※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

埼玉県の獨協医科大学菅原病院で不妊治療を受けている方へ情報を求めています。病院の待ち時間や感じ、人工授精時の旦那の精子の取り扱いについて教えてください。

埼玉県の

獨協医科大学

菅原病院

で不妊治療されている方、通院されてた方居ましたら情報提供お願い致しますm(_ _)m

私は引っ越した関係で今1時間以上かけて前から通ってる不妊治療専門の病院に通ってます。しかし、もう少し近い所でと思い転院を考えてます!

私は多嚢胞で、旦那の精子状態も良好ではありません。
人工授精4回して妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました…😔

転院しても人工授精からまたスタート出来たらと考えてます。

*病院の待ち時間や予約の取りやすさ

*病院の感じや先生達の印象

*人工授精の当日は旦那の精子は持ち込み可なのか一緒に行って病院で精子採取可なのか

など色々な情報を教えて頂けると助かります🥺
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

2年前に獨協医大越谷のリプロに通院していました。主人が男性不妊だったので、主に男性不妊科メインでしたが💦私も同時に婦人科の方で検査(検査のみで治療はしていません)してもらいました。

男性不妊科の患者さんは割と多かったですが、婦人科は比較的すいている印象で、ほとんど待つことはなかったです。

施設自体がリプロメインで新しく建ったばかりなので、綺麗です。婦人科の先生は教授の先生含め3人の方に診てもらいましたが、特に不快に感じることはなかったです😃

治療となるとまた別なのかもしれません💦

医師の診察の他に看護師との面談があり、わからないことなどは聞けました。

獨協越谷は院内にスタバがあるので、それが唯一の楽しみでした 笑。

2年前なので多少変わっているかもしれません😫

• ひまわり

ひまわり

おはようございます☀
    お答え頂きありがとうございます🥺

悪い印象も特に無さそうで良かったです☺️

心療的な部分で持病があるので、もし何かあった時連携取りながら治療もできるかなと思ってるので第1候補は獨協医にしてます!

• 7月30日