※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がギャン泣きして爪で引っ掻くのはストレスの表れですか?

生後3週間の新生児を育児中です。
ミルクは大好きで哺乳瓶はすぐに吸い付きます。
母乳はというと乳首が短く、保護機をつけていますが、咥えさせるとギャン泣きして抵抗します💦
ギャン泣きの際に顔や頭を爪で引っ掻いてしまうんですが(爪は切ってますがそれでも傷はつく)、その行為は赤ちゃんなりのストレスなんでしょうか…?

コメント

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

ニップルの感触が嫌なんだと思います😆❗️哺乳瓶の乳首を使ってみるやり方もあるみたいですよ\(^o^)/
まだまだ手が自分のモノだと分からないので引っ掻いちゃいますよね😢😢わたしも混合でやっていましたが離乳食と同時に完ミにしました!乳首もどんどん伸びてきますが最初は難しいですよね、お母さんも無理せず頑張って下さい😢❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    母乳をトライ中によく引っ掻くので、ストレスなのかなと思ってしまいました💦
    私は来週あたりに完ミにしようかなと考えてます💦

• 7月29日