※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
妊娠・出産

初マタの方が40w3dで、茶色いおりものと腹痛がありますが、子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況です。最初から陣痛が10分間隔で起こることはあるでしょうか?

40w3dの初マタです。
22時頃に粘り気のある茶色いおりものが出て、23時頃から生理痛のような腹痛があり、陣痛アプリ使っています。


今朝の検診で子宮口まだまだ、赤ちゃんも降りてきてないって言われたのですが、こんな最初から10分切ることあるんですかね?

コメント

ぺー♡

私は陣痛が来て13時間、
産まれる10時間程前まで
子宮口0cmでしたよ(*^_^*)!!

痛さはどんどん強くなってきてますか??

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    そんなこともあるんですね!
    私は先々週からずっと子宮口は1センチのままらしいです。

    強くはなってきてないです!
    同じ痛みがずっと続いています。

    • 3月30日
  • ぺー♡

    ぺー♡


    辛いですよね( ;´Д`)
    もう少し計ってみて、
    やっぱり10分切ってるんだったら
    産婦人科に相談の電話をしてみるのも
    いいかもしれないですね(*^_^*)
    このまま様子見ていいのか、
    受診した方がいいのか!!

    • 3月30日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    仕事から帰ってきた母親に、顔色悪すぎ!病院連絡して行くよ!と言われたので、病院行って来たのですが、まだまだ時間かかりそうとのことで、1.2分間隔の陣痛になったら来てねと帰されちゃいました(>_<)

    • 3月30日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    1-2分間隔まで!!!( ;´Д`)
    だいぶ痛みは強くなってますかね??( ;´Д`)

    私も5時間後にまた来て!と帰されて
    5時間経って行った時には
    1-2分間隔
    子宮口0cmだったのが7-8cmになってました( ;´Д`)
    あと何時間か経つと
    お産が進むかもしれないですね(>_<)♡

    • 3月30日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    産院まで車で5分くらいと近場だからですかね(^_^;)
    冊子には10〜15分間隔で入院になるって書いてあるのに(´・_・`)
    夜中ずっと同じ痛みで、長期戦になりそうです、、、。

    • 3月30日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も陣痛が来て24時間後に出産となりました(>_<)
    辛いと思いますが必ず終わる痛みなので、頑張ってくださいね(>_<)
    その後痛みは強くなってますか?(T ^ T)

    • 3月30日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    必ず終わる!その言葉を励みに頑張ります(><)
    強くなってきた気がしますが、四つん這いになると和らぎます!

    今、産院から8時半頃来て、また開き具合を見せて下さいと連絡ありました!

    • 3月30日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    四つん這いの格好は
    赤ちゃんが早く降りてくるポーズでも
    あるらしいので、できる限り
    四つん這いでいた方がお産が早く進むと助産師さんからアドバイスされました(*^_^*)♡

    私までドキドキです(>_<)!!
    何度も移動するのはきついだろうし、
    そのまま入院になればいいですね(>_<)

    • 3月30日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    陣痛あるけど、子宮口は開いておらず(´・_・`)
    家族が仕事に出掛け、家に1人になるので、予備入院にしてもらいました。
    院内歩き回って進むよう頑張ります!
    コメントありがとうございました☆

    • 3月30日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    陰ながら応援してます!!(*^^*)♡

    • 3月30日
anuenue

持続時間も1分くらいになっているので、本陣痛かなと思いました。
私は破水からでしたが、陣痛はいきなり5分間隔でした!
進むのが早いのかもしれないですね。
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    もう本陣痛ですかね?
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
ゆは

間隔的に陣痛かもですね!
私は最初は8分でしたがすぐに5分間隔になりました( ¨̮ )私も赤ちゃんは全然下がってきてなかったですよ。

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    陣痛ですかね?
    今朝の検診で、次の検診の時に促進剤の検討をしようという話をされたので、余裕かましてました(^_^;)

    • 3月30日
みゆ*

私も子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてきていないからまだまだと言われて、その日の10時頃におしるし、11時頃にこれ陣痛?と思った頃には7分間隔でした!
私は4時に病院に電話して入院になると思うから荷物もってきてね~と言われ、そのまま出産でした!
もー少し様子見てからでもいいですし、今でもいいですから病院に連絡したほうがいいと思います!何かしら指示してくれますよ!

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    病院行って来たのですが、まだまだ時間かかりそうとのことで、1.2分間隔の陣痛になったら来てねと帰されちゃいましたー(>_<)
    時間計ってないで今のうちに寝といてとも言われてましたが、痛みが来るから起きてしまいます(´・_・`)

    • 3月30日
龍・結mama

持続時間からしても陣痛な気がします☆
ちなみに私が産院に電話したのが、5分間隔で持続時間は2~3分でした(^_-)
痛みとしてはお腹がぎゅーッとなる感じで、声が『う~ん』って出したくなる感じでした、わかりにくくてすいません(>.<)
あ、2人目の時のことです、1人目破水からだったので。
病院について1時間半で生まれちゃいました(>.<)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    陣痛っぽいけど、まだまだ時間かかりそうとのことで、1.2分間隔の陣痛になったら来てねと帰されちゃいました、、。
    分かりにくくないです!
    お腹がぎゅーっと痛みます(>_<)
    初産なのでそんなすぐには産まれないだろうけど、もう入院してきたかったです(´・_・`)

    • 3月30日