※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama*(27)
雑談・つぶやき

つーらーい〜( ;´Д`)長男次男から完璧にもらった風邪。おまけに義母、…

つーらーい〜( ;´Д`)
長男次男から完璧にもらった風邪。。
おまけに義母、義兄に感染(笑)

葛根湯と栄養ドリンク飲んでたけど
さすがに一週間以上の寝不足には勝てず、、
この週数での咳くしゃみ鼻水の辛さっ!

長男は18日に体調崩してから
3回小児科に通院するも薬があまり
効果がないみたいで元気はあるけど
結局夜また発熱、、本調子ではないため
日中も眠い〜と言って寝ることもしばしば。
インフルの検査も2回受けて陰性。
25日に小児科受診した時の薬がきれたから
今日、起きたら長男次男と総合病院の耳鼻科にかかろうかな。。

コメント

龍・結mama

大変ですね(>.<)
うちも3歳、1歳の子がいて、3人目妊娠中38wで思わずコメントしちゃいました。
長男さんは、発熱だけですか?何度くらいですか?
鼻水や咳が続いてるとかなら、中耳炎な気もしますが(>.<)

• 3mama*(27)

3mama*(27)

わー♡似てます似てます!
    私もついでに同居生活なので、チビ産まれたら8人家族ですw
    しかもうちの長男も龍がつきます!(笑)
    コメントして下さり、ありがとうございます( ; ; )

37.5℃〜38℃という微熱気味なんですけど、ほぼ毎日といいますか、、
    まさに昨日の夜、耳の下や耳が痛い〜!って言ってまして今日本当は病院連れてく予定だったんですが私が発熱しダウンしてしまい連れてけなくてT^T!
    日中は痛がる様子もなくて夕飯時に一回、耳痛い!と言ってましたのでやっぱり中耳炎かなーと思ってたところでした!
    明日必ず受診したいと思います!!( ; ; )

• 3月30日
  • 龍・結mama

龍・結mama

似すぎです(笑)
    プロフィール見てくれましたか、ありがとうございます(*^▽^*)
    辰年男の子、やっぱり龍を使いたかったのです(笑)

一度39℃くらいの高熱になりませんでしたか?
    37.5℃~38℃の微熱毎日…
    耳を気にする感じ、まさにうちの息子と同じ症状、中耳炎で間違いないと思います(T_T)
    ママは本当に大変ですよね、わかります、妊娠期に限って風邪をもらいやすいし(T_T)

• 3月30日

3mama*(27)

親近感湧いてしまい、拝見させて頂きました^_^♡
    ですよね!私もまさに辰年で男ときたら龍を使いたくて、私のおばあちゃんに付けてもらいました(笑)ちなみに龍成(りゅうせい)です!
    はい!高熱出ました!
    22日に40℃こえてまして、、
    その後も2日は高熱でした( ; ; )
    そうなんですねー( ; ; )
    やっぱり中耳炎の疑いですね!!早く診てもらわなきゃ…なんか蓄膿症とかそこら辺も怪しくて💦龍・結mamaさんの息子さんはどんな感じで痛いー!となりますか??泣きますか??( ; ; )
    そうなんですよね!私3人目妊娠してからいろいろ病気かかって1月はほぼ健康に過ごせず終わりましたよ(泣)
    そこに育児ってほんとめげそうになりました、、笑

• 3月30日
  • 龍・結mama

龍・結mama

読みまで一緒(笑)
    うちも龍聖(りゅうせい)です☆響きがよくてつけました☆うちは9月生まれ~☆

中耳炎ですね、小児科ドクターではちゃんと中耳炎の知識がないドクターじゃないと中耳炎を叩く薬を処方できず、全然改善しませんよ(T_T)
    うちも龍聖が2歳3ヶ月くらいの時に2回小児科かかったのに、同じく2回インフル検査されて陰性、なのに3週間も微熱と鼻水と咳が持続。
    うちは痛がりはしませんでしたが耳を気にする様子がありました、元気は元気でした!

