※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の熱中症・めまい対策について教えてください。急なめまいで転倒しましたが、赤ちゃんは無事でした。病院では水分補給とゆっくり立ち上がることをアドバイスされました。他に効果的な対策があれば知りたいです。

妊娠中の熱中症・めまい対策について知りたいです。

先日、店内で急なめまいから転倒し、後頭部を7針縫う怪我をしてしまいました。
幸い、お腹の赤ちゃんは無事でしたが、意識が急に飛んだ為、今後も同じことが起きないか不安です。
病院では、妊婦特有の目眩と熱中症が合併したのかも、と言われました。

ゆっくり立ち上がることと、水分補給をしっかりすることをアドバイス頂きましたが、他にできることがあればやっておきたいです。

これは効いたという熱中症・めまい対策があったら教えてください!

コメント

ままり

暑い所に長時間いるのは、避けた方がいいですね。
歩きとかでスーパー行くのにも気を付けた方がいいです。

首に冷たいタオル巻いたり
すると大分違いますよ!

熱中症予防には水分の他に塩分も必要ですよ。外出する時には飲み物と塩タブレットみたいなの持ち歩いて適宜飲むのがいいと思います。

かちこ

塩タブレットおすすめです☺️
あと外出は長時間控え、休み休みで行かないとこの時期は危ないですよ😖

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿とか高血圧がなければ塩分タブレットと鉄分、
水分補給。

五苓散という漢方も先生がOKだせばいいですよ!

ゆう

皆様
ご回答ありがとうございます。

早速、塩タブレット買ってみました☺️かなり効きそうです。この時期、出勤時以外はなるべく外に出ないようにしたいと思います。
ご心配してくださった方、ありがとうございました😊