※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

未就園児のお子さんがいる方への質問です。LINEの「ひとこと」に「〇〇ママ」と書いている方はどれくらいいるでしょうか?知り合いの子持ちママやママ友の中で何割くらいでしょうか?支援センターで出会った方とLINEを交換する際に、本名だけではわかりにくいため、「〇〇ママ」とすることを考えていますが、周りではあまり見かけないので気になります。

未就園児のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

LINEの「ひとこと」に「〇〇ママ」と書いてらっしゃる方ってどれくらいいますかね?🤔知り合いの子持ちママやママ友のうち何割くらいとか教えてくださると助かります!

支援センターで出会った方とLINEを交換する機会があるので、本名だけだとわかりにくいかと思い、「〇〇ママ」としようと思ったのですが、私の周りではあまり設定している方がいなくて気になりました!

コメント

ゆうり

息子が1歳くらいからママ友ができはじめ幼稚園のママ友さんもかなり増えましたがまだ○○ママ と書いてる人にであったことないです!

ゆん

○○ママとは買いてませんが
子供の名前だけ○○と書いてる方はいらっしゃいますよ!

私は名前では誰かわからなくなるので後から○○ママと名前変更します🤣

• ゆん

ゆん

クラス24人中3人の方が
    子どもの名前書いてました!

• 7月29日
omochichan

同年代の子持ちママではまだいないです!高校の同級生で、3,2,0歳の子持ちの友人は子どもの名前入れてました!

ちゃーちゃん

子供の名前を入れてる人はいますが○○ママと入れてる人はいないです。

LINEで子供の名前を入れてるのも1人しかいないです。

しろ

みなさん回答ありがとうございます!

子育てイベントに出てるとグループを組んだメンバーでLINE交換する機会があり、皆一斉に交換してしまい、どのアカウントがどのママさんのものかわからなくなった経験があったので💦苗字よりも〇〇ちゃんのママという覚え方なのがマズかったのでしょうか😫

相手から分かってもらうのに子どもの名前を書くのはいい案だと思ったのですが、かなりの少数派みたいなのでやめときます😅

しろ

わざわざ数えてくださってありがとうございます🙇‍♀️私も後から誰かわからなくなるので、LINEで表示名を変更するの真似させてください!