わかります、私も妊娠して本当にいろいろ体調不良になり、チビの育児が重なり、たまにはママも横にならせてと言い横になってるダメママです(T_T)(笑)

• 3月30日

3mama*(27)

すごい!なんですかこの奇跡(笑)そしてうちも9月生まれでーす!15日!

やっぱりそうなんですね!
    何回か行ってるのに耳診てくれませんでした!
    明日かかろうと思ってる所は予防接種だけ受けていた総合病院でして小児科ドクターは耳も診てくれるので最初からそっちを受診しとけば良かったなーって。。でも耳鼻科の方がいいですかね??
    龍聖くんの症状と龍成と全く一緒です!!( ゚д゚)元気は元気なんですよね!うちも大泣きはしませんが、ふとしたときに耳触り、痛い!とか言ってました(._.)
    しかも一歳半くらいから鼻血をよく出すんですよー(._.)今回のインフル2回の検査で絶対傷付いて何回も鼻血出てましたから、、
    もうこれは中耳炎ですね!T_T

私もですよー!T_T
    もう頭痛の日なんて嘔吐もあり悪阻じゃないのに料理なんて出来ませんもん、、遊んであげたいけど本当ゴメン!て感じで布団もぐってしまいます、、泣きたくなりますよね…
    龍・結mamaさんも体調不良になられたんですねT_T
    妊娠中の免疫力低下はキツイですね、、もうすぐマタニティライフも終わりますが出産後もどうなるのかなーって毎日考えちゃってますT_T

• 3月30日
  • 龍・結mama

龍・結mama

おはようございます(*^▽^*)
    朝が来ちゃいました(T_T)
    うちは9月12日生まれです(^-^*)おとめ座ボーイ(笑)

耳見ない時点で小児科医として残念だわ(笑)
    うちは中耳炎だけで4回なってます、下のチビも3回なってます。
    耳鼻科は専門領域になるので、しっかり診てくれます、ただ小児科領域の総合的なことは弱いので、私は症状により小児科と使い分けてますよ(*^^*)
    ちゃんと返信したいのにぃ、朝からバタバタなんで今はこの辺で(>.<)

• 3月30日
  • 龍・結mama

龍・結mama

続きです。
    難しいところですが、耳鼻科ドクターだと小児の扱いに慣れてないドクターもいて…
    よく子どもが通ってる耳鼻科が私はいいと思います(^_-)
    龍聖が通ってる耳鼻科は本当に子どもの受診が多い耳鼻科で、かかりつけ状態になってます(笑)

頭痛本当にしんどいですよね、料理なんてできないできない、私は3人目妊娠わかって吐き悪阻がひどくてそっから一切料理してません(笑)全然自慢じゃないんですが、体が言うこと聞きません(T_T)
    私も遊んであげたいのにごめんっていいながら横になってます(T_T)
    3人目が落ち着いてきたら、たくさん遊んであげたいです(T_T)
    私はもう今回の妊娠でやっぱりマタニティライフは懲り懲りだと思ってしまいました(>.<)
    体調不良になりまともに子どもの相手をしてあげられない罪悪感、辛かったです(T_T)
    私も産後不安でなりません、うちはまだ2人目が1歳2ヶ月ですので、もう…考えたくないくらいの不安です。
    しかも5月から家を建て直すため、一時引っ越し予定で、ボチボチ荷物を捨て始めました(T_T)
    半年で仕事復帰予定、それに備え2人目と3人目の入園物品準備中です…
    もう頭おかしくなりそうです(T_T)
    今回も母乳育児は難しそうです(T_T)

• 3月30日

3mama*(27)

