※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠中の銭湯や生クリームは大丈夫?食べ物やお酒は?安心して食べられるものやNGなものはある?

えっ、妊娠中って銭湯ダメなの?生クリームダメなの?2人目にして初耳なんだけど😮
産婦人科で先生も今の時代銭湯も生クリームも生物自体食べても大丈夫だよって言ってたし大丈夫だよね…?
絶対ダメ!!って物あるんですかね…?個人的にお酒は絶対ダメだと思ってますが飲んで元気な子出産してる人も知り合いにいるしどうなんですかね?

コメント

ミミルス

お酒とタバコは絶対ダメ!
それ以外は気にしすぎることないですよ😃

ぴぃ

お酒とタバコは絶対だめ!ですよね!!
生クリームもお寿司も時々食べてました。

えり

温泉とかはなんか感染症が…とかよく書いてありますけど、私は普通に行ってましたー笑。
生クリームだめなんですか!!笑。知らなかったです笑。
普通に食べちゃってましたー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

うぃっちゃん

昨日温泉行ってきました😃
スーパー銭湯も行きましたし、生クリームも普通に食べています。

ダメなのってお酒とタバコくらいでは??

食べた分だけ太る体が憎い

生クリームダメなの初めて聞きました😲💦
何度も食べてますけど、、笑銭湯は感染したり、すべって転んだりしたら危ないからとは聞いた事あります。
でも先生が言ってたなら大丈夫じゃないですか🙌
絶対ダメな食べ物あるんですかね、、お刺身は食べますけど、生肉は避けてました😅

私もお酒とタバコさえ気を付けていれば良いかなと思ってます(笑)
何でも過剰は良くないだろうけど💦

生クリームは食べてました☺️✨
銭湯は行かなかったです🥺

e.

お酒とタバコも特に絶対ダメなわけではないですよね…
友達とかも普通にお酒とタバコも言われてないし、わたしも大丈夫だと言われてますよ!
ただ、飲みすぎ吸いすぎがダメなわけで、あとは自己責任てだけです。

酒タバコはダメですよね!!
マグロ、金目鯛、生肉、カフェインもやめてました😎優良妊婦なんつって😂笑
温泉は貧血になってぶっ倒れる可能性が妊娠してない時より高いので控えるくらいでいいんじゃないですかね??細菌入るとかも言いますけど😱

銭湯は感染症とか水分不足になりやすいみたいですよ!
あと転落の恐れがあるとか...?

生クリームは太りやすいとかですかね?🤔

双子ママ

お酒とタバコは絶対だめだと思いますが、それ以外はあまり気にしてなかったです💦
銭湯や温泉はなんとなくさけてました😅行く機会もなかったんですが笑

こけっちゃん

生クリームは、植物性油脂が多い物はダメだとが本に書いてありました💡

でも植物性油脂なんてマーガリンとか牛乳にも入っているし、アイスにも入ってます💦

気にし過ぎたら食べるものがなくなるので、そんなに気にしなくていいと思いますよ〜😄