※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人姉妹ママ
ココロ・悩み

姑との関係で悩んでいます。姑からの不満があり、連絡が途絶えています。私は距離感を保ちたいが、子どもの面倒も見てもらわないといけないので気が重いです。

長くなります(´`:)グチですー
姑との関係で悩んでいます。
世帯は別です。車で20分の所に住んでいます。
ある事をきっかけに嫁の私に対する不満が爆発したらしく、旦那(息子)の態度にも腹がたつと言われかれこれ1ヶ月連絡をとってません。

旦那曰わく『嫁と仲良くしたいのに全然仲良くしてくれない。母親としてみられてない、遊びに来て下さいの言葉もない、家に行っても食事食べていって下さいの言葉もない』など不満があるようです。

私からしてみれば、婿養子で家事も全部大姑(姑の母親)がして育児(4人)も舅と大姑がして姑はパチンコしたり家でゴロゴロ。連絡しても電話に出る確率20%、63にもなるがいまだに90の両親にお金をせびる。残念ながら舅は早くに亡くなったので私は会った事はないですが、そんな姑をどう思ってたんだろう。

私は程よい距離感を保ちたいだけなのに…
共働きしていて不規則な勤務なので今後も子どもたちを見てもらわないといけない事もあるのですが、何だか気が重い。

コメント

ayk

姑さんの性格など目を通しましたが、あまり常識的な方ではないと捉えました。

そんな方だったら、どうせ何してもグチグチ言われると思うので、
ほっとけばいいとおもいますよ(๑•﹏•)

今は小さな子供もいていっぱいいっぱいだった等、言い訳はいくらでも作れます!
そのうち連絡してきた時にかまってあげればいいと思います笑

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ


    その通りなんです(笑)わかる人にはわかるんですね!
    だから、すごく疲れるんです。
    できれば関わりたくないのが本音なのですが、そうもいかないですよね汗

    • 4月1日
ぽんず選手

気が重いですね。
私だったらなるべく関わりたくないです💦💦
私は特に姑に関して悩みがあるわけではないですが、やはり程よい距離感を保ちたいと思います。
皆さん大半はそうだと思うんですけどねー。(´-`).。oO

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ


    ありがとうございます!
    嫁の立場になった事がないからんからないのかな…とこちらは思っているのですがわかってもらえず残念な感じです(´`:)

    • 4月1日
こうのとりキティ

義理おやとはかかわりたくないですが、2週間会いに行かないと1カ月会いにこらんやらいうんです💦
年金は払ってないは、借金まみれたわ、貯金ないはなので将来怖いです…

連絡してくるまでしないがよいですよ〜ストレスたまるし、腹立つので〜

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ


    うちも同じです!1ヶ月もたってないのに…『ひさしかぶり』っていわれます。こないだ会ったばっかりじゃん…小声で突っ込みます

    • 4月2日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    本当お前はボケか‼️言ってやりたいですよね〜

    • 4月3日