※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
ココロ・悩み

旦那に支援がなく、家庭内問題で苦しんでいます。お金やサポートが足りず、離婚も考えています。困っています。

自律神経失調症で毎日仕事行くのと闘ってます。

しかし!旦那にその事告げると、俺の親に頼むから!

としか言いません。

現在、同居であまりにも苦痛になった為に実家に帰って来ました。

4月からは旦那が私の実家に移り住むようになったのに、あんな言われて、悲しくなりました。

子供は最近寝るのもママ〜ママ〜って泣いて言うのに、旦那が夜勤で仕事で居ない時とかも、絶対私を探して、ママ〜ママ〜と言うに違いありません!

4月2日は保育園の入園式、少しはイライラも軽減出来るかなと思ってます(´・_・`)

しかし、準備品でお金いるのに、旦那は、私の支払いの分の3万5000円しかくれず、あとは結婚式にいるから貸して欲しいって言われた3万を、私も日曜日結婚式を控えてたのに、それを当てました。

もぅ入園間近なのに、お金渡さないってどんな神経してるかわからん、

私が体調悪いとまた?とかいうし、もぅ支払い追いつかないから、離婚しようとか言うし……

ますます、病気がひどくなる一方です…

旦那は養う意味が未だに分かってないみたいで困ってます。

タバコなくなった、コーヒー切れた、ってLINE来るから渡すけど、無表情でありがとうだし……

私が子供の生命保険かけたり、タブレット買ったりすると、めっちゃ嫌がるし(-_-#)

生命保険かけたりするのは、これから保育園でケガや入院とか、もしもの為にしたのに、

お前が休むと保育料払えなくなるから、気を引き締めて仕事してとしか言いません。

子供に、旦那に、家族にイライラが毎日毎日止まりません。

神経質過ぎるのもいけないってわかってるけど…

(´Д`)ハァ…

助けて下さい…

コメント

みかこうまき

本当にイライラしてしまいますね‼
子供も生まれて、小百合ママさんが病気で苦しんでる時なんだから、仕事しなくても、俺が家族3人養ってやる‼ぐらいにならないといけないと思うんですがね💦

旦那さんにはお金の事とか根気強く話すしかないんでしょうね💦

4月からは実家で暮らすとの事なので、少しご両親に甘えて、家事とか手抜きをさせてもらったらいかがですか?
お金の事とか、精神面で何か解決出来るというわけではありませんが、やることが少し減ると気持ちの面で少し余裕が出てくるかと思いますよ✨

• 小百合ママ

小百合ママ

おはようございます。
    早速コメありがとうございます!
    旦那は養っていく自覚が未だにないようです(-_-#)
    今はかなり実家に甘えさせて貰ってます( ノД`;)まだまだ気力がわかないので、助かってますが(TОT)

• 3月30日

大丈夫ですか?
私も同居でイライラして発狂しそうです。
しばらくは実家で、旦那さんは自分の実家で別々に過ごすのはだめなのでしょうか。

• 小百合ママ

小百合ママ

おはようございます。
    早速コメありがとうございます。
    発狂する前に帰って来ました。
    しばらくは別々だったんですが、旦那自ら4月から住むって言ったので(-_-#)
    けど、もぅ少しはしっかりして貰わないと、身体が持ちません。

• 3月30日

退会ユーザー

旦那さんはなぜ小百合さんの実家に住みたいのですかね。寂しいからですかね。
    環境なんとかしたいですよね。

• 3月30日
  • 小百合ママ

小百合ママ

わかりません。住むとか言いながらも、『お前が体調崩して仕事を何日もやすまれると給料少なくなるし、保育料も支払えなくなる。かなり厳しくなる。だから、どうする?離婚する?』
    と言われました。
    お金の面と私の体調悪いのが原因で離婚って…
    ちょっとバカにしてませんか?
    私は散々支払いも代わりにやりくり、タバコやら、コーヒーやら必要なのを購入して、私には優しさのカケラすらない。
    息子には、可愛がるくせに、面倒は見ない。
    もぅ先が見えなくなって来ました…(。´Д⊂)

• 3月30日