※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中期の運動について相談です。歩くことが好きで、1時間程度の散歩を考えていますが、歩きすぎて陣痛につながるのではないかと心配しています。皆さんはどれくらい歩いていますか?

あと3日で妊娠7ヶ月になります。

妊婦さんでも軽い運動はした方がいいと言われますが、実際どれくらい平気なんでしょうか?

私は歩くのが好きなんですが、臨月で陣痛促すためにたくさん歩くはよく効きますが、妊娠中期ではどうでしょうか??

あまり歩きすぎたら陣痛に繋がってしまうんじゃないか?
とか怖くて、往復で1時間くらいにとどめてますが、、、
(目的地がショッピングモールとかだと着いたら結局歩くので総合2時間くらいは歩いてる)

今日は片道40分くらいのところまで、お散歩がてら歩こうかなって思ってるけど、、、

みなさんどれぐらい歩いてますか??

コメント

ぽんぽん

体調次第ですが、基本元気だったのでその頃は昼~夕方まで4時間ショッピング(一時間おきに座って休憩)とかやってましたよ~
往復含めると5時間くらいですね。
1日8,000歩くらいは歩いていました。
あと週2でエクササイズ行ってました!

今は流石にお腹が重たいので、買い物はちょこっと、動くのはエクササイズと家事でって感じです😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

補足です💦
    週5で運動していた筋力ある妊婦なので、あくまでも参考までに……。足もむくみますしね。
    私は話し相手が居なかったので、夜夫につき合ってもらって2キロくらいぷらぷらお散歩したりもしましたよ。
    歩けばお腹も張るときありますし、暑いのでお気をつけて💦

• 7月29日
ふ〜

私も歩くの好きで安定期入ってから毎晩お散歩してたら案の定切迫早産気味で自宅安静を強いられました😂

片道40分って結構だと思うのですが、暑さや張りなどなければたまになら良いと思います!
ただ張りにだけは気をつけてください!

mii

私は適度な運動をしなきゃ!と当たり前のように思っていたところ、大きいお腹を抱えて家事をするだけで充分な運動だと先生に言われました☺︎
後期になってからは腰痛がひどく、できる家事しか動いていませんでしたが、初産にしてはスピーディな出産でした(*^^*)

ママリ

上の子の妊娠時、引っ越し等がありかなり動いてました!その影響かはわかりませんが切迫早産で寝たきり生活になりました😅なので臨月前の動きすぎにもお気をつけください💦

ミクロン

1人目はほぼ毎晩1~2時間は歩いてましたよ!
日中は仕事もしてたので結構な運動量だったと思います(*^^*)

2人目は上の子も居て夜はお散歩出来ませんでしたが、仕事で必要な運動量はできてたと思います(*^^*)
7ヶ月から切迫と赤ちゃんが小さいので自宅安静やら入院やらで出来なくなりましたが...。

歩いてる時に張りや体調みながらにはなりますが、そのくらいなら普通にしてました!
でも、今はすごい暑さなのでショッピングモールとか涼しいところで歩いた方が良いような気もしますが😅

ゴルゴンゾーラ

私も体調次第ですが、それくらいの頃は休憩挟みつつ1時間くらいは歩いてました!
後期に入りむくみがかなりひどくなり、もう歩くなと言われています😂
今は暑いので帽子や日傘持参、休憩もしっかり取りつつのんびりやってくださいね☺️