※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

胎嚢の成長と心拍について質問です。(現在7週目に入ったところです)胎嚢…

いつもお世話になっております。
胎嚢の成長と心拍について質問です。(現在7週目に入ったところです)
胎嚢の成長遅くても後々急成長したよ!という方いらっしゃいますか?

5週0日で胎嚢5.4mm、6週0日で胎嚢6.5mmと1週間で1mmしか成長しておらず、先生も難しそうな顔をしていたし私自身も悟りました。(初めての妊娠で稽留流産した過去有り)
本日7週0日で、覚悟もでき手術日を決める気で病院に行ったら、胎嚢8.2mmと成長は相変わらず遅いものの、小さな小さな心拍がエコーで確認できました。
諦めていたので嬉しい反面、でも胎嚢が異常に小さいのは変わりないのでまだまだ不安の方が大きく手放しでは喜べない自分がいます。
不妊クリニックに通っているので排卵日にずれはありません。
私のように、胎嚢の成長がめちゃくちゃ遅かったけど、急成長したよ!などの体験談をお持ちの方いらっしゃったら勇気がほしいです(><)

コメント