※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華蓮7856
ココロ・悩み

夫が男の子を望んでいる理由と、女の子が生まれた場合の不安について相談中です。

やっぱりお腹の子は女の子の確率が高いみたい…。
ダンナさん凄くがっかりな顔してて、なんか申しわけない気持ちでいっぱいです。
やっぱりダンナさんは長男だから跡取りで男の子が欲しかったみたい。
義母にはそんな事は一言も言われたりした事はないんですけどね…。
あと、ダンナさんはバツイチで前妻さんとの子も女の子だったから余計に男の子が欲しかったんだろうなぁ…。
本当に女の子が産まれたら可愛がってくれるのか不安です。
将来は跡を継ぐために婿を取るってまで言ってたり。

なんか悩みってより愚痴っぽくなってすみません。

コメント

*あっぽ*

ママがそんな風に思ったら、赤ちゃん悲しいですよ(T ^ T)
男の子でも女の子でもお二人の子には間違いないし、今でもママ達に会える日を楽しみに一生懸命成長してます。
産まれたら、女の子だから可愛がらないって事はないと思います。
子供嫌いの私の旦那も、娘が産まれたらデレデレですよ!

それに、性別が決まるのは、精子によるみたいですよ!

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    女の子だから可愛く思えなかった…。って言ってた人でも大丈夫ですかねぇ…。
    うちのダンナさんもあまり子供好きじゃないみたいです。
    もう、なんか言ってきたらアンタの精子の問題だから!!って言ってやります(笑)

    • 3月30日
  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    そんなの言い訳ですよー!!
    旦那さんが子供なんですよ。。。すみません。

    元気に生まれてくれればそれで良いと思います!
    男の子でも女の子でも!
    何より無事に生まれてくれれば!

    • 3月30日
  • 華蓮7856

    華蓮7856


    たしかに最初の子の時はまだダンナさんは23歳って若かったんですよね。
    デキ婚でまだまだ遊びたい時期に産まれたからそうゆう風に感じたかもです。
    そんなダンナさんも今は48歳(笑)
    いい加減もう大人になってる事期待ですね(笑)

    • 3月30日
ささちゃん

はじめまして(*^^*)
せっかく授かったのに、男性は欲張りですよね(。´Д⊂)
でも、華蓮7856さんが申し訳ない気持ちになることはないと思います!
これから大変な出産、子育てが待っているし、何より
赤ちゃんの性別は精子で決まるそうです( ̄▽ ̄;)
これから旦那さんが、態度だけでなく言葉にも出すようになってしまったら

そっかー。
でも精子で性別決まるみたいだから、次は女の子の精子で!って、出来ないよねー。
授かったことに感謝しなくちゃねー。

って言ってあげたらどうでしょうか(笑)

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    本当に性別なんて自由に選べないんだから!!って感じです。
    女の子ならいらない!って言いたそうな態度なんですよね(><)
    もう!なんなんだよコイツは!って思ってますよ(笑)

    • 3月30日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    実はウチの旦那さんも、女の子希望でした。
    もし男の子だったら、俺は何にもしないから!って言われてました(笑)
    実際は男の子で、産まれてみれば可愛いようですよ( ̄▽ ̄;)
    言いたいことは言わせておいて、産まれたらべびちゃんとラブラブしちゃってください(*^^*)
    私も今は旦那じゃなくて息子しか見えません(笑)
    メロメロです(笑)

    • 3月30日
  • 華蓮7856

    華蓮7856


    何もしないから!って言われてたんですねぇ(;´∀`)…うわぁ…
    まぁまだ産まれてないから実感とかないんだろうなぁ…って感じですかねぇ(笑)

    • 3月30日
chine0707

女の子、いぃですねー❤

私は女の子が欲しいなぁなんて思っていましたが、お腹の子は男の子です!
元気に産まれて来てくれるのが1番ですが、もちろん性別の希望はあったりなかったりですよね👶🍼

申し訳ないなんて、思う必要ないです!
何なら、アンタの子を私が産んでやるんだよくらいの勢い持ちましょー!

