※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
家族・旦那

臨月、一児の母の妊婦です。最近夫にイライラしてしまいます。1人目の…

臨月、一児の母の妊婦です。
最近夫にイライラしてしまいます。
1人目のときは里帰りをしたのですが、実父と衝突しました。そのため今回は里帰りしません。
臨月だからイライラしやすいのかなと思いますが、夫にはとても助けてもらっているので申し訳なく思っています。
毎日息子の面倒もよく見てくれるし家事も協力的で本当にいい夫なのにイライラするって自分最低だなと自己嫌悪です。
イライラの原因がわからなくて自分でも困惑しています。
もともと夫のことは大好きなので一時的なものだとは思いますが、だからこそ今が辛いです。
気をつけてはいますが、夫にも少なからず八つ当たりしてしまっていると思います…
自分のなかで整理しきれずここで吐き出させてもらいました。読んで不快になった方すみません。

コメント

私もありました。
産後のしばらくの方がイライラしました。

産後のホルモンバランスが〜
妊婦だから〜
っていうのは言い訳だなと思い、私も自己嫌悪に陥りました。

今だから言えるけど、という感じで旦那と話しもしましたがやはりイライラしている私、八つ当たりしている私を理解してやりたいけど理解できない、正直疲れてしまった時期もあったと打ち明けられました。
すごく申し訳なく思いました。

素直にきっきさんが申し訳ないと思っている事、感謝している事を旦那さんに伝えてあげてください😞

• きっき

きっき

すみません、返信場所を間違えてしまいました💦
    下のコメントがいづみさんへの返信です🙇

• 7月29日
きっき

コメントありがとうございます😣
妊娠を言い訳にするのはよくないと反省はしているのですが自分でもどうしようもなく…😢

自分の正直な気持ちを都度伝えていこうと思います。
ありがとうございます😭💕

夜明けのMEW

私も妊娠中なのですが、同じように旦那にやつあたりしてしまうことよくあります。
治そうと思っても治らないですし、これからもたくさんイライラが出てくる事あると思います。

旦那さんに、大好きだよって、ほんとにごめんね、というきっきさんの気持ちをたくさん伝えたら良いかなぁと思います♡
それだけ協力的な旦那さんならきっとわかってくれるのでは?という気がします!

もう臨月なんですね〜羨ましいです!無事出産が終わってイライラとトンネルを抜ける事をお祈りしております!

• きっき

きっき

コメントありがとうございます!
    妊娠中、身体も辛いしイライラしますよね😣
    夫に自分の気持ち伝えたら、気にしてないと言われました笑
    これからもこまめに伝えていこうと思います😊

私の場合1人目のときよりもマイナートラブルが辛すぎて妊婦期間早く終わってほしいです😂
    夜明けのMEWさんも上手にイライラ解消できますように😌

• 7月29日