※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那様と一緒に寝ていますか?別々に寝ている方はいつまでですか?寂しく感じることも。

生後52日もうすぐで2ヶ月になる女の子のママです(⑉•ᴗ•⑉)❤︎うちは産まれて退院してからずっと旦那とは夜別々に寝ています。夜泣きと授乳で起こしてしまい寝不足になってしまうと仕事に支障きたしてしまうからです。土日がお休みの為週末は一緒に寝てくれています。部屋の間取りの問題もあるかもしれませんが皆さんは赤ちゃんと旦那様と一緒に寝てますか?(*^-^*)また、別で寝てる方はいつまで別々に寝てましたか?教えてくれると助かります♡朝も早くて夜も凄く遅い旦那。大変だとわかっていても少し寂しくなってしまいます。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

私も産後退院後旦那が寝不足に
なってしまうのが心配のため
別々で寝ていますよ( ´﹀` )
元々の寝室に私と子供が寝て
お隣の部屋に旦那が寝ています
次の日が休みの日は家族揃って
仲良く寝ていますよ(。・・。)♡
別々で寝るのは寂しいですよね
すごいその気持ちわかります。
子供が6時間とか夜寝てくれる
ようになったら一緒に仲良く
寝たいと思っています♡♡
それまでは我慢かなあ( ´ ;ω; ` )

snr0422ママ♪

私は一緒に寝る予定です(^-^;
自分達の子なのに仕事だからって子育てこっちに任せてほしくないし自分だけ子育てを逃げないでほしいので一緒に寝る予定です‼
仕事で朝早いのもわかるし大変だろうなともわかってますが四六時中子育てしてる母親のほうがいちばんえらいです…

あーみ◡̈

一緒に寝てます(^^)
里帰りから帰ってきて、最初の1週間は
旦那も慣れてなく寝不足で可哀想でしたが、段々慣れてきたみたいで、授乳で起きた時に一緒に起きてくれます(^^)
私の体調次第では、ミルクあげてくれたりします☆

別々で寝てたらそーもならなかったと思うので、一緒に寝といて良かったなーと思いますー♡

さくさく

一緒に寝てますが、泣いても旦那はぐーっすりですよ(笑)
土日寝てる時泣くと旦那さん起きますか?
意外と男性は赤ちゃんの声気にならないみたいですよ(^_^;)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの旦那も朝早く7時にでかけ、夜遅く0時の帰りです。
家がとても狭いため一緒に寝ています!
最初は申し訳ないな、と思っていましたが、
初日に1度、夜中の授乳前に娘が泣いたときに目をさましたときに嫌そうな顔で無言で背を向けて布団にもぐってからは
申し訳ないとは思わなくなりましたし、
それ以降、夜泣きのときに1度も起きません笑
男の人は母親とちがってあまり泣き声で起きないのだそうですよ。
私は娘が泣く前の鼻息が荒くなった音で目が覚めるのですか笑
なので、
旦那、私、娘の3人並んで寝ていても問題なしです。

クリスティーナ

同じ部屋で寝てますが、子どもが泣いても主人は気付かず爆睡です😅

産後のママは心身ともにかなりデリケートになるので
そんな主人にイライラしましたが
数ヶ月経った今も変わらないので男ってそういうものかと諦めてます😆🍀笑

友。

一緒に寝てます☆私は元々、主さんと同じ理由から別々に寝るつもりで布団も買ったんですが、旦那さんがくっついて寝たい派で寂しい…らしく、大丈夫!と言ってるので(笑)気は使いますけどね(´-ω-`)
でもいつも疲れているからか夜中の授乳では起きないか、起きて少しあやしてくれてても横になったら結構すぐ眠れちゃいます。
子供はベビーベッドで同じ部屋です(^ー^)
寝返りかつかまり立ちをするようになったら3人でいっしょに寝る予定です((_ _)..zzZZ

夜勤前だけは部屋を仕切って少しでも睡眠がとれるよう別々にしています。

かおり🙈

生後半年まで別で寝てました!!
でも産後夜になると不安やらあって寂しくなるって話をしたら一緒に寝ようよ!っていってくれたのでそれから一緒に寝てます😁
やっぱり息子と二人で寝るより、横にいてくれるだけでなんだか安心ですし、夜中に泣いても旦那は起きないことも多いので寝不足でもないみたいです( ^ω^ )
起きたときは、息子の胸をトントンしてくれてます😂

別で寝るのは旦那さんが決めたのですか??

たねまーる

産後から、今もずっと別です(・ω・)ノ
未だに夜2回くらい起きるので、睡眠時間短い旦那起こしちゃうとかわいそうなので。お布団に入る時間も全然違うので私も起きたくないですし。
こないだ久しぶりに一緒に寝てみたら、私落ち着かなくて全然眠れなくて、、、仕事中辛すぎたのでまた別にしました!