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    もう性別なんて自由に選べるわけないのに本当に無理言わないで~!って感じですよね。
    もうなんか女の子ならいらない!って言ってるみたいに感じてきて…💧

    • 3月30日
こった

なんだか悲しくなりますね。我が子には変わりないのに。。
でも!産まれたら可愛いに決まってます!可愛がってくれるに決まってます!前妻との間に子供がいてもお腹の赤ちゃんはお二人ご夫婦の子供です。可愛くないはずないですよ😊
申し訳なく感じるのは間違ってます~!誰かが性別決めれるわけじゃないですし、ママのせいでもないです!自分を責めちゃダメです(๑´∀`๑)なんでそういうこと言うのー!!ってブチ切れていいくらいです!(笑)
残りのマタニティライフ楽しみましょう💕今お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。愛情たっっぷり注いであげてください(*^^*)💕

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    前妻さんとの子を可愛いって思ってなかったダンナさんでも大丈夫かめちゃくちゃ不安です…。
    今、切迫早産ぎみでメンタル的にちょっと不安定なのに、ダンナさんのこの発言で更に…って感じです(◞‸◟ㆀ)

    • 3月30日
かな♡

私の旦那はどっちでもいいっていってたのですが、男の子だったよ!って言ったら喜んでました(^^;;
男の人は男の子がほしいんですかね😓
私も長男の嫁+自営なので跡取りが必要で…💦

私の旦那もバツイチで2人の子持ちだったんですがどっちとも女の子っぽいです(._."ll)
男の人って悪気はなく顔に出してきたりするから悲しいですよね😓

女の子でも絶対自分達の子供はかわいいですよ♡
大丈夫です👍🏻✨

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    本当にあからさまに顔に出すからめちゃくちゃ落ち込みます(><)
    でも、まだ産まれてくるまで男の子って希望は捨ててないみたいですね(笑)

    • 3月30日
🫶

女の子羨ましいです✨✨✨
私の旦那は絶対女がいい!!
女じゃないとやだ!!ってくらい
女の子推しでした…💦💦(笑)
私の兄弟も4姉妹で、1番下が
まだ小学生なので女の子だったら
たくさん遊んでくれるかな〜とか
女の子だったらたくさんおしゃれしてあげよ!
とかいろいろ考えてました!(笑)
4姉妹なので絶対私の子も女の子だと思ってたし
周りからも絶対あんた女の子!!
って言われてたくらいなのですが、
結果男の子でした\(ˆoˆ )/
生まれてくる命、自分の子だし絶対かわいいので、
どちらでも関係ないなーって思いました!!

この性別がいいっ!って考えてた
性別と違って、残念な気持ちは少し分かります!
でも女の子は絶対かわいいです💟
自分の子供には変わりないです💟
たのしみですね♩♩

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    あたし自身は男の子でも女の子でも良かったんですけどね~。
    前妻さんとの子が女の子だったから余計なんだと思うんですよねぇ。
    女の子の扱い方がわからないって昔に言ってたし、前妻さんとの子を可愛がってなかったのを知ってるだけに大丈夫かなぁ…?って感じです(><)

    • 3月30日
アボカドサラダ

うちの旦那も最初は男がいいと言ってましたが、女の子生まれて今では鼻の下伸ばしながら可愛がってますよ! 笑
嫁にやりたくない!と言っており将来、娘が彼氏連れて来た時のショックをうけた顔が目に浮かびますww

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    え~!また女の子かよ!って感じな顔してました…💧
    前妻さんとの子を可愛がってなかったのを知ってるだけにかなり不安感があるんですよね…(◞‸◟ㆀ)

    • 3月30日
想・煌のママ

女の子羨ましいです😲!
うちは正直男女の双子が良かったですが、16wから男の子二人!と言われてて18wには確定もらったので諦めましたが(笑)、でも、無事に産まれてきてくれたらそれだけで可愛い愛しい存在です😚
お子さまはお一人だけとかですか?
二人目、三人目お考えならまだ希望はあるじゃないですか!
二人目が男の子なら、二人目でも長男には代わりないんですし😊
それに、華蓮さんが申し訳ないと思うことはありませんよ!

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    男の子の双子ちゃんのママさんなんですね!!
    すごいです!
    結婚して10年で妊娠して、すでにあたしが36歳ってのもあるんで次は全然考えてないですねぇ…💧
    ダンナさんも48歳だし…。

    • 3月30日
まめまめ

そんなご主人の姿見たくありませんね💧 せっかく来てくれた我が子なのに...