返事遅くなりましてすみませんっ(T_T)
    今日、午前中やはり私の体調が悪く午後一で耳鼻科受診してきましたー!!!\(^o^)/
    やはり!やはり中耳炎になってました(-_-)龍・結mamaさんの言った通りでしたよー!初の中耳炎で、もうピークすぎててこのまま完治しそうだよーとの事でした(T_T)次男に至っては中耳炎になってなかったのですが風邪より花粉症疑いでアレグラを処方されました(笑)ついでに私も受診して麻酔して鼻と喉の掃除してもらい、症状が楽になりましたー!チビ達ギャン泣きでしたが耳も鼻も掃除してもらいやっとしっかり原因がわかり薬も貰ったのでようやく一安心です(T_T)私も小児科と耳鼻科と分けてましたがこれなら耳鼻科を先に受診しておけば良かったなーと思いましたよ(T_T)確かに子供に慣れてない耳鼻科だと大変ですよね!今日行ったところは小児科が横に併設されてるところで龍成だけは何回か行った事があったので良かったです♪

とりあえず夕飯後また続き書きますね♡

• 3月30日

3mama*(27)

こんばんは☆
    続きですっ!!

私ももう妊婦生活は懲り懲りですよ、、上2人がなんだか我慢してばっかりで可哀想とさえ初期は思ってました。
    そして私も吐き悪阻だったのでほぼ料理はしなかったのでわかります!!
    やっぱり同じ状況ですよね、、
    そこに去年の12月、旦那は自営業で屋根職人なのですが転落事故起こし緊急手術、入院生活が重なり幸い命に別条はなく半月で退院出来たのですが、私も働いてないし旦那も1年後の今年12月にもう一度手術があるのでそれまで労災保険と給与保障が2ヶ月に一度だけでしか入らず、アパート引き払って2月から義実家に同居になりました(T_T)アパートより狭いし、義母は専業主婦なので毎日いるし10個上の義兄がまだいまして、、4月から龍成は幼稚園入園だったのですが出産重なる事も見据えて6月入園に遅らせました(T_T)それが一番切ないです、、
    龍・結mamaさんもバタバタですね(T_T)!!お引越しも大変ですし、、出産と重なってしまいそうですよね(°_°)!しかも半年でのお仕事復帰もあるのですね!!すごい!!
    お互いにこれから大変な事しか待ち受けてないですよね(笑)

• 3月30日
  • 龍・結mama

龍・結mama

今日もお疲れ様でした(T_T)頑張りましたね、3人受診!!
    気合いしかないですよね(/_;)
    体調少しはましになりましたか?受診するだけで安心感が出て、体調よくなったりしますよね(*^^*)
    やはり中耳炎でしたか(>.<)よく耐えましたね、龍成くん(/_;)
    うちは龍聖がアレロック処方されてます、花粉症出はないですが、まぁ鼻が弱いみたいで鼻水鼻づまりは毎日で(T_T)
    私は2人目妊娠中と産後に蓄膿症になりとても辛い思いをしました(/_;)耳鼻科症状、地味に辛いですよね(/_;)

わかります、私も上2人に我慢させてばっかりで、可哀想とばかり思ってました(T_T)
    同じ状況の方がいると救われます(>.<)
    大変でしたね(/_;)旦那様今は動けるのですか?
    義兄…それはなんか居心地が悪いですね(/_;)
    うちは義祖母がまだいるんですよ、農家なもんで(T_T)
    出産は仕方ないですよ、でも気持ちはわかります(/_;)私も進級に備え、先生からせっせと準備物を聞き早くから動きましたから(T_T)なんとかあと書類くらいでいけそうです(>o<)
    私は上2人の時も生後半年で復帰してます、パートですが、だから今回も…
    夫の稼ぎだけじゃ少なくて不安すぎて、3人育てられる気がしないからです(ToT)泣

お互い大変そうですね(笑)

• 3月30日

3mama*(27)

