※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

旦那の弟が流産について冗談を言ってきて怖い。義母がお腹を殴っても流産しないと言っているが本当か不安。旦那に相談して正しい知識を伝えたいが、おかしいか悩んでいる。弟は小学生で母親の言葉を信じているため、直接言っても意味がない。

今旦那の弟が泊まりに来ています。
そして今お腹殴っても流産せん!ってお母さんも言いよったけん死なんしwって弟君から言われました、
前妊娠したかもって思ってた時に弟君に殴られて辞めて!って言ったんですが笑いながら「赤ちゃん死んだ〜w」
って言われたんです、だから義母に話したら、私と旦那と義母の彼氏の前で義母が「赤ちゃんとか殴ったりしても死なんよ!」って言われたんです、この知識はあってるんですか、
今そんなこと言われて恐怖です。もし私達以外の他人がお腹に赤ちゃんいる時弟君が流産しないからといってお腹殴るのではないかと、、。
なので今旦那に話して義母に(あなたの間違った知識で弟がこんなこと言ってます。ちゃんと違うことをおしえてください)って言ってもらおと思いますが、私おかしいですか?まだ弟の方は小学六年生なので母親の知識が全部正解と思ってるようなので弟に言っても意味がありません

コメント

まみー

聞いてるだけで怖いです。
小学六年生でそれですか…周りの大人が厳しくならなきゃいけないと思います。
義母にキレていいと思いますし、今すぐ避難してもいいと思いますし、私なら弟を追い出します。

• くれは

くれは

義母が弟が悪いことしてもお兄ちゃん、(旦那)が悪いと言います。

• 7月29日
mei

おかしくないです、義母とその子供が間違っています、例え小学生でも絶対許さないし、間違った知識は今のうちに覚えさせないといけないですよね。

• くれは

くれは

義母がちゃんとしてないんですよね。

• 7月29日
ノア

さすがにどんな知識ですかって感じですね。。うちの身内の一年生の子は、私が特に何も言わなくても、お腹がまだあまり目立ってなくてもちゃんと気遣ってくれます。普通に一般常識的におかしいので、指摘するべきですね😭

• くれは

くれは

前に指摘したんですが。。

• 7月29日
りんごまま

お腹殴って流産するかしないかとかじゃなくて、他人のお腹を殴ること自体が問題じゃないですか?普通に傷害だと思います。私なら義母にも旦那にも抗議します。旦那さん何も言わないんですか?

• くれは

くれは

旦那はキレて弟を殴ります。説教します。ですが、義母が旦那にキレます、大事な弟になんしよると!私を殴ってくるので旦那がキレても義母は何も言ってくれないので家を出ました。ですが泊まりにきたんです。

• 7月29日
  • りんごまま

りんごまま

旦那さんは19のママさんが大事だし、義母さんは弟さんが大事だし、お互い大事なものが違うので関わらないのが一番ですね。赤ちゃん生まれたら標的はより弱い方にいきますよ。話してわからないなら物理的に距離とった方がいいと思います!

• 7月29日
  • くれは

くれは

家を出て正解でしたが、
    弟君が風邪ひいてる事は義母知ってるのに泊まりにいかせてどういう神経してるのだろうと思います

• 7月29日

え、前回殴られてるんですよね?
義母も何も言わない旦那さんも恐ろしすぎます。
そして6年生にもなってそんな事言ってくる義弟も。
私なら絶対泊めませんし、どうしても泊まると言うなら実家に帰るかホテルに泊まるなりして避難します。
恐ろしい人たちですね…

• くれは

くれは

旦那はちゃんと言ってくれて、殴って説教もしてますが、義母が弟をいじめるな!ときれてきます。

• 7月29日
ぽん

え、うちなら返り討ちにしてやります😡
よくそんな事言えるなと。
大人の怖さ教えてやりますね。
んで、義母に「なんて酷いことをするの‼️」って言われたら、殺人予告されたので、って言いますね🤣
お腹蹴る=赤ちゃんに対しての殺人予告ですし‼️
死ななかったとしても、暴行罪ですし‼️
やられる前にやります🤣

• くれは

くれは

あたしも仕返ししてました!ですが今は妊娠してるのであんまり会わないようにしてます

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

それが一番かもしれませんね‼️

• 7月29日
  • くれは

くれは

旦那がLINEしてて、スクショしたんですが、謝りはなし、でしたのでもう義母だからといって関わらなくてもいいですよね。(1と書かれてるのが弟の名前、2と書かれてるのが私の名前)

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

関わなくていいと思います‼️
    赤ちゃん生まれても、会わせる必要もないかと‼️
    赤ちゃんに暴力振るいそうですし‼️

• 7月29日
  • くれは

くれは

挙句に赤ちゃんこれ食べさせても大丈夫だから!とかはちみつ食べさせようとするかもしれないので絶対あわせないようにしますw

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

うわ‼️それはめっちゃ危ない‼️
    絶対阻止で‼️

• 7月29日
チャム

死ぬとか死なないとかの前に、妊婦さんを殴るとゆう行為自体を周りの大人が叱るべきですよね‼️
妊婦さんじゃなくても人を殴るのはいけない事です‼️
6年生ならそこそこ力も強いし、中学生や高校生になってもそんな事を続けてたら弟さんの将来が心配になるレベルで頭おかしいです😤

• くれは

くれは

義母がそういうしつけをしてないんです。何しても可愛いから〜てかんじです。

• 7月29日
こけっちゃん

その知識が正しいか正しくないかの前に、義母は人として間違ってます。

笑いながら「赤ちゃん死んだ〜」って…信じられないですね😱私なら弟とは二度と会いません。

旦那さんから義母に厳しく言ってもらうのはもちろんですが、小6だったら弟さんにも厳しく言ってもらった方がいいと思います。物事の善悪は分かる年だと思います😣

• くれは

くれは

旦那が弟に言っても無駄でした、泣いて義母に助けて貰って義母が逆ギレしてきて旦那が悪いと、、。

• 7月29日
ママリ🔰

その弟さんは、生と死なの対して怖さも何も知らないみたいですね🤔
まずはそこがおかしいので、義母の教育不足、もしかしたれ見えない障害かあるのかもしれないですね。。
とにかくもう関わらないのが一番です!!

• くれは

くれは

義母の完全なる教育不足ですね、、泊まりにきてるんですが弟君が風邪ひいてるのを分かってて義母はつれてきてます。

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義母も頭いかれているので、もう次からは拒否したほうがいいのと、きちんと旦那さんと話し合いしてください。
    そもそも、暴力をしていいのか、ということ自体わかっていないので、本当に危ないです。
    もしくはそういう行為をすることに快感を覚えているのかもしれないです。いわゆるサイコパスですが、、、それだけはあってほしくないですね💦
    生まれても会わせないほうがいいです。
    赤ちゃんの頭を殴られたり、強く揺さぶられたら、本当に死にます。
    気をつけてください。

• 7月29日
  • くれは

くれは

急にきたので今回は断ることできなかったですが次は断ります。、さすがにこんな意見持ってる子と一緒に家で寝たくありません

• 7月29日