※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

広島県呉市在住の方へ。保育園入園申し込みに向け、見学を考えています。通常、何園ほど見学されますか?そして見学はいつ頃行われますか?

広島県呉市にお住いの方に質問です。
来年の4月に保育園入園の申し込みをこの秋にしようと思っています。
申し込みにあたって、いくつか見学をしようかと考えているのですが、みなさんはいくつくらいの保育園を見学されましたか?
またいつくらいの時期に行かれましたか?

コメント

バムケロ ◡̈*.。

GW明けくらいから行き始めました( '꒳​' )
まだ3か所にしか行けてないんですけど💦
私も来年の4月に入れたいなと思っているのでコメントしちゃいました❣️

• ゆきみ

ゆきみ

GW明け!😳やはり早いとこ動いとかないといけないですね、、!!
    4月に入れるようにがんばりましょうね!💕
    見学に行きたいっていう連絡を入れたらすぐ行けるものなんでしょうか?
    まだどこにも連絡したことがないのでドキドキでして、、、

• 7月29日
  • バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

早めに動いて損は無いかな〜と思ってGW明けからちょこちょこ動いてます\( Ö )/
    頑張りましょう❣️
    だいたいのところは見学に行きたいと連絡したらいつが大丈夫ですか?と聞いてきてくれるので何個か希望の日にちを言ったら大丈夫だと思います😊
    ドキドキしますよね💦
    私も電話すごい苦手でいつも死にそうなくらい心臓がバクバクです(笑)

• 7月29日
  • ゆきみ

ゆきみ

なるほど、、!!
    わたしも電話がなかなか苦手でして笑笑
    がんばってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
みーちゅん

私も呉市に住んでる者です!
私も来年の4月に保育園入園を考えているのですが、もうどこか見学に行かれましたか?(^-^)