※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。義母からのコメントで不安です。どう思いますか?

二人育児に奮闘中です。下の子は2ヶ月で上の子は2歳2ヶ月の男の子です。赤ちゃん返りがはじまり、上の子優先と思いつつ、うまくいかず悩む日々です。先日、主人が上の子をつれて義実家に遊びにいきました。終始、ギャんなきで大変だったようです。帰ってきたあと、義母とLINEをしていて、義母から「寝ているときは大人しくていい子。泣くと手がつけられない子。人なれしようね。」とLINEがきました。なんだか、ずっと変な気分です。。自分の育て方が悪いと言われているようで。みなさんどう思いますか?

コメント

おとママ

気にしないのが一番です!
小さい子供がいるのに、どうやって人慣れさせろと言うのでしょうかね。。
この気温じゃあ、子供連れてのお出かけも大変です!
2歳で聞き分けの良い子なんていません!
ほっときましょう✊

• くま

くま

ありがとうございます!
    たぶん、自分になついてないのが気にくわないのか。。主人の弟のこどもは、義実家の近くにすんでいて、よく会っているので、そのことも比べられます。気にしないようにします!これからも付き合いは長いので、適当にかわすしかないですね😥

• 7月29日
mimi3

育児で毎日必死に過ごしてる人になんてことをいうんだ…って感じですね…。

ママだけでなくパパにも懐いていれば、パパとお出かけしてもパパがなんとかできるのに…
嫁に文句いうまえに自分の息子にもっと普段から遊んだり懐かれるようにしなさいよと注意してほしいくらいですよね😑

• くま

くま

主人は兄弟が多いので子育ての大変さはよくわかってるはずなのに。。って感じです。パパっ子だったのですが、下の子が産まれてから、お母さんお母さん!ってゆーようになってしまって😅
    このLINEを主人に見せたいですが、変に喧嘩になるのもめんどくさくて。

• 7月29日
  • mimi3

mimi3

なんて優しいのですか…
    私ならすぐにゆってしまいます(笑)

• 7月29日
  • くま

くま

言いたいんですけどね。。
    やっぱり言おうかな。笑
    母につい電話してしまったら、言うなと言われてしまいました😥
    でも、ほんとは言いたいです。

• 7月29日
  • mimi3

mimi3

なんて優しい!!もうなんでもすぐ言ってしまう私は少し反省せねばですね😂
    義母も自分に人見知りされたくらいでネチネチ言わないでよって感じですね!!!

• 7月29日
  • くま

くま

結局言ってしまいましたが、軽く言ったので、適当にかわされ、終わってしまいました😓 義母は思ったことを何でも口にだすのでしょうがないですが、イライラします。
    今からももっといろいろあると思うとめんどくさいです。

• 7月30日
  • mimi3

mimi3

いい大人が考えてから発言してよって感じですね(><)
    たまに電車とかで全然スペースあるのに、ベビーカー邪魔よとおばさんに言われたりしてイラッとしたときは、更年期のイライラをこっちに当たるな!!と心の中で叫んでます(笑)

• 7月30日
  • くま

くま

言ってくるおばさんっているんですね😨 心の中ってゆーのは大人です✨

• 7月30日
  • mimi3

mimi3

グッとアンサーありがとうございます(><)

私もえ…いまなんと…?と目を見開いてしまいましたがそれを聞いていた近くの方々が、こいつなにゆってんだ?という顔でその方をみていたのでその車両からその方は去っていきました🤣

義母さんの発言はくまさんはなにも悪くないと思うので、どうか今後もご自身を攻めませんように…!

• 7月30日