※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
家族・旦那

今日の日を記録に残したくて書きます。※気分を害された方は申し訳ありま…

今日の日を記録に残したくて書きます。
※気分を害された方は申し訳ありません。
3月7日妊娠検査薬で陽性反応。
3月8日産婦人科で5w4dで5mmの胎嚢を確認。
3月22日7w5dで12.5mmの成長の遅い胎嚢のみを確認。
医者には「成長が遅いから育たないかもしれない」と言われる。2週間後に、来てと。
3月27日茶オリと腹痛が夕方おこる。病院に連絡すると、今日は安静にして、明日来院とのこと。
3月28日出血がひどくなり、絶望的。診察すると、8w5dで14mmの胎嚢のみを確認。医師から「胎嚢はありますが、子宮の出口近くに移動しています。袋の中には赤ちゃんいませんね。胎嚢も4週ぐらいの大きさです。今回は卵の質がよくないと子宮が判断して、外に出そうとしていますね。今日か明日、子宮の中を綺麗にする手術をしましょう。」と言われる。頭が真っ白だったが、受け止める。腹痛もひどくなり、どろっとしたものがでる感覚があった。
車にもどり、1人になると急に涙が溢れてくる。赤ちゃんの姿は見れなかったが、紛れもなく私の赤ちゃんだ。育ててあげられなかったこと、明日にはいなくなってしまうこと、今までで一番何とも言えない悲しい気持ちになった。
家に帰ると旦那さんは仕事でいませんでしたが、仕事を切り上げて帰ってきてくれた。
平然を装っていましたが、赤ちゃんの話をするとやはり涙がとまらなかった。
旦那さんに、「ごめんね」と謝ると、「何にも悪いことしてないよ。お前だけのことじゃない。俺たちの問題だからね」と。旦那さんの目にも涙が。
そのとき初めて気付きました。妊娠のこと、1人で考えすぎてたって。自分だけが苦しんで悲しんでたって。馬鹿だなぁ。
旦那さんも旦那さんなりの葛藤や悲しさがあったんだと。
3月29日健診すると、子宮の中は綺麗になっていました。手術の必要はないとのこと。もともと赤ちゃんが小さかったので、生理ぐらいでした。

今回のことで、旦那さんと本当の意味でつながれました。赤ちゃんはこの世にいないけど、お父さんとお母さんを一つに繋げてくれました。
次、妊娠したときには、旦那さんと一緒に考えいきたい。大切なことに気づかせてくれた赤ちゃんに感謝です。天国で待っててね☆
必ずお迎え行くよ!!またママのところに帰ってきてね!!

コメント

あい♡しおりママ

気分悪くなる方なんていないですよ(*^^*)

私も3年前に心拍確認前に化学流産をしました。陽性反応が出て
すぐに産科に行きましたが、胎嚢が見えませんでした。その後大量出血で、血のかたまりが出ました。緊急でみてもらうと流産とのことで、大泣きしました。

そのときは、なにが悪かったのかなって自分を責めてばかりいました。たくさん泣きました。

なにかのサイトで、今はお空にかえってしまったけど、また戻ってきてくれるというのがあり、戻ってくるのを待っていました。

今は1歳7ヶ月の女の子のママです。そして、8週目になる次の子がお腹にいます。

いつも思いますが、お空に戻った子の生まれ変わりなのかなとかふと思って愛しくなったりします。

経験しなくては分からない悲しみや苦しみですが、それにも増して、次に出会える子に愛情を注げると思います♪( ´▽`)

まだ、本調子ではないと思いますので、今はゆっくり休んで、素敵な旦那様と旅行に行ったりなど楽しんで下さい(*^^*)

