※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、鉄✖️マルチビタミンを考えています。他に飲むべきサプリがあれば教えてください。

教えてください。🙏今妊娠9周ですが、つわりのために食べれる日と食べれない日があります。(水分は問題ありません)。葉酸サプリの他に市販で販売している鉄✖️マルチビタミンを飲もうかなと思いますが、飲んでも大丈夫でしょうか?他にも何か飲まれているサプリがあれば教えて頂けないでしょうか?🙏

コメント

white

つわり大変ですよね。。
私はビタミンB6がつわりに効くときいて、2ヶ月ほど50mg入っているものを飲んでました!相変わらず辛かったですが、飲まないよりはいいのかな〜と思います✨
鉄やビタミンのサプリは葉酸サプリとともに今も飲んでいます🌸

• Kodomohosii

Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。B6つわりに聞くんですね。初めて知りました。^_^
    ちなみに鉄やビタミンのサプリいつ頃から飲まれたんですか?あと、どのメーカーのものお使いでしょうか?

• 7月29日
white

ビタミンB6は食べ物だとバナナとかに含まれているようです(^^)

私は葉酸とともに色々なものが入っている「ママニック」を妊娠初期から飲んでいます😊それまでは、妊活する前から「はじめての葉酸」や「ベジママ」(だったと思います💦)など、飲んでいました!
「葉酸サプリ」で調べるとオススメがたくさん出てくるので、成分などでいいなぁと思うものを買っています🌸

Kodomohosii

ありがとうございます。^_^

• 7月29日

甘いのが大丈夫であれば、ニュートリーのブイクレスCP10がおすすめです😊
ジュースみたいな飲むサプリなのですが、栄養が総合的に入ってます✨
私は病院ですすめられて飲んでました!
ネットか病院の売店でしか売ってないかもしれません😅

Kodomohosii

ありがとうございます。
    ニュートリーのブイクレスCP10と言うのが初めて聞きました。また、調べて見ますね。^_^

• 7月29日