※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10か月の娘がいます。昼間プチ断乳中でフォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。適切なタイミングもわからず困っています。周りの状況もバラバラで迷っています。

もうすぐ10か月になる娘がいます。
完母で、昨日から昼間プチ断乳していますが、
フォローアップミルクは飲ませた方がよいですが?
また、飲ませるならどのタイミングでしょうか?
周りはフォローアップミルク飲ませてたり飲ませてなかったり色々で、よくわかりません笑

7:30 起床
8:00 離乳食
10:00 朝寝
10:30 起床
12:00離乳食
13:00昼寝
14:30 起床
14:40 おやつ 授乳
17:00 離乳食
18:00お風呂
19:30 就寝
22:00 起きる 授乳
3:00 起きる 抱っこor授乳
5:00 起きる 授乳

コメント

はんな

夜はかなり頻回なんですね。
辛くないですかー?

フォロミについては、
完母で育ててきたのなら必要ないと思います。
まだ、夜も頻回ですし!

うちの息子は、
完母でしたが、9ヶ月半で卒乳し、そこから、フォロミはあげてません。

3回食、しっかり食べられていて、体重指導もなければ
フォロミは必要ないですよ!

  • みかん

    みかん

    夜は何回も起きるんですよね泣
    泣くので授乳します。
    というか私が眠くておっぱいに逃げちゃうというか、、笑

    フォロミあげてないのですね✨
    食べムラがあり、朝はそんなに食べないのですが、体重指導はされていません。
    いつも、夕方の離乳食までおやつだけじゃもたず、授乳してしまいます泣
    卒乳する時はグズリませんでしたか?

    • 7月29日
  • はんな

    はんな

    起きる度に授乳して寝かしつけてると、それも頻回に起きる原因です。
    が、なかなか、眠気に負けちゃいますよね😢
    夜間断乳できそうなタイミングでチャレンジしてみてください!

    うちは、おっぱいにそこまで執着心がなく、自然に飲まなくなっていったので
    気づいたら3日くらいあげてなくて…そのまま卒乳でした!
    3日後に授乳しようとしたら、
    笑って飲まなくなりました🤣笑

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    そうですよね😭
    眠いからって授乳すると悪循環😭😭
    夜間断乳チャレンジしてみます!!

    自然に!✨✨羨ましい😍
    笑って飲まなくなるなんて笑
    可愛い卒乳ですね❤️笑

    • 7月29日
  • はんな

    はんな

    ぜひ、頑張ってください😊👍

    自然にといっても、
    生後3ヶ月くらいからは、
    時間やタイミングを決めて授乳していたので、
    おっぱいに対して執着心を持たないようにしました!

    笑ってるのかわいいですよー😍

    • 7月29日