※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
ココロ・悩み

母乳育児中に持病が出てしまい、赤ちゃんにミルクを与えることになった女性の悩みです。授乳中の赤ちゃんとの触れ合いができなくなり、ショックを受けています。赤ちゃんとの時間を大切に思い出しています。

持病が出てきて母乳育児終わり...
1人目は赤ちゃんに拒否されまくってミルク。
2人目のこの子は一生懸命乳首に吸い付いて頑張ってくれてる、自分も頑張ろう!と入院中地獄の乳首マッサージを受け、2ヶ月も近くなり母乳もよくではじめた矢先の事でした。

ショックでした。赤ちゃんとの授乳中のスキンシップも出来なくなるし可愛い姿も見れなくなる...
まだ傷は癒えていませんが、理解してくれる人もいません。

今でも思い出すと涙が出ます。パクッと吸い付いてくる姿、文句を言いながら?も一生懸命飲んでいる姿...咥えた瞬間寝てしまったり...たった1ヶ月ちょっとだったけど、宝物です。

コメント

みぃ

わたしも今この文章をみて涙が出てきました‥3ヶ月の頃に母乳が出なくなり完ミになったのですが、その時は割り切って何とも思ってなかったつもりでも今涙が出て強がってたんだなと気づきました💦
あの必死になっておっぱいに吸い付く姿また見たいな😭
ほんと宝物ですよね。
持病でとの事で特に辛いと思います。お身体大事にして下さいね。

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😊
    自分も文章を打ちながら涙が滲みました。
    今はミルクも良いものだから完ミでも全然大丈夫~と言われますが、栄養面だけの問題ではない気持ちの問題なんだと思っていました😢
    ありがとうございます😊

• 7月29日