• でんでんむーし

でんでんむーし

お母さんにさせてくれたことに感謝です。まだ生理のような状態が続いていますが、次の生理がきちんときたら、たたお迎えの準備をしたいです☆ありがとうございます。

• 3月31日
みなみ

こんばんは。
お辛い経験をされたんですね。読んでいて涙が出ました。

私は4年前死産を経験しており、その時に主様同様旦那との絆が深くなったのを実感しました。

それから4年、色々な治療を経て赤ちゃんを授かることが出来ました。
私たちは、きっと天国で赤ちゃんの病気が治りまた戻ってきてくれたんだと信じています。

流産や死産で亡くなる赤ちゃんは何かを知らせる、教える為にお腹に来てくれると聞いたことがあります。

絆がより一層増した主様と旦那様でしたら、きっとすぐに戻ってきてくれますよ^^

お身体大事になさってくださいね※。.:*:・'°

• でんでんむーし

でんでんむーし

グッドアンサーに選ばせていただきました。皆様ともてもあたたかく、グッドアンサーをみなさんに送りたいぐらいです。
    さぁややさんのお腹の中で亡くなった赤ちゃんは、何かを知らせるために来てくれたという意見にとても共感しました。自分もそのように感じました。次こそはこの手で抱きしめてあげたいです。ありがとうございます。

• 3月31日
  • みなみ

みなみ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますm(__)m
    また、体調が万全ではない中お気遣い頂いて頭が下がりますm(__)m

今回の事、無理に考えないように考えないようにと思われないでくださいね☆というか考えないようにする事なんて出来ないですよね…

きっと主様と旦那様でしたらすぐに可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれます!
    だって読んでいてとてもいいご夫婦だなと思うからです☆

しばらくはまだ辛い日が続くかもしれませんが、素晴らしい旦那様がいらっしゃるのですから無理をせず感情任せにしても良いと思います。

1日でも早く主様と旦那様に素敵な☆幸せな☆笑顔が戻りますように。.:*:・'°☆

影ながら応援しています。.:*:・'°☆

• 3月31日
cat

必ず戻ってきますよ~(*≧∀≦*)
今度は体力つけて戻って来てくれるからママもいつでも万全にして待ってあげて下さいねヽ(´ー` )ノ

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。体力つけて元気になった子を迎える準備をしたいですほし

• 3月31日
さー

気分悪くなる人なんていないですよ。
お辛い経験をされましたね
赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ったんです
またママのところに必ず戻ってきてくれます
お体大事になさってください

• でんでんむーし

でんでんむーし

うっかりやさんだったんですね☆
    次は帰らなくて済むように準備万端にしてあげたいです。ありがとうございました。

• 3月31日
★いのっち★

朝一、読んで涙しました。
妊娠がどれほど奇跡的な事なのか…改めて実感させられました。

大丈夫です。
赤ちゃんはお二人のところに必ず戻ってきます!

月並みなことしか言えませんが、
今は無理せず、心と身体を労ってくださいね。

• でんでんむーし

でんでんむーし

温かいお言葉ありがとうございました。本当に妊娠は奇跡だなって思いました。次は絶対に奇跡を起こしたいです*\(^o^)/*ありがとうございました。

• 3月31日
えりっつ

わたしも昨年の10月に5週で完全流産を経験しました。
5週だけどちいさいね、来週またきて。と言われて4日後のことでした。猛烈な腹痛と出血に襲われ、赤ちゃんらしいものがでてきました。

わたしも大泣きしました。旦那さんに謝りました。
でも、彼は優しく抱きしめてくれてわたしのせいじゃないと自分を責めるわたしを助けてくれました。

とっても辛かったけど、その日から少しずつ前向きに考えるようになれました。

楽しいときもそうですけど、辛いときにこそいまの旦那さんと結婚してよかったって思えますよね!!わかります!!

いまは7週を迎えて、先週心拍確認もできました!大丈夫です。わたしも流産を経験したけど、無事また妊娠できました。

できるのかな?って不安だったけど、できます!わたしがその例です!
楽しい日々を過ごしていれば必ずまた赤ちゃんに巡り合えますよ♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

おめでとうございます!!どんなに小さな赤ちゃんでも、大切な命です。失われたら悲しいです。えりっつさんのように前向きに頑張って赤ちゃんに帰ってきてもらいたいと思います!!ありがとうございました…>_<…

• 3月31日
  • えりっつ

えりっつ

もちろん悲しいですよね。わかりますm(_ _)m今回のことは本当に残念ですが、ずっと悲しみのままではでんでんむーしさんが辛いですよ!

無理せず自分のペースで前にすすんでくださいね♡

• 3月31日
でんでんむーし

みなさん、本当に温かいお言葉をありがとうございました。本当に心が救われます。
赤ちゃんのいない日々に戻ってしまいましたが、子宮も新しい命を宿す準備をしています。心も準備をしていきていです。前向きに!!