

    • 3月30日
  • M♡

    M♡

    ちなみに私も、
    最初湿布(モーラステープ)
    効果無くサポーター、
    スポーツデポでこれの大人用を購入、
    少し固定されて楽に感じましたが
    私にとったら気休めでした(>_<)

    でもないよりはある方が絶対いいと思います!

    2000円位でした⭐︎

    • 3月30日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    なんと!サポーターにジュニアサイズがあるのですね!
    ドラッグストアでにらめっこしてみたのですが、手首の周囲が合わない物が多いので、選びにくいなぁと思ってたんです!
    具体的な物を教えて下さってありがとうございます、助かります(*≧∀≦*)

    • 3月30日
  • M♡

    M♡

    スポーツ用品店なら
    試着できるはずですよ(≧∇≦)

    両手とはきついですよね(>_<)

    お大事になさってください!

    • 3月30日
♡♡めー♡♡

保育士してるので、腱鞘炎とはお友達ですが、薬局で安いサポーター売ってますよ❀.(*´◡`*)❀.
塗る湿布とかねー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

  • sugar-moon

    sugar-moon

    塗る湿布も貼る湿布も使ってみているのですが、ひどくなる一方なんです…(;>_<;)
    もしサポーターでいいのをご存じでしたら、是非教えて下さい♪

    • 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    こんなやつの手首までのやつ…を使ってたら気が…なんかメッシュもあるらしいです。
    これはちなみにベルトがあるよーなやつ。
    そして、スポーツ用品店とアマゾンで値段比べをしてもいいかも˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    私は今保育室で滑り込みなどで膝が痛いです笑笑。

    • 3月30日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    おー、親指をガッチリ固定してくれそうな感じですね!
    スポーツ用品店とは目から鱗です!今までドラッグストアだけとばかり思い込んでました(^_^;)

    保育士さん、ほんとに大変なお仕事ですよね!
    滑り込みってことは、今はちょっと大きめの子たちのクラスですか?笑
    頑張って下さいね♪

    • 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ドラッグストアは電話で聞いたら、なかったんです。。
    滑り込み…1歳です。。噛むんです。コトバが言えないから…キーって言いながら…
    手首とか指先とか…
    だから、放送禁止用語みたいにわけわからんコトバを喋り?発しながら、滑りこみます笑笑。
    今話題になってますが、政府が思う以上に大変ですよ( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )残念ながら。

    デモやるようなレベルじゃないんです笑笑
    現場からしたら…。
    簡単に施設設置とか枠広げるとかゆうの簡単よね〜って、現場仲間では言ってます笑笑。
    難聴、ヘルニア、膀胱炎、腱鞘炎お友達ですから…

    • 3月30日
オガオガ

サポーター、手と腕にサイズが合った物をはめたら、治りますよ。そして、赤ちゃんを抱き上げる時やオムツ替えの時は、手をこの状態に保って下さい。

  • オガオガ

    オガオガ

    こうではいけません。悪化するか再発してしまいます…。

    • 3月30日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    なるほど、親指を閉じるんですね!確かに親指を開くと痛みがあります!
    でもわたしが抱き上げるのが下手なのか、まだ首が座っていないので、怖くてどうしても親指を開いてしまいます(´・ω・`)

    サポーター探してみたいと思います!
    おすすめの形などあれば、是非教えて下さい♪

    • 3月30日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですよね。最初はなれるまで大変ですが、効果的です。サポーターをネット上で買ったんですが、良くならなく痛かったので(ちゃんとフィットしない)、私は整体でちゃんと合った物をやってもらいました。

    • 3月30日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    これ以上悪化させないためにも、頑張って練習しなきゃですね!ありがとうございます♪

    • 3月30日
  • オガオガ

    オガオガ

    両腕だと辛そうですね…。親指を閉じれば、楽になると思いますよ!

    • 3月30日