※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
子育て・グッズ

最寄りの駅から自宅までの徒歩時間が長いので、子供との外出が心配です。でも、物件は最寄りから離れている方が良いものが多いです。参考にさせてください。

みなさんは、最寄りの駅から自宅まで徒歩何分ですか(´・_・`)?車など乗ることが少ない場合子供を連れて出歩くとなるとやはり最寄りから近いところに住むべきなのは承知なのですが最寄りから離れてる方がいい物件が多くて。。参考にさせてください(´・_・`)

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

徒歩20分です(๑° ꒳ °๑)
近くはないですが、このくらいの気候だとお散歩がてらに歩いてます♪

夏や冬のときは近くにバス停があるのでそれ使っちゃいますね(⍢)

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます♬やっぱり、20分は徒歩圏内ですよね!!わたしの母が駅近の方がいいってうるさくて…ありがとうございます(´・_・`)♡

• 3月30日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

土地によると思います☆
    駅近も駅遠いもどっちも経験しましたが、住む周りの環境が良ければ多少遠くても何の問題もありません‼︎
    もし、車あるなら駅近で狭い家より少し歩くけど広いお家に私なら住みたいです(๑° ꒳ °๑)♡

• 3月30日

駅からなら30分くらいかかると思います(^^;笑
バス停なら家から5分のところと15分のところにあります( ̄▽ ̄)
ただ5分のところは2時間に1本しかこないので滅多に使わないです(^^;

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    駅から遠い自宅の方がなんか子育てにいいイメージがあります♬バスは便利なようで不便なところもありますよね!参考にさせていただきます!

• 3月30日
“叶”mama

うちは、徒歩15分くらいです。
気にせず決めましたが、坂もなく駅に行けます。
けど、私は、長く住むことを考えて、駅よりも小学校が近い方がいいかな?っと思いますよ。

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます!!そうですね、、わたしも今は保育園など施設を優先して考えてるのですがどんどん気にしてしまって( ˟_˟ )参考にします、ありがとうございます!

• 3月30日
*K♡MAMA*

駅からは10分あれば着きます!!
最寄り駅から近くても少し田舎に入るだけでかなり安くなりいい物件が見つかりますよ♪♪

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます(*´ω`*)10分は理想的です〜♪♪時間をかけて家探しします!ありがとうございます。

• 3月30日
きゅーと

駅まで徒歩25分くらいかかります:( ;´꒳`;):
はじめはベビーカーでお散歩がてら歩いてましたが最近は徒歩10分以内で着くバス停からバスに乗って駅まで行ってます☆゛
バスに乗る習慣がはじめなかったので先払い、後払いでドキドキしたりしましたが、慣れると徒歩で駅まで行くよりはずっと楽です(*´Д`*)笑

♡

うちは徒歩1時間くらいです(°_°)
駅から遠いと不便ですよ(°_°)

ちーさんママ

わたしは東京都心部〜千葉県に住んだ経験ありますが、今千葉県住みで、駅から徒歩9分です。その前に住んでた家が全部東京都23区内で、徒歩5分、実家も駅から徒歩8分とかで10分以内です(>_<)

車も持っていないし、自転車ももう5年以上乗ってません。。

以前学生の頃徒歩15分以上かかるところに住んでましたが、不便すぎて耐えられませんでした。特に雨の日とか最悪でした。。バス代とか考えると、頑張って歩いて駅まで通ってましたが辛かったです。。

もちろん、もし車があり免許を夫婦でお持ちなら駅から離れていたほうが、良い物件たくさん見つかると思います✨

徒歩メインで行かれるなら正直15分が限界かなと思います(>_<)

あとはご自身の価値観次第かな!と思います!!
同じ賃料でも駅近か駅遠い場所かで家の広さや設備が変わると思いますのでどちらを優先させるかによると思います✨

れい

一番近くの駅は8分位ですがあまり利用しない路線です。
よく利用する路線は歩くと20分位かかります。
電車よく使うなら駅に近い方が便利だと思います。