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    どうにも女の子の接し方がわからないって…昔に言ってましたね。
    男の子なら野球したりして遊んであげたりするんだよね~!!って言ってたんですよね。
    でも、まだ産まれてくるまで男の子の希望は捨ててないみたいですね…。

    • 3月30日
deleted user

私も長男の嫁で、お腹の子は女の子です。
主人の弟夫婦のところは3人女の子だったので、男の子への期待が大きかったのが本音ですが、女の子でした。

でも私たちにとっては一人目なので、どっちでも〜とも思っていましたが、やはり周りからは「次は男の子で、一姫二太郎だね!育てやすくていいじゃん!」とか義姉からは「産まれたら男の子だった!とかあるし」って言われることがほとんどでした。
周りの本音は、やっぱり男の子なんだな〜と。次の子は産み分けに挑戦しなきゃかな?と思ってます(>_<)

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    たしかに産まれてみたら男の子ってあるみたいですよね!
    うちはもう次は全然考えてないのですよね…(><)

    • 3月30日
りかにゃん

うちも、男の子を旦那が期待してました!でも、女の子で産まれてきたら溺愛してますよ!
二人の子供ならどちらでも、
かわいーにきまってますよ!
大丈夫です!

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    男の子を期待するダンナさんってわりと多いんですねぇ!
    うちも産まれて溺愛してくれる事を期待したいです( ´-` ).。oO

    • 3月30日
まるお。

ウチの旦那は女の子が欲しかったみたいですが、息子が生まれてから日に日に関わりも増えて、今じゃ毎日褒めまくってますよ😊
『この子のパパになれて本当に幸せだ。頑張って産んでくれて有難う。』ってついて最近も言ってくれてました😊
確かに、今2人目が女の子だとわかった時には更に嬉しそうでしたが💦でも、十分息子も可愛がってくれてるのが分かるので何も思わないです😊

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    「頑張って産んでくれてありがとう」なんて言ってくれるダンナさん素敵です!!
    やはり産まれて少しずつ関わりも増えたら可愛がってくれるものなのかなぁ…。って少し期待してみます!

    • 3月30日
  • まるお。

    まるお。

    出来るだけ育児も旦那さんに声をかけて手伝ってもらった方が良いと思います😊
    関わりが深い分、成長を一緒に身近で喜べるような気がします❤️
    きっと大丈夫❗️

    • 3月30日
  • 華蓮7856

    華蓮7856

    本当に育児はあたし1人じゃ出来るか不安なんでダンナさんの助けがないと無理です(><)
    育児を通して少しずつ関わってもらえるように頑張ってみますね!

    • 3月31日
しょうちゃんsママ

我が家も、旦那が長男で…しかも、田舎の長男。

上に女の子2人。11才7才です。まさかの3人目を妊娠中…
高齢出産になります

7年ぶりの妊娠なので、男の子って勝手に思ってましたよ💦
先生に女の子確定と言われた時は⤵⤵⤵へこんでましたよ(笑)

こっちは帝王切開だし、元気な赤ちゃんなら男の子でも女の子でもいいじゃんって❗

因みに、義母にも1人目から男の子と言われ、2人目も女の子だっので、後1人産んでみてと言われ😞💨
旦那の地元に来たので、収入も減ったので生活が、厳しいのに❗共働きで、やっと生活出来る収入の地域でして(涙)
生活が苦しくてなんだか…😵💧

私の愚痴になりましたが、同じような悩みで、思わずコメントしちゃいました❗

  • しょうちゃんsママ

    しょうちゃんsママ

    あ😃
    女の子でも、かなり可愛がってますよ🎵
    やっぱり、我が子が一番みたいです。親ばかって奴です❗

    • 3月30日
  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    田舎だと余計に男の子への期待がまわりからあるって言いますよねぇ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    あたしも36歳の高齢出産です(笑)
    産まれる前は何だかんだ言っても、実際産まれてみたら可愛いって思うようになるものなんですね!
    うちはもう次の子は無理かなぁ…って感じですねぇ。

    • 3月31日
Minnie☺︎

旦那のおばあちゃんも、
もう絶対に女の子なの?
と最近も聞かれました!

やっぱり男の子が良いんだーと思いながらも、女の子は絶対に産みたいって思ってるから何を言われても気にしないようにしましたw

旦那は私が気にすると思い、
良いんだよ!元気に産まれてくれれば性別なんて!とフォローをいれてくれました!

  • 華蓮7856

    華蓮7856

    コメントありがとうございます。

    ダンナさんの優しい気遣い素敵です!
    うちの場合は妊娠する確率がめちゃくちゃ低かったので、子供は諦めていたんですよね。
    それが10年目にして奇跡的に妊娠したんでダンナさんも跡取りとか意識しちゃってた気持ちもあるんだと思うんです。

    義母や実母は特に性別に全くこだわりはないみたいで…無事に産まれてくれれば!って感じなんで、まだその辺は良かったかなぁって…。

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    そうだったんですね!

    うちの旦那もこれで3人目の女の子とかなったら焦りだすと思いますよσ(^_^;)

    • 3月31日