こんにちはT^T!
    だいぶ遅くなってしまいました💦
    検診やら体調不良やらまた重なってしまって、、
    今日も昨日の夜から身体が痛すぎて痛すぎて💧今日は耳なのか頭痛なのかほんと首から上が痛くて(笑)耳鼻科症状辛いですねT^T!龍聖くん、この季節はとくに毎日鼻症状でますか??(´・_・`)
    蓄膿症も辛いですよね、、今回龍・結mamaさんは大丈夫ですか??
    私は妊娠中のトラブル今回が一番多いんですけど、金曜日に検診行ったらやっぱり赤ちゃん小さめで2300gしかないんですよー、、長男38w2dで産んでるのでもう今日で38週ぴったりなので不安です(´・_・`)来週の検診で2400gなってなかったら帝王切開と医師に言われました、、
    ストレスや体調崩したのが多かったからかなと考えてます💧
    旦那は元気ですよ!コルセット着けてる状態で背骨にボルトが入ってます~_~;
    龍・結mamaさんのお家は農家なんですねー!!すごい!!義祖母さんいるとまた生活違いそうですね😥
    入園式はもう終わりましたか??
    私もあと少しで準備に追われるんだろーなーって~_~;笑
    産後半年で働きに出るのは大変ですもん!!本当尊敬します!!私も3人目が産まれたらすぐこども園の手続きと働きに出なきゃやってけないなーと今回思ってます、、
    旦那元気なのに働けないという状況なのでとにかく働かないと!!って~_~;

また落ち着いたらお話ししましょうねT^T♡

• 4月2日
  • 龍・結mama

龍・結mama

また一緒(笑)
    うちも龍聖は38w2dで産んでます!!
    3児mama*(26)さんの体調よくなりますように(T_T)
    きっと心配事が重なりすぎて、症状が出てるんだと思いますよ(T_T)
    うちも今回小さめちゃんみたいで、予定日までもたさなきゃいけないですねとドクターに話したら逆だと言われました。
    小さい子はへたりやすいから、なるべく早く出した方がいいと(/_;)無事に育ってくれますように(>o<)
    私も落ち着いたらまたお話したいです、よろしくお願いします(>.<)

• 4月3日

3mama*(27)

おはようございます!
    お久しぶりですー(T ^ T)♡
    龍・結mamaさん、体調はいかがですか??(T ^ T)

私は4月8日の38w6dでの検診で赤ちゃん2500gあり、帝王切開の予定はなくなり予定日まで様子見だね、でもまだまだ産まれる気配ないからまた39w6dでの検診でも会えそーだね!なんて言われてその次の日、おしるし→夜には前駆から本陣痛に変わり日付変わって4月10日に入院しましてam8:33に出産致しました!!
    あれから耳の圧力のバランスが崩れて、4月7日にまた病院にかかってたり体調もやっと安定したなーなんて思って完全に油断した予定日より6日早いお産だったのでまたバタバタでした(°_°)💦

• 4月11日
  • 龍・結mama

龍・結mama

出産おめでとうございます(*^^*)
    無事でなによりです、しかも経膣分娩でよかったですね(*^^*)
    私は明日が予定日で検診ですが、明日までもちそうな気がします(>.<)3人目にして一番遅い(T_T)
    先週子宮口1センチって、ホンマかいなみたいなくらい何も気配ありません。
    遅くなれば遅くなるほど胎動がなんか落ち着いてきた気がするし、なんか不安です(/_;)
    耳大丈夫ですか?産むまでも大変ですが、産んだら産んだでまた大変ですよね(T_T)
    バタバタでしたね、でも本当に無事で何よりです(^-^*)
    産院にいる時が一番自分の時間があるので、ゆっくりお過ごしください(*^^*)お疲れ様です☆

• 4月11日

3mama*(27)

