※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haniwa
妊活

仙台市内で2人目妊活を始める予定です。子どもの一時預かりを利用しようと思っています。若林区か、仙台駅前周辺で一時預かり場所を探しています。通院は地下鉄で、病院は京野アートクリニックさんか、仙台ARTクリニックさんで悩んでいます。情報をお願いします。

仙台市内で2人目妊活を始める予定です。
子どもの一時預かりを利用しようと思っていますが、若林区か、仙台駅前周辺でどこか一時預かりをしてもらえる場所はありますか?(オススメのところなど)
通院は地下鉄でする予定です。
病院は、京野アートクリニックさんか、仙台ARTクリニックさんで迷っています。
新規の診療予約や、病院の雰囲気など、わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

しー

仙台ARTクリニックは、予約制ですがキッズルームがあって預かってくれるので、だいぶ助かりますよ。
一時預かりは、1ヶ月以上前から予約しないと預けられない所が多いので、のびすく仙台とかの方が使い勝手が良いかもしれないですね。

• Haniwa

Haniwa

回答ありがとうございますm(_ _)m

一時預かり、混んでいるんですね。2、3日前に連絡して預けられる感じではないんですねΣ(゚Д゚;)

仙台ARTさんのキッズルームはいいですね。
    通院のことを考えると魅力的ですが、書き込みで京野アートさんも実績&人気があるようなので気になってます…(´-`).。oO

• 7月29日
  • しー

しー

うちは0歳児枠の頃だったので、余計に取り辛かったのかもしれないです。
    仙台駅から歩いて行ける所に面談の電話しただけで、来月まで空きは無いんですけど…と良く言われていました。

不妊治療は、相性と納得だと思いますので、ホームページ等見て納得できる方が良いですよ。
    私は、1度の採卵で今二人目も順調に進んでいるので仙台ARTさんが良いとは思っていますが…

• 7月29日
  • Haniwa

Haniwa

HP見てみました。
    治療費から治療内容と詳しく載っていてわかりやすかったです。
    しーさんの返信を見て、信頼性の高いクリニックだと思いました。
    仙台ARTさんで検討していきたいと思います(^^)

• 7月29日
とと

仙台art通ってましたが、雰囲気いいですよ☺️噂によると培養士さんたちは東北か全国でトップレベルらしいです。

• Haniwa

Haniwa

そうなんですね!安心しました。
    雰囲気、重要ですよね。
    仙台ARTさんで検討してみようと思います(^^)

• 7月29日
  • とと

とと

新規の方は説明会に必ず出なければならないので、そこで話を聞いてから予約できるので、合わなそうなら辞めてもいいと思います♥ただ、私の周りでもart通ってた人達がたくさんいるんですが、みんないいとこだったよねって言ってます✨

• 7月29日
  • Haniwa

Haniwa

返信遅くなってしまい、すみません(>_<)
    説明会があるんですね。妊活の心得とか、治療の流れ、みたいなものでしょうか(゜゜)
    通院された方々にも評判いいんですね。
    ますますこちらのクリニックが気になります♪

• 7月30日
ゆきこんこん

私は京野アートで授かりました。
実績などをみて決めました!
受付はマニュアル通りって感じで、中には感じの良くない方もいます…。
でも先生や看護師さん達は良かったと思います!!

• Haniwa

Haniwa

ゆきこんこんさんは京野アートさんに通われていたんですね!
    京野さんも実績が高いので気になるところです(^_^;)

スタッフの対応は、いろいろな方がいらっしゃるので、京野アートさんに限ったことではないのかもしれませんが、やはり優しく対応してもらえたほうが安心できますよね(*´˘`*)
    情報、ありがとうございます。

• 7月30日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

治療成績がホームページに載っていますが、仙台アートは妊娠反応陽性率で、京野アートは胎嚢が見えた確率データなので、断然京野アートの方が実績があると言えます😊
    妊娠反応陽性率だと、hCGが少しでも出ると、データに反映していると聞いたことがあります。

それと京野アートは祝日でもやっていることが魅力的でした👍✨

• 7月30日
ぽにつま

2年くらい前になりますが仙台ARTに通ってました。順番が来るまで子どもと一緒にキッズルームで遊んで待っていて、呼ばれたら子どもをお願いして診察室へという感じです。
移植の時などはキッズルームが使えないので自宅近くの保育園の一時預かりを利用しました。保育園は一応3カ所登録していました。(断られた事がなかったので、ほかの2カ所は利用しませんでした)

先生の合う合わないがあるので私はいつも同じ先生を指名していました。
その為待つこともありましたが納得のいく治療ができたと思います。

• さち

さち

おはようございます✨
    仙台アートクリニックに転院しようか悩んでます!
    クリニック内のキッズルームは予約いっぱいで断られることはよくありましたか😣?

• 6月12日