※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
家族・旦那

愚痴です。元々太っているので、ロンスカやワイドパンツは更に太って見…

愚痴です。
元々太っているので、ロンスカやワイドパンツは更に太って見えるのは仕方ないし自分でもわかって着てるんです。
でも、それ系の服を着て義実家に行くと、義母に妊婦みたいとか、更に大きく見えると言われます。

私のために言ってくれてるのかもしれないけど、余計なお世話だし、何着てても良くないですか?
太い足やお腹を露出してるわけでもないんだし。
実母に言われてもイラッとくるのに、義母なんで余計イラッとします。
仕方なく行かなければ行けない機会が多く、義実家行く日は着ないとかもできず。ただのストレスです。

コメント

めぐまま

義母とか…言われたくないですよね😥
自分の親に言われても嫌なのに、外から言われたら余計嫌ですよ(笑)
少し丈の短いトップスや少しタイトめのトップスに合わせるのはどうですか?💦
色にメリハリつけるとか…
と、言いつつ好きな服きたいですよねー😭💦

• ああああ

ああああ

トップスも黒っぽいのにしたり、ロンスカにINして着たりして私なりにいい感じに着こなしたいと思ってやってるのに、いつもでかく見えるとか言うんです。
    しかも言う前にジロジロ見て言う機会を伺ってるんです。そこまでして伝えること?
    心の中だけで思ってればいいのに。

• 7月29日
せな

余計なお世話ですね。

義母さんには、そうなんです〜。一応気にしてるんですけど、なかなか痩せなくて‥と遠回しに気にしてることを伝えて、旦那に、気にしてるから言わせないでほしい!と伝えるのはどうですか?

義母さんにとっては些細なセリフでもこっちにはグサってよくあります。
私も小デブの自覚ありなので、痩せてる義妹と無意識に比べられるとイラッときます。私は旦那に言いました。
そんな会話が出るときは、旦那が諌めるか、話をそらしてくれるようになりました🤣

• ああああ

ああああ

なぜか旦那もいない所か、旦那が昼寝して聞いてない時に言うんです。
    なんだろう、気使って2人になった時に言うんでしょうか。
    めちゃくちゃ聞き流してます風に「そうですかねー」って返してますが、心中穏やかではありません。

• 7月29日
くまぴ

余計なお世話ですよね!!
うちも前に私のいないところで「3人め出来た?」って旦那に聞いてたそうで
「ただ太っとるだけだわ」って旦那が言ったら
「ならいいけど」って会話してたそうです

旦那の言葉にもムカつくけど義母の失礼なこと言う言葉にもむかつきました

義母に対して大嫌いが死んでも会いたくないに昇格しました🤣

• ああああ

ああああ

普段はいい義母なんですが、何かと文句を付けたがるお年頃のようで、人のことばかり言ってくるんです。。。
    きっと私も陰で言われてます💦
    以前、義母が夫(義母の息子)は私のいない所で「○○ちゃんのことを悪く言わない」って私に言ってたんですが、それって義母が何か悪口言っても夫は同調せず庇うって意味だったのがわかってしまい、聞いてる方も胸糞悪くなりました。

• 7月29日
なるゆ

私は産後母乳でちょっとだけ痩せたら誕生日に吹く買ってあげる…でもいつまで体型維持出来るの❓笑っって…

服も要らないしいちいちうるさいなぁと毎回会うたび今日は何言うのかなぁと…クイズにしてます…😂

心の寂しい人なんですよ🙌🏻

• ああああ

ああああ

たしかに、今は人のことをとやかく言うのが好きで、何かと文句を言ってます。
    イライラがおさまるまで義実家に近付かないようにします

• 7月29日