ありがとうございますー♡
    そうなんですよ、予定日より6日早かったのにも関わらず2758gあったので丁度良かったのと、無事に産まれてきてくれて良かったと思います(>_<)!
    3人目だからといっても予定日の早い遅いではなく、陣痛のリズムがつけばお産が早いという意味の早いらしいです(^^;;
    でも子宮口1cm開いてるなら陣痛さえきてくれたらあっという間な気がしますよ♪きっと大丈夫です^_^♡龍・結mamaさんのお腹の居心地がいいと思います♡
    耳の圧力も薬のおかげで完治し、塞がった状態はなくなりましたー!
    そうですね、入院中以外で自分の時間は帰ったらないですもんね(。-_-。)今日から母子同室ですが休める時は休もうと思います!
    龍・結mamaさんもこれからのお産に備えて頑張って下さいね!!♡

• 4月11日
  • 龍・結mama

龍・結mama

よかったですね(*^^*)
    私はここ数日前駆陣痛が夜中だけあり、辛いです。
    昨日もそうでした(T_T)
    いつ陣痛くるかと不安すぎて。
    私たぶん陣痛きたらとても早く産んじゃうと思います、だから気づくの遅れて車で産まないかとかとても不安です(>.<)
    耳よかったですね(^_-)よくなって☆
    そうですよ~、入院中が一番自分の時間がありますから、私は入院は楽しみなのですが、陣痛の恐怖に脅えてます(/_;)
    またあのとてつもない痛みを体験するのかと思うと。
    2人目の時の記憶が抜けず、発してた言葉も覚えているほど。
    う~ん、なんか、ぎゅーってなる張りが弱めだけど、夜中から続いています。今日は入院準備もって検診に行こうかなぁ(>.<)

• 4月12日

3mama*(27)

こんばんは☆
    今日の検診はどうでしたか??(^^)
    私も一応38週からの検診は入院準備を持って車に置いて行ってました(°_°)!
    そして私も前駆が夜だけあって寝れなかったり寝れたりで(._.)お気持ちわかります!続くと本当ヒヤヒヤですよね、、
    でもわかると思うのでおかしい痛みだ!と思ったらすぐ産院に行って下さいね!!
    早く産まれてしまいそうなら尚更ですね>_<!
    私も陣痛恐怖で仕方ありませんでしたが、、耐えれます!!母強しです!!
    これが最後の出産と考えて頭が見えてから鏡持ってきてもらい産まれる瞬間まで見せて!と言い実現しました(笑)
    痛みは本当この世で一番ですが絶対耐えれます!!!
    一応耳鼻科も再来週また来てねと言われているので行かなくてはなりませんけど調子は本当良いので良かったです♪ご心配して下さりありがとうございます(;_;)
    またご連絡お待ちしています♡

• 4月12日
  • 龍・結mama

龍・結mama

実は実は検診で誘発日を決めて帰ったのですが、20時から陣痛開始し、12日中に産みました☆
    いやぁホンマ痛かったです(T_T)
    もう妊娠も出産も嫌だと心底思いました(/_;)
    立ち合いも3人目にして初めて陣痛だけ立ち合ってもらえてよかったです。
    陣痛だけだったのは、実は陣痛室で思わず1回いきんでしまったら簡単に頭が出ちゃって(~o~)
    旦那さん分娩室準備するまで待っててください、と言われ夫待たされてる間に分娩台あがってすぐ生まれてしまい、先生も夫も間に合わず(◎-◎;)
    前駆陣痛だと2時間我慢した結果、病院ついて40分で生まれちゃいました(~o~)
    お互い思いどおりのバースプランになってよかったですね(*^^*)

• 4月14日

3mama*(27)

ご出産、おめでとうございます〜(;_;)♡
    そして本当にお疲れ様でした♡
    予定日ピッタリでしたね♡*\(^o^)/*
    私も今回の出産でもう妊娠も出産もしたくない、、と思いましたよー(泣)
    それより超スーパー安産でしたねー♡全ての時間で3時間以内ですもんね!!ほんとすごいです!!ご主人様の立会いも出来て良かったです♡
    新生児たまりませんよね( ´ ▽ ` )♡
    入院中はゆっくり休んでください♡
    本当におめでとうございます♡

• 4月14日