※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

おりものシートを1日中使っていることについて、長時間の使用は良くないですか?

生理中のとき以外で、1日中おりものシートを使っている方いますか?
おりものやパンツが汚れるのが嫌で、ずっとおりものシートを敷いています。
おトイレに行く時には毎回交換していますが、ずっと使っているのは良くないのでしょうか。

コメント

あかね

ナプキンと一緒で汚れてなくても不衛生ではあるので妊娠前から毎回交換しています

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    毎回交換は必須ですね!

• 7月30日
Huis

汚れるのが嫌で毎日使ってます!ずっと使うのは良くないのは知っておりますがつけないと気持ち悪くて💦一時期布のものを使ってみましたが、やっぱり使い捨ての方が楽で😂

• ニコ

ニコ

私もおりものシートをつけていないと気持ち悪いんです。
    布も考えたことあります!
    でも使い捨てのほうが楽ですよね。

• 7月30日
舞菜

いつも使ってます!
私がおりものひどいのはだいたい排卵日前後なので、その時はかえることもありますが、基本的には1日1回交換してます。
ずっと使ってることに関して、良くないとか考えたことはなかったです^^; でもまぁ、汚れたらかえるのがいいんだろうな、とは思います^^;

• ニコ

ニコ

シート必要ですよね。
    つけないで過ごすのは、汚れやおりものが気になります。

• 7月30日
ぶたぴーなっつ。

私は体質的におりものが多いので、生理の時以外もおりものシートは常につけてます!

でないとパンツも汚れるし、匂いも気になるので😅

• ニコ

ニコ

シートは必要ですよね。
    私もおりものが多い方だと思うので、シートをひかないで過ごすことはできないです😄

• 7月30日