※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

完母、もしくは混合の方✨妊娠中に太った体型って戻りましたか?私は完母…

完母、もしくは混合の方✨
妊娠中に太った体型って戻りましたか?

私は完母で産後5ヶ月ですが、
あと3、4kgが全然落ちません‥
というか完母なのに出産で6kg落ちて
その後は1kgしか落ちませんでした😭

母乳量はこの間測ったら
赤ちゃん200飲んでたから
出てないわけじゃないのになんで😭
栄養取られてるはずなのになんで😭
単純に疑問になってきました😂

そして数字以上に腰回りの肉が凄まじい‥
これってどうしたら落ちるんでしょうか‥
骨盤矯正はもう3回以上通いました。
妊娠前の服は着れないし、
サイズあげるのは嫌だし、
途方に暮れています😭
もういっそのこと完ミにしてダイエットしようか
とか考えてしまいます😂

産後5ヶ月過ぎて痩せてきた方っていますか?
私に希望をください〜😭

コメント

エイヤ

完母関係ないなと思いました。

2人とも完母ですがぜんぜん減ることなくです😂

ダイエットに専念したほうが痩せると思います😂

  • なな

    なな

    むあさんも痩せられなかったんですね😭
    痩せる人と痩せない人って何が違うんでしょうね😂
    ダイエット、私もそんな気がしてきています😂
    早く卒乳したいです‥🥺

    • 7月29日
むっちまま

完母です!
食べるようになりましたがあっというまに増えた13kgがもどりました✨

最近暑いのもあってかさらに減っていってます…💦

のんでものんでも母乳にとられるからかトイレまったくいかなくなりました。笑

  • なな

    なな

    羨ましすぎますー‥😭
    私も水分よくとるようにしてるんですが、トイレめっちゃ近いです!笑
    この違い何なんでしょう?!笑
    母乳は出てるみたいなのになぁ‥🤔

    • 7月29日
  • むっちまま

    むっちまま

    なんですかね?笑
    ほんと1日3回とかだと思います…

    すこしでも食べる量や飲む量が減ると母乳足りなくなる気がするのでもともとがとらなさすぎなのかもしれません…😅

    • 7月29日
なな

私3回午前中だけで行ってる気します笑笑

もともと少食だったんですかね?✨
わかります〜。
私も妊娠前は夜は炭水化物抜いてたのを母乳のために摂るようにしたので、その分太ったのか?!とも思いますが、みなさん大体食べる量、多少は増やしてますよね😂

ぺこ

妊娠で10キロ太り、子どもが大きかったこともあり退院時に5キロほど落ちていました。その後はちょっとずつ減りましたがあと2.3キロが戻りませんでした。
でも、6ヶ月過ぎたあたりから差し乳になり、そこからガクンと落ちました。10ヶ月で卒乳しましたが、それまでは整骨院の先生に心配されるほどほっそりでした!笑

  • なな

    なな

    私は難産でよほどエネルギー消費したらしく、退院時マイナス6kgでした😂
    似てますね!!

    6ヶ月過ぎても痩せる方いらっしゃった‥!!😭💕
    ぴーちさん私の希望です!!笑
    赤ちゃんがすごく吸うようになったんですかね💕
    私ももう少し希望持ってみます✨

    • 7月29日
ます

私の親友は1年かけて元の体重になったと言ってました!
ほぼ完母です。

これは私自身実感してることですが、妊娠して筋肉が落ちか感じがすごくします。筋肉が落ちるのは基礎代謝が下がることなので妊娠していない場合は太りやすくなったという表現にもなります。

産後5ヶ月なら無理ない運動始めていい頃ですよ!筋肉取り戻しましょう☆

  • なな

    なな

    筋肉落ちてるの感じますね〜😢
    私つわりも酷く2ヶ月程寝たきりだったのでなおさらかもしれません😂
    つわりが治まった頃少し歩いただけで筋肉痛になりました笑
    スクワット程度の運動ならしてるんですが効果はまだ😭
    けど、めげずに頑張ります‼️

    • 7月29日
  • ます

    ます

    運動されているならこれからですよ!!
    私も産後頑張ります☆

    • 7月29日
ながれ

1人目は出産して退院までに体重戻りました(5キロ増えてたので)。
2人目は10キロちょっと増えて、4ヶ月くらいで戻りました。
この上の2人の時は、元の体重からさらに5キロ以上減ってしまいフラフラになりました。

3人目の今、7ヶ月ですが産前マイナス5キロです。

  • なな

    なな

    羨ましいです😭
    減りやすい体質なんですかね?✨

    • 8月1日
  • ながれ

    ながれ

    普段はまったく痩せられないのですが、産後は一応減るようです。

    